小学校、喜んで行った?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 09:34:50

    その他

    小4娘、家を出るまでメソメソ泣いてた。
    でも家を出たら気持ち切り替えて登校。
    集団登校がない学校なので途中まで送っていたら友達と会えて笑顔になりました。

    • 0
    • 20/06/01 09:16:56

    喜んでる

    行く前は嫌がってたけど、先週2日間の登校がすごく楽しかったみたいで今日は嬉しそうに行った。

    • 0
    • 20/06/01 09:14:58

    休ませた

    登校しぶり
    癇癪おこし、明日からいくと言い。それを容認した母である私が悪いのです。ごめんなさい。

    • 0
    • 20/06/01 09:10:55

    その他

    昼から登校だから今まだ宿題やってるよ。
    私は隣で朝ごはん食べてる。

    • 0
    • 20/06/01 09:08:44

    その他

    私立で登校は週一。まだオンライン中心。

    • 0
    • 20/06/01 09:02:49

    喜んでる

    心配だけど友達と会えることの方が嬉しいみたい。
    家で勉強するより、学校の授業が良いって。

    • 1
    • 20/06/01 09:00:51

    その他

    3/2に一斉休校が発表された時から昨日まで、月水金が登校日だった。
    だから今日も変わりなく行った。

    • 0
    • 20/06/01 08:58:30

    喜んでる

    友達に会えるから

    • 0
    • 20/06/01 08:55:32

    喜んでる

    2週間は週2回登校だからブーブー言ってる。

    • 0
    • 20/06/01 08:53:32

    普通

    コロナ前と変わらなかった。
    私の方が忘れ物ない?とかバタバタしてた。

    • 0
    • 20/06/01 08:44:38

    普通

    喜ぶとか嫌がる以前に今朝はてんやわんやでした。

    • 0
    • 20/06/01 08:43:46

    喜んでる

    娘は喜んで行った。
    息子は普通。

    • 0
    • 20/06/01 08:43:15

    喜んでる

    大喜びで早めに行った(笑)
    まだ、分散登校、短縮授業だからちょっと不服そうだった。

    • 0
    • 20/06/01 08:41:42

    喜んでる

    小5の娘。
    数日前から月曜日楽しみって何回も言ってた。
    でも今朝荷物が多くてランドセルの重さに1人で怒ってた。
    久しぶりだから疲れるだろうな。

    • 2
    • 20/06/01 08:39:33

    普通

    すごく普通でした。雨だしテンション上がらないわね

    • 2
    • 20/06/01 08:38:00

    喜んでる

    4年生。昨日から楽しみで楽しみでしかたないみたいで、何度も私に抱きついては『明日学校!!』って言うだけ言って離れてく…笑
    休校決まった日は泣きながら帰ってきたからね。それだけ学校好きなんだろうな。

    • 0
    • 20/06/01 08:36:12

    喜んでる

    昨日までは「もう明日学校かよ。ワンチャン、また休校あるべ」と休校を期待していた息子。

    早起きして張り切って行きました…。

    • 0
    • 20/06/01 08:34:50

    喜んでる

    仲良しの子とは日にちが分かれてしまって残念がってたけど、5月の登校日に新しく仲良くなった子もいたみたい。

    • 0
    • 20/06/01 08:34:17

    喜んでる

    小1です
    小学校に行けるだけで嬉しいそうです。

    • 1
    • 20/06/01 08:32:06

    その他

    2人とも、分散登校だから10時でる

    だるそうに今はゴロゴロ中

    • 0
    • 20/06/01 08:30:28

    その他

    中1の娘は早くも軽い虐めに遭ってるから、嫌々行った。
    小5の息子はルンルンで出掛けて行った。

    • 0
    • 20/06/01 08:28:53

    友達と会えるのが嬉しいんだって!

    • 1
    • 20/06/01 08:28:38

    喜んでる

    友達と会えるのが嬉しいんだって!

    • 2
    • 20/06/01 08:25:44

    喜んでる

    嬉しそうに行ったよー!
    お友達とやっと勉強一緒にできるーって。
    1年生です。

    • 1
    • 20/06/01 08:23:23

    普通

    新一年生はウキウキしながら行ったけど、上の子は分散グループが仲の良い子と離れちゃったから普通のテンションで行った。

    • 1
    • 20/06/01 08:22:03

    喜んでる

    寝起き悪くて目が覚めるまで機嫌悪い
    起きたら張り切って行ってる。100点のテスト貰ってきたけど凄く簡単な内容でクラス全員100点だったみたい。一年生

    • 1
    • 20/06/01 08:21:37

    嫌がってる

    クラス替えしてすぐ休校だったから、不安な気持ちよく分かる。

    • 3
    • 20/06/01 08:21:26

    普通

    再来週からの六時間授業がはじまったら
    また変わるかもしれない

    • 1
    • 20/06/01 08:20:11

    普通

    普通に行ったけどマスク忘れてるわ(TT)

    • 1
    • 20/06/01 08:18:47

    普通

    小3男子。嫌でも行きたいでもなく、ただ行かなきゃ行けないから行った感じ。
    行ったら行ったで楽しんでると思うので、特に心配はしてない。

    年長次男の方が、友達少ないし、めんどくさーって言ってて心配。

    • 3
    • 20/06/01 08:17:44

    喜んでる

    1年生だけど楽しそうに行ってる

    • 0
    • 20/06/01 08:17:43

    喜んでる

    学校楽しみだー!って言いながら出かけた

    • 0
    • 20/06/01 08:17:37

    喜んでる

    • 0
    • 20/06/01 08:17:04

    嫌がってる

    今日から給食が始まるから今朝は嫌がってた
    牛乳が苦手なんだって
    私も苦手だから気持ちは分かる

    • 1
    • 20/06/01 08:16:26

    喜んでる

    はりきって行ったわ。

    • 1
    • 20/06/01 08:16:04

    嫌がってる

    勉強心配だって

    • 0
    • 20/06/01 08:15:36

    嫌がってる

    2ヶ月休んだらいきたくないよね

    • 4
    • 20/06/01 08:08:43

    喜んでる

    嬉しくて5時に起きてた。
    数ヶ月ぶりに仲良しの子に会えるのが嬉しいみたい。

    • 1
    • 20/06/01 08:08:28

    嫌がってる

    子供達は口揃えてまだ休みがいいーと言いながら出発したよ(^^;)
    下の娘は私と居たいみたい。
    北九州が違いから不安ながら行きました。

    • 0
    • 20/06/01 08:05:05

    嫌がってる

    小2、ママと居たいとずっと言ってる。
    行ったら楽しんでると思うけど登校班テンション低かったw

    • 1
    • 20/06/01 08:04:57

    喜んでる

    うん、なんかちょっとウキウキしてた

    • 0
    • 20/06/01 08:01:56

    喜んでる

    でも、分散登校だからしばくは午後から

    • 0
    • 20/06/01 08:01:18

    喜んでる

    • 0
    • 20/06/01 08:01:14

    嫌がってる

    ごめん。中学生だけど。笑
    憂鬱そうだった。

    • 2
    • 20/06/01 08:00:05

    喜んでる

    楽しそう。
    3日目あたりから、ちょっと疲れたーと言ってたけど、もう授業のペースに慣れた様子。

    • 0
    • 20/06/01 07:58:11

    嫌がってる

    うちは明日からなんだけど、面倒だという理由で嫌がっている

    • 1
    • 20/06/01 07:58:05

    その他

    面倒くさがってる

    • 2
    • 20/06/01 07:57:33

    喜んでる

    なんだかんだ張り切って
    行った

    • 1
    • 20/06/01 07:56:58

    嫌がってる

    行きたくないって渋々行った

    • 0
    • 20/06/01 07:56:06

    嫌がってる

    今日から5限だから、嫌そうだった。

    • 0
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ