学校でクラスターは発生しないって言ってなかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 17:35:10

    >>131医療的には37度5分からが発熱って言われたよ。

    • 0
    • 20/06/01 16:05:02

    そうだね。今は罹患者の行動歴を叩くと色々危ないよね。
    触れない方が良い。

    • 1
    • 20/06/01 14:00:07

    37度台の発熱って37.5度以上?うち家族みんな平熱高いから37度前半は平熱だと思ってるんだけど、発熱扱いになるのかな?

    • 0
    • 20/06/01 13:46:36

    >>129保育園は名古屋かなんかで出てなかったっけ?子供から子供の感染ではないって言われてたからクラスターまではいかなかったのかな?
    学童はうちの地域は学校の教室でしっかり間隔開けて出来てたみたいだから、今の教室よりは蜜ではなかったのかなと思った。それに本当に必要な人だけにしてくださいって言われてたし。これは地域によるだろうけど

    • 0
    • 20/06/01 12:13:40

    今まで出なかっのが不思議だよね。
    今まで実際に出てなかったんだから専門家も間違っては無いんじゃない?
    状況は変わるんだから仕方ない。
    保育園も学童もやってて出なかったんだもん。子どもクラスターの確率がかなり低いのは確かなんじゃない?

    • 2
    • 20/06/01 12:12:12

    >>127
    個人を執拗に叩くと訴えられるよ。

    • 3
    • 20/06/01 12:10:28

    >>126
    これは言われてもしょうがないレベルじゃない。発熱続いたり体調万全ではないだろうに食事に行ったり、家に招いたり。しかも学校が再開される前って更に気を引き締めると思うんだけど何か行動が全体的に緩いじゃん。

    • 2
    • 20/06/01 12:00:38

    >>125
    ね、別トピでも親の行動叩きしている人がいるけれどさ。
    おかしな人が多いよ。

    • 0
    • 20/06/01 10:53:54

    >>124
    そういうのやめなよ。
    何に必死になってんの?頑張るところそこじゃないから。

    • 5
    • 20/06/01 10:41:37

    守恒小学校のクラスター感染源となった子の母親の行動履歴がヤバいね
    これでも医療従事者なの?
    発熱が続いてるのに友人と連日会ったり、子供は37°台で2日も学校行かせるだなんて…

    クラスター起きて感染してしまったお子さんが可哀想。

    • 10
    • 20/06/01 10:37:14

    もう専門家がいってることは信用しない
    子供は移らない大丈夫とか言ってたやつどこだよ
    あとあれは効かないこれは効くとかも、
    あれは効かないよ医者がいってるとかしらんがな
    自分で選ぶわ

    • 8
    • 20/06/01 10:29:30

    無症状が一番怖いよね
    田舎だから祖父母と同居してる子も多そうだし。

    • 6
    • 20/06/01 10:20:07

    >>119
    そうなんだ。教えてくれてありがとうね。

    • 0
    • 20/06/01 10:19:45

    >>116
    親子で発熱続いてたみたい。でコロナ発覚したからクラスメイトも検査対象の流れ。けど無症状ではあるらしいね。

    • 0
    • 20/06/01 10:18:46

    >>116最初の子は37度台で登校して門で測り直したら36度台だったから登校したってテレビで聞いたよ。学校で何度から欠席ってちゃんと決まってなかったみたいに言ってた。
    他のクラスメイトは無症状。熱あった子は軽症で入院中って

    • 0
    • 20/06/01 10:16:44

    >>106雨の日の換気どうするんだろうね。休み時間だけ開けるとか?
    うちも上の子は2グループに分けてもちょうど20人いる。トイレ問題もあるし、通常登校になったら掃除給食児童でやるからもっと大変だよね。

    • 3
    • 20/06/01 10:15:57

    >>113
    じゃあ感染した精子で妊娠したらどうなるか分からない?ね

    • 1
    • 20/06/01 10:14:43

    >>115
    全員無症状ってニュースでやってたけど…熱あったの!?

    • 0
    • 20/06/01 10:13:43

    >>111
    休校だよ。 発熱続いてたのに登校させてたみたい。

    • 2
    • 20/06/01 10:13:29

    学校始まってから、まだちょっとしかたってないのに、クラスター。
    そんな学校が何校出たら国は休校にしてくれるのかな。
    どう考えても、出るよね。

    • 5
    • 20/06/01 10:06:37

    >>98 男の子の方がリスクあるみたいよ
    精巣に入り込むから。精子からもでるし

    • 3
    • 20/06/01 10:03:44

    >>25
    え?
    頭大丈夫ですか?
    せいぜい5人でも濃厚接触者や周りに座ってた友達、教師、教室、全てがコロナで汚染されてんの。

    • 5
    • 20/06/01 10:01:58

    クラスターあった北九州の学校は、また休校になってるの??

    • 0
    • 20/06/01 10:00:25

    >>108
    今日からが本番な気がする…。

    • 3
    • 20/06/01 09:59:51

    >>98
    それ怖いわ。生殖機能に障害が残るかどうかはまだ分からない部分だもんね。

    • 7
    • 20/06/01 09:59:39

    これから全国各地の学校でクラスター発生しそうな予感

    • 11
    • 20/06/01 09:58:31

    発生しない訳がないよね。

    • 16
    • 20/06/01 09:52:39

    東京。今日なんて雨だから、窓あけられないよね。
    クラス、分散登校だけど、20人近く教室にいるわけで、密です。
    ちょっと考えても確実に密です。

    • 10
    • 20/06/01 09:37:18

    >>97
    医療崩壊カウントダウン…

    • 0
    • 20/06/01 09:34:20

    >>99
    >>101

    ありがとうございます。
    給食なくて半日くらいでもクラスターって発生してしまうんですね。

    • 3
    • 20/06/01 09:32:03

    >>89
    https://www.city.kitakyushu.lg.jp/ho-huku/k18901152.html

    北九州市のホームページを見ると、
    母親は100例目で経路不明
    100例目の濃厚接触者(お子さん)が106例目になってるようなので、クラスターでた病院かはわかりません。

    • 2
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 09:24:59

    >>96給食は6月からの予定だったみたいだよ。先週は午前授業。

    • 1
    • 20/06/01 09:23:26

    >>98
    妊娠中にコロナに感染発症した妊婦さんが出産後に調べたら子宮だったかどこかの内臓に症状があったってニュースを見たよ。

    • 4
    • 20/06/01 09:21:47

    >>96
    先週から学校再開。
    マスク消毒徹底。
    給食なしの3時間授業。
    生徒数900くらいのマンモス小学校。

    • 2
    • 20/06/01 09:17:27

    子供は無症状でいろんなこと言うけどさ、後遺症で、生殖器官にダメージとかないのかなぁ。
    将来的に男子も女子も不妊。

    人類滅亡じゃん。

    • 8
    • 20/06/01 09:16:50

    休校だったから発生しなかっただけなのに
    子どもがクラスターになったことはないって
    言い続けてたよね

    学校で感染した子どもから家族に感染するのは
    防ぐのが難しそう
    子どもにはどうしたって大人の付き添いが必要なんだから

    • 21
    • 20/06/01 09:14:17

    調べても見つからなかったので、分かる人がいたら教えてください。
    クラスター発生した小学校って、もう給食始まってたんですかね?

    • 1
    • 20/06/01 09:11:58

    >>93
    研究されるも何も肺炎に罹ったら肺がボロボロになるんだよ。だから間隔開けずに肺炎になれば素人でも分かる結果になるでしょ。

    • 4
    • 20/06/01 09:10:21

    スペイン風邪は生き残った人が免疫抗体を獲得したから終息したけど新型コロナは抗体つかなそうだよね
    感染したら一生爆弾抱えて生きていく事になりそう

    • 9
    • 20/06/01 09:07:08

    >>91
    それ、もう研究されたの?
    まだ、かもしれないじゃないの?

    • 0
    • 20/06/01 09:07:04

    >>86これだね。うちの地域はここ最近再陽性になる人がぽつぽつ出てる。後遺症も未知のウイルスだもんね

    • 1
    • 20/06/01 09:06:08

    >>85
    それで2度目の感染、発症は既に肺が傷んでいるから更に症状が悪化するんだよ。

    • 0
    • 20/06/01 09:04:47

    >>85
    再度感染発症する人もいるよ

    • 0
    • 20/06/01 09:04:47

    北九州の守垣小学校のクラスター感染源となったお子様は
    母親が医療従事者で、その病院でクラスターが起き
    母親も感染。
    娘も感染し、クラスメイト4人が感染しクラスター。

    以前親子で以前発熱した過去あり

    ちなみに37°台で2日も登校したらしい。

    • 2
    • 20/06/01 09:04:15

    >>73大阪も大変だね。吉村さんのTwitterは9月入学を推したいからかな?また関西のテレビに出て、コメンテーターにこの事突っ込んでみて欲しい

    • 2
    • 20/06/01 09:04:08

    専門家なんていないって。
    だって新型だの未知だの言われているんだよ。
    本当の感染症の専門家であれば断言する話し方は出来ないはず。
    断言出来るようになるのは、特効薬もワクチンも開発され、今のコロナ感染者に対して防護服も不要になり、医療崩壊など起きず、新たな新型ウイルスが世間を騒がせる頃だよ。

    • 11
    • 20/06/01 09:03:29

    >>84軽症で済んでも後遺症が怖いんだよね。

    • 6
    • 20/06/01 09:02:20

    >>81
    抗体検査は陽性のほうがいいんじゃないの?

    • 3
    • 20/06/01 09:01:55

    >>78
    軽症といえど、大人でも辛いからね
    医療での軽症は患者からしたら軽症では
    ないんだよね
    子供は少しでも軽症がすっごい軽くすむのを
    願うばかりだよ

    • 3
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ