子供のころ、みんなのお父さんが買ってくるお土産でどんなのが嬉しかった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 06:06:01

    からから煎餅!

    • 1
    • 20/06/01 06:07:02

    小さいケーキを何個かとか、コンビニの袋にいっぱいのお菓子が嬉しかったなぁ。

    • 3
    • 20/06/01 06:11:42

    単身赴任だったから色んな県の有名な物送ってくれた!鹿児島の安納芋かな!

    • 1
    • 20/06/01 06:12:52

    転職癖、酒乱 散々だよ。

    • 2
    • 20/06/01 06:13:20

    餃子

    • 1
    • 20/06/01 06:14:29

    鳥五目とか焼き鳥?買ってきてくれたのがお父さんだったかどうか記憶がないけど

    • 1
    • 20/06/01 06:15:34

    出張の時に買ってきてくれたんだけど、そこで有名なシュークリームが大きくて好きだったー

    • 2
    • 20/06/01 06:15:49

    アイスしか買ってきたことない。
    かき氷みたいなアイス

    • 1
    • 20/06/01 06:20:56

    15センチくらいの焼きものの人形が嬉しかった。

    • 1
    • 20/06/01 06:23:04

    クラッカー

    • 1
    • 20/06/01 06:23:24

    色んなお土産あったな。
    お菓子系が多かった。お父さん帰ってくるのが楽しみだったな。

    • 1
    • 20/06/01 06:24:15

    ゴルフで貰ってくるすごく大きなお菓子

    • 1
    • 20/06/01 06:26:05

    風邪の時に買ってきてくれた桃缶やいちご。嬉しかった。
    でも、今じゃ家庭崩壊して一家離散なんだけどねぇ(悲)

    • 2
    • 20/06/01 06:28:28

    酔っぱらって寿司の折り詰め買ってきてたな。朝ごはんが寿司だったよ。
    普通にうまかった。

    • 2
    • 20/06/01 06:36:08

    パチンコ勝ったとき地元に1件しかないケーキ屋さんのケーキ。
    味は今思えばたいしたことないんだろうけど、世界で一番美味しいと思ってた。
    こどもの頃パチンコって何かしらなかったからどんどん行って欲しいと思ってた。笑
    父親小さいときに病死したからパチンコとケーキのイメージしか覚えてない。

    • 1
    • 20/06/01 06:37:03

    トミーズのあん食パン!

    • 1
    • 20/06/01 06:39:04

    鹿児島の半熟ちーず、半熟ちょこ
    沖縄のサーターアンダギー
    北海道の毛ガニ

    この3つは大人になった今でも
    しょっちゅうネットで買ってる。

    • 1
    • 20/06/01 06:42:22

    稀にお寿司とか、あとパチンコの景品のお菓子。
    食べ物はあまり買って来なかった。

    • 1
    • 20/06/01 06:43:54

    シュークリーム 焼き鳥 甘栗

    • 1
    • 20/06/01 06:45:12

    ヒロタのシュークリーム、シューアイス!

    • 1
    • 21
    • はらぺこあおむし
    • 20/06/01 06:49:05

    うちもケーキ。モロゾフのプリンとか、ほとんど記憶にはないけど…

    • 1
    • 20/06/01 06:49:57

    幼稚園児くらいのころなんだけど、ホワイトチョコレートの削ったやつが全体にまぶされたケーキ。
    ふわふわのケーキって呼んでたから何ケーキなのか分からないけど、それがめちゃくちゃ美味しかった記憶がある(笑)
    私が小学校に入学するときに自営業になって会社勤めじゃなくなったから我が家のお土産はその後無くなった(笑)

    • 1
    • 20/06/01 06:50:15

    回らない寿司屋の寿司折
    お母さんはいいから食べな、って全部子供たちに食べさせてくれた
    お母さんに会いたい

    • 2
    • 20/06/01 06:50:54

    バッテラ

    • 1
    • 20/06/01 06:52:08

    コージーのシュークリームやエクレアが定番だった。
    またかって思った事もあったけど、
    今思うとお小遣いの中から買ってきてくれてありがたいと思う。

    • 2
    • 20/06/01 06:54:51

    餃子

    • 1
    • 20/06/01 07:01:19

    うなぎ。

    • 1
    • 20/06/01 07:04:19

    美味しい高級寿司店の海鮮巻き!

    • 2
    • 20/06/01 07:04:46

    凄く小さい頃だけど
    めばえとかの幼児雑誌を買ってきてくれた
    食べ物は覚えてないな
    絵本とか雑誌が多かった

    • 2
    • 20/06/01 07:05:20

    万華鏡

    • 1
    • 20/06/01 07:06:16

    たこ焼き

    • 1
    • 20/06/01 07:07:03

    551の豚まんや焼売
    マネケンのワッフル

    • 1
    • 20/06/01 07:08:21

    かに本家のかに寿司
    31の色々なフレーバーの入ってるセット

    • 1
    • 20/06/01 07:09:09

    >>29うちも!ロードショーとか
    小学〇年生とか、漫画も頼めば買ってきてくれた。

    • 1
    • 20/06/01 07:09:29

    >>23
    うちは「ウニはお母さんね。あとは良いよ~。」だった(笑)

    • 2
    • 20/06/01 07:10:30

    キーホルダー
    未だに持ってる

    • 1
    • 20/06/01 07:21:30

    貧乏だったからお土産ってなかったんだけど、親戚が多く、昔は引き出物も豪華だった。だいたい、鯛のカマボコ(笑)

    • 2
    • 20/06/01 07:25:29

    ハラダのラスク

    • 1
    • 20/06/01 07:25:40

    ケンタッキー

    • 1
    • 20/06/01 07:26:31

    桃太呂の豚まん

    • 2
    • 20/06/01 07:28:18

    本当に昭和のお父さんのように寿司折ぶら下げて帰って来てた。そういう時は必ず特上にぎりだったよ。

    • 3
    • 20/06/01 07:28:20

    海外の仕事が多かったから、外国の可愛い洋服とか日本にないアニメのビデオとか買ってきてくれるのが嬉しかったなぁ

    • 1
    • 20/06/01 07:29:18

    お土産ではないけど、父が自分で食べるために買ってきた夜食のカップラーメンを、少しだけこっそり食べさせてくれたのが嬉しかった。母はそういうの食べさせてくれなかったから。

    • 1
    • 20/06/01 07:30:39

    近所の昔ながらのパン屋さんのあんぱん。
    父はそのあんぱんを平手で潰して食べてた笑
    もうそのパン屋さんはないから寂しい...。

    • 1
    • 20/06/01 07:32:50

    父親がお土産買ってくることなかったな
    叔父が兄のことを大事にしてて、出張行ったときに買ってきてくれるますの寿司が嬉しかった

    • 1
    • 20/06/01 07:33:26

    お土産じゃないんだけど
    グリコ?の伸縮する箱に入ってるアーモンドチョコ
    わかる人いるかな

    • 7
    • 20/06/01 07:33:49

    TOPSのチョコレートケーキ

    あの頃(昭和)まだ赤坂にしかなくて
    誕生日とか会社帰りにわざわざ買いに行ってくれてた。

    • 2
    • 20/06/01 07:34:25

    サバ寿司とかケンタッキーとか!

    • 1
    • 20/06/01 07:46:26

    出張の時にいろいろ買ってきてくれた。
    和紙でできたお人形みたいなしおりがお気に入りで大事にしてたんだけど、いつのまにかなくしちゃった…(;ω;)

    • 1
    • 20/06/01 07:47:41

    大判焼き

    • 1
1件~50件 (全 122件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ