男女ママって、頂き物のドーナツを子供らがこれがいい!と奪い合ったら娘に我慢させるんだって…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 09:50:08

    うちは7歳と4歳だけど、お互いでどうするか考えて譲り合ってるよ。奪い合わない。3歳も違うとだいたいは姉が弟に譲ってあげるけど、娘が好きなのに我慢したってわかってるやつは、わたしがいつも譲ってもらってるんだから今日はお姉ちゃんに譲ったら?って弟に言ったらグズリもせず納得する。食べ物を奪いあうようなことなんてしないけど。

    • 0
    • 20/06/01 09:49:53

    うちはお姉ちゃんが弟に先に選ばせてあげてるから優しいな~って思って親は娘に激甘だけどね。
    性格によるんじゃない?

    • 0
    • 20/06/01 09:41:03

    母親によるけど、うちはそうだった!我慢ばっかりさせてるとそのうち爆発する。

    • 1
    • 20/06/01 09:37:47

    うちは絶対娘のものになる笑
    息子はめんどくさいから譲っちゃうの

    • 3
    • 20/06/01 09:32:51

    息子贔屓する人が信じられない 笑
    ありえない 笑
    そこは平等にでしょ!
    娘に将来仕返しされないといいね!

    • 1
    • 20/06/01 09:29:53

    男女いるけど…半分つすればよくない?って思う。
    それが嫌なら、じゃんけんで勝ったほうにとかやるけどな~。
    こういうことでどっちかを最優先させることはないよ。

    • 3
    • 20/06/01 09:28:01

    普通半分に分けるでしょ

    • 4
    • 20/06/01 09:27:54

    はんぶんこさせたらいいのにね

    • 1
    • 20/06/01 09:26:00

    男女関係無く、奪い合いになったら、ジャンケンか二個をそれぞれ半分にしてトレードするかのどっちかだな。

    • 3
    • 20/06/01 09:25:51

    そんなわけない

    • 2
    • 20/06/01 09:25:11

    んなことねー。上か下か。
    半分こかジャンケン。たまには妹が譲ったりお兄ちゃんが下の子にあげるよ。

    親の独断では決めたりしませんよ。話し合いよ

    • 3
    • 20/06/01 09:23:38

    うちも息子いるけど、ここの男子ママのように特別可愛くはないけどねー
     逆に叱る回数は、息子の方が多いし
     こういう話で偏見持たれたくないわ

    • 0
    • 20/06/01 09:03:46

    息子可愛いんだよね あげちゃう。
    でも、息子が良いこだから、妹にあげようとするのよね。そこがまた、可愛い。

    • 2
    • 20/06/01 09:03:29

    >>105白雪姫の継母も、原作では継母じゃなくて母親らしいしね。
    醜く年老いていく自分とは反対にだんだん光り輝いてくる娘に無意識に嫉妬する~みたいなの何かで読んだなぁ。
    そうじゃない人も沢山いるんだけど、何歳になっても若さにしがみつこうとする、男にチヤホヤされたい、いつまでも女でいたいって人はそうなりやすそうだね。

    • 3
    • 20/06/01 08:59:56

    >>114
    娘さんて今おいくつ?
    うちは4歳だけど、まだ嫉妬とかはないかな。
    息子6歳もそんなにかわいいってこともないんだけど…
    これがもう少し大きくなればまた違うのかな?

    • 0
    • 20/06/01 08:59:05

    うちは男女双子だけどジャンケンして買った方に好きなの選ばせてる

    • 0
    • 20/06/01 08:57:25

    >>105確かに私、無意識に娘を女として嫉妬しちゃう時ある。生まれた瞬間から旦那にとっては娘が1番になるから、今まで私が1番だったのに~なんか悲しい~みたいな。目に見えない無意識な嫉妬は確かにあるなぁ。

    • 0
    • 20/06/01 08:55:49

    >>105
    私は変わり者って事か笑
    娘の方が可愛いわ。

    • 0
    • 20/06/01 08:55:19

    ドーナツ切り分ける
    喧嘩になるよりマシ

    • 1
    • 20/06/01 08:54:10

    >>105
    姉妹ママはそんなことないよね
    男女ママはその傾向じゃない?

    • 0
    • 20/06/01 08:54:00

    いや、うちは娘の方が強いから好きな方を先に食べるよ。笑
    息子の方が兄ちゃんだから譲ってあげるしね。

    • 1
    • 20/06/01 08:53:49

    いや、普通に考えて半分こだろうよ………

    なんで息子にあげるねん………
    男女ママだけど平等だぞ………

    • 1
    • 20/06/01 08:53:39

    太るから?

    • 0
    • 20/06/01 08:53:27

    うちは半分こかジャンケンだなー

    • 0
    • 20/06/01 08:53:03

    わかるよー私もそうされて育った
    だから今ネチネチ仕返ししてるよw
    男女ママさん、気をつけてねw

    • 2
    • 20/06/01 08:52:31

    専門家が言うには、母親は娘を無意識に女として見てしまうらしい。娘がたとえ大事でも、そこは無意識だから自覚もなければ意識もないんだけど、嫉妬するらしい。旦那にとって、今までは異性で一番が自分だったのに娘に一番の座を狙われたことに無意識の嫉妬があるらしい。原因不明のイライラとかはそういうとこから来ているみたいね。
    だから、逆を言えば、異性である息子が可愛いのは本能として当たり前。

    • 1
    • 20/06/01 08:50:59

    >>100
    うちは逆。息子より娘にあげちゃう。3人目って本当に可愛い。これが男の子でも同じだろうけど。

    • 0
    • 20/06/01 08:48:36

    私が食べる。

    • 1
    • 20/06/01 08:47:50

    迷わず半分にするでしょ。

    • 0
    • 20/06/01 08:44:43

    そんなことないよ。逆に娘に贔屓してるけど、その場合は半分こ

    • 0
    • 20/06/01 08:43:28

    うちは娘より息子が可愛くて贔屓してしまう。
    美味しい物も隠しておいて息子にこっそりあげる。
    娘が嫌なわけではないんだけど...母親はやっぱり男の子が可愛いのよ。

    • 1
    • 20/06/01 08:42:13

    うちは、半分個ずつかジャンケンで決めさせる

    • 1
    • 20/06/01 08:39:57

    うちは半分こづつシェアさせるよ

    • 1
    • 20/06/01 08:32:19

    うちの夫の実家は
    夫(兄)がしっかりしてるけど邪険に扱われて
    弟ばかり甘やかしてたって言ってた。
    だから義弟は、いまだに独身で
    夫は実家に寄り付かない。

    • 0
    • 20/06/01 08:30:00

    どちらかと言うと娘優先かな。妹だから小さいし、上の子も半分に分けてあげたり優しい。…ってやってたら下の子も遠慮して今は平等。上の子と半分にしているよ。
    女の子は自立してるね~。ハンデ嫌みたいよ。

    • 1
    • 20/06/01 08:27:49









    はいはい釣られないよーみんな。ほっとこ。










    • 2
    • 20/06/01 08:26:43

    そんなことないよー。うちはじゃんけん

    • 0
    • 20/06/01 08:20:27

    男女関係なく上の子と下の子で対応違う人は差こそあるけどたくさんいる

    • 0
    • 20/06/01 08:19:10

    私は半分こにする。
    でも私の母は弟優先だった

    • 2
    • 20/06/01 08:15:43

    私の知り合いにもいるよ。
    兄妹で全て妹に我慢させてる。
    同時に話しかけたら聞くのは兄の話。
    2人とも出来ない事があったら手伝うのは兄の方。
    可哀想よね。

    • 2
    • 20/06/01 08:14:47

    >>83 そうそう!だから、
    親が年をとってきても、母は色々嫁ぎ先に
    買ってきてくれたけど、父とは疎遠だったよ。
    話しても偉そうなことばかり言うし。
    貧乏低学歴のくせに。

    • 1
    • 20/06/01 08:14:37

    >>83
    娘さん、逃げて!介護させられちゃうよ!

    • 1
    • 20/06/01 08:14:00

    男女ママの特徴なの?
    その家がおかしいんだよ。

    • 0
    • 20/06/01 08:13:38

    >>83
    えー切ない。娘さん今は幸せに暮らしてるといいな。

    • 1
    • 20/06/01 08:13:38

    >>82
    わかりやっすい燃料投下だな 笑

    • 1
    • 20/06/01 08:13:06

    そういう家は昔ながらの家長制度を重んじる家でしょ。それか母親が息子可愛さに甘やかす。昔なら、後継ぎとして息子を大事にする家庭もあって珍しい事では無かったけど、今は時代が変わって息子だから後継ぎするとは限らないよね。そういう風に子供を差別する家庭の親とは付き合いたくない。

    • 1
    • 20/06/01 08:09:12

    うちの子たちが食べ物のことでけんかしたの見たことない。
    てか、ほとんどケンカしない。
    兄妹だけどお互いに「どっちがいい?」と聞いてるし、袋菓子は一緒に食べたりしてる。
    家族全員、先に食べられても黙って気にしないから、そういう育てかたをしてきた。

    • 0
    • 20/06/01 08:09:12

    叔母がそれやってた
    息子溺愛で娘は貶しまくり我慢させまくり
    お菓子一個、洋服一枚と我慢させる内容がエスカレート
    息子は中学からオール私立、娘はオール公立
    娘が私立行きたいって言っても、息子に行かせるのが優先ってつっぱねて(行かせる余裕はある)
    息子は海外留学、卒業旅行も海外
    娘は全部バイトさせて自分でやらせてた
    息子は就職しても仕事が続かず今は親の年金を食いつぶすニートになって
    娘は行方不明になった
    今慌てて娘を探してるけど、散々あれほど差をつけるなって注意してきたのに叔母は聞かなかった。
    都合良すぎじゃん、帰ってくるわけないってみんな言ってる。

    • 3
    • 20/06/01 08:08:01

    この分かりやすい餌に食いついて文句言ってるのはみんな男女ママなの?まさかねぇ

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ