コロナなんてインフルエンザと同じだよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/01 07:55:08

    >>17これです。
    インフルエンザと一緒にするな。

    • 0
    • 20/06/01 07:54:23

    違うよ

    • 0
    • 20/06/01 07:54:02

    気楽な考えで痛い目見たくないや。インフルは冬の流行りだけどコロナは関係なく継続してるし同じとは思えない。

    • 1
    • 20/06/01 07:51:39

    えー?えーっっ!?

    • 0
    • 20/06/01 07:50:10

    隔離されるのつらくない?子供に会えないなんて、どうしたらいいのよ

    • 3
    • 20/06/01 07:48:38

    インフルエンザは通年死者出てるし、世界中で何万人も出てるね
    今年はコロナでインフルエンザの集計も検査も途中からやめた。ピンポイントでコロナ判断つかないpcr検査がーってうるさいね。なんだろうね。
    餅食べるの禁止にすりゃいいのに

    • 0
    • 18
    • B型肝炎の予防接種
    • 20/06/01 07:24:50

    インフルの時もこんな感じで自粛して学校もやすみになり世界中で大騒ぎになったんですか?
    毎日死者も出たんですか?
    今中学生なので詳しく知りたいです。

    • 0
    • 20/06/01 07:17:48

    そうだよ。同じだよ。両方とも風邪のウイルス。違いはただ一つ、薬があるかないかってこと。
    しっかりした薬が開発されて、予防接種もできるようになれば、インフルと同じ立ち位置になる。そんなの、誰だって分かってると思うけど。

    • 6
    • 20/06/01 07:15:49

    うん、感染症だしね。
    新型のウイルスで治療薬がないから緊急事態宣言とか出て騒ぎになってるんだよ。

    • 0
    • 20/06/01 07:15:44

    それならあなたが世界を救え!
    ブラジルに行って、一刻も早く患者を救え!
    インフルと同じというなら、看病も出来るでしょう。

    • 2
    • 20/06/01 07:13:09

    スペイン風邪(インフルエンザ)の時って今のコロナ騒動みたいな感じだったんかなぁ。それなら数十年後は同じ様になるかもね

    • 0
    • 20/06/01 07:10:18

    インフルとの違いは
    薬がまだない。ワクチンはそろそろだけど。
    インフルは子供がかかりやすく、老若男女症状が出る。コロナは老人や肺の基礎疾患がある人がかかりやすく、60歳以下は感染はしないもしくは罹患しても無症状が90%。子供に関したら99%無症状か罹患してないか。(欧米各国は除く)
    都心に通勤。密な電車で密な職場。喫煙者多数の職場だけど罹患ゼロ。コロナ初期に近くのビルで1人出たのみ。
    コロナの免疫持ってるか、無症状での罹患かは我が家は今日わかる。詳しくは書けないけど。

    • 0
    • 20/06/01 02:39:41

    インフルが流行る時期に三密避けるマスクうがい手洗い
    除菌を徹底したとしたらインフルで亡くなる人が
    今よりかなり少ないと思う。
    コロナはそれにロックダウンしても世界中で・・・でしょ。
    同じじゃないよ。ワクチンもないしね。

    • 3
    • 20/06/01 02:39:19

    バカじゃなければコロナとインフルエンザの区別はできるんじゃないかな

    • 5
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 02:25:37

    自分の子が感染すればわかること

    • 3
    • 20/05/31 23:13:47

    同じじゃないこと、バカだからわからないのかな?

    • 8
    • 20/05/31 23:12:31

    主は頭がコロナみたいね

    • 7
    • 20/05/31 23:11:24

    寝てても治る
    それがコロナ

    • 1
    • 20/05/31 23:11:19

    同じじゃないってバカじゃないならわかること

    • 8
    • 20/05/31 23:11:00

    同じじゃないから世界中でこの状況。

    • 7
    • 20/05/31 23:10:22

    突然悪化して血管がおかしくなるんだっけ?

    • 4
    • 20/05/31 23:10:11

    治療薬もワクチンもあるでしょ

    • 7
    • 20/05/31 23:09:22

    インフルエンザって呼吸困難や味覚嗅覚障害になんてなるの?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ