被差別部落、同和。総合トピ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 11:25:20

    >>585
    私は風化したら色々困るからわざとしつこく煽ってるんだと思ってる

    • 1
    • 21/01/16 05:27:00

    >>581
    北九州も運転免許無料 市営団地格安(数千円)
    とかなんだけどそれ以上?

    • 0
    • 21/01/16 05:14:12

    >>585 え、何それ??PTA役員をしているけれど、そんなのないよ。人権セミナーって誰が開催するの?

    • 0
    • 21/01/15 21:15:45

    もうとっくに風化してそうなのに、PTA役員になると平日昼間3時間×3回も人権セミナーなるものに出席しなきゃいけないのが迷惑すぎる
    働きにくくするのが目的の左翼が暗躍してるんじゃないかと思ってしまう

    • 1
    • 21/01/15 21:07:10

    >>557
    え?今その地域に住んでるけど毎年人権参観とかPTAでも人権委員とかあって大阪すごいなーって思ったよ
    兵庫で育ったけど人権参観なんてなかったもん

    • 0
    • 21/01/15 19:31:48

    何故美人が多いんだろう

    • 0
    • 20/11/30 07:42:32

    いつまでもこんなこと言うのは中国となんら変わらないね。
    人種差別と同等。恥ずかしくないのかね。

    • 1
    • 20/11/30 05:06:00

    京都とか奈良の部落優遇はエグい

    • 2
    • 20/11/30 04:30:46

    >>578

    それってどういう住宅のこと?

    • 1
    • 20/11/30 01:29:33

    検索でどう入力したら出てくる?
    今転勤で住んでる辺りが転勤族以外なんだか変な子供しかいなくて怪しい。精肉店もあるし。早く出て行きたい。

    • 2
    • 20/11/30 00:47:34

    あからさまな地区はニコイチ住宅が未だにあるから、わかりやすい

    • 1
    • 20/10/02 19:51:56

    美人が多い

    • 0
    • 20/08/21 11:56:30

    >>574
    気って(笑)
    妄想すごいね。
    部落怖いって言われてるの見るけど、こっちの方が怖いよ。
    何かに洗脳されてるのか勝手な妄想ワールド繰り広げてさ。

    • 2
    • 20/08/21 11:54:00

    >>562
    最近千葉の犬食やらに触れるやついるけと
    やめときなよ

    • 1
    • 20/08/20 10:20:39

    名前が出てるところに知らずに行ってしまうと、物凄く落ち着かないし、下手すると具合が悪くなる。
    やはり、ああいうところって気がよくないのかな…。

    そんなわたしは、
    知り合いのママさんの実家が埼玉のお肉屋て聞いた途端にちょっと警戒してしまったことならある。

    • 3
    • 20/08/20 10:08:18

    >>572
    知られていないけど千葉の風習だよ

    • 1
    • 20/08/20 01:13:48

    >>555それ、朝鮮人な

    • 1
    • 20/08/14 20:37:51

    >>562
    隠匿しているだけだよ。
    千葉トピ見ればわかるよ。
    イジメも酷い。

    • 1
    • 20/08/14 01:00:29

    >>562
    ググりな

    • 0
    • 20/08/14 00:59:32

    福島瑞穂、土井たか子、総合デパート清美

    • 1
    • 568

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 00:46:14

    >>563
    この物語の主人公、自分にはモデルがいます。
    その人、よく5ちゃんで書き込みしているし、ママスタでもよく書き込みしています。
    もしかしたら、今日もなんか書いているかもしれません。
    え?
    部落民かって?
    どうでしょう。
    ただ「在日」とか「パヨク」として有名ですよ。

    • 1
    • 20/08/14 00:43:30

    >>564
    これがワイマールクセン共和国の国歌だ。こっちも21世紀以前に建国されてて当然とは言わないが、去年のうちに独立が認められて当たり前。

    ワイマールクセン共和国の国歌・受け継がれし祖国の人々の魂 ファイアーエムブレム https://youtu.be/DAMOZWKtf8I の替え歌

    ワイマールクセン 遥かな時を超え
    永遠に継がれし  その魂
    ワイマールクセン 幾多の偉業超え
    先人たちよ    今ここに
    幾千の戦乱    受難の歴史に
    我らが手にした  偉業と祖国


    ワイマールクセン 遥かな時を超え
    英雄たちよ    今ここに
    二つの大国    対立の歴史
    我らが手にしは  真の解放
    wawawa


    東もドイツも   大国 許すと
    祖国の誰もが   英雄ならば
    ワイマールクセン 遥かな時を超え
    永遠に継ぐべき  その魂
    ワイマールクセン 数多の試練超え
    民衆たちよ    今ここに

    • 0
    • 20/08/14 00:42:55

    >>564
    これがファシリアール共和国の国家だ。
    本来ならば、遅くとも去年の12月24日までには、独立ないし、建国が認められていてもおかしくなかった。


    ファシリアール共和国の国歌・平和と祖国と民よ永久に(ファイナル・ファンタジー14のガレマール帝国の国家の歌 https://youtu.be/5R_nmYao7Vw の替え歌)

    魔王の城 廃墟から 惨劇と 悲劇を超えて
    敗北と 荒廃から 本当の復興を 遂げた祖国よ
    かつて の過ち かつての罪を 二度と繰り返すな
    ファシリアール共和国 我らと永久(とわ)に守らん


    祖国の旗の 赤は民と 犠牲の色
    黒は中立 白は寛容 水色は我が 祖国の象徴
    かつての敵と受難 今は友であり一族 
    永久に守れ 永久に守れ 祖国と世界の民を


    エウルと故郷(ふるさと)を見よ 彼らは我々より早く確実に
    それらの地を 共に発展をさせた その道を我らも行く
    あの先人たち共に 我らと彼らはともに有り
    平和と寛容な祖国 永遠(えいえん)なれ ファシリアール共和国

    • 0
    • 20/08/14 00:42:21

    >>563
    b州×
    ファシリアール共和国〇

    s州×
    ワイマールクセン共和国〇

    • 0
    • 20/08/14 00:41:00

    これはある国で起きたことであり、現在起きていることであり、これから起こりえることであり、もちろん、この日本でも起きる可能性もあることだ。
    部落、えたひにんという制度は、こうしてできるのだ。

    十 nとはナんなのか

    nという大きな戦争を起こし、大勢人々を殺した国が、大きな戦争に負けて、後に西と東の2つ分断され、最初に大きな戦争を起こした人たちと、戦争を指揮したり、戦争に行った人たちはもちろん、戦争全員を支持した人たち全員を、西の国の政府と遠くの国が、攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
    自分は当時生まれてなかったが、自分がその西の国に移住したときは、自分は子どもで、西の国の人たちと仲良くなろうとしたし、みんなそうしていたので、自分もそうした。
    時は流れ、大きな戦争を起こした人たちの末裔や、その大きな戦争に行った人たちの末裔まで、西の国の政府と遠くの大国が攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
    自分は、西の国が、大きな戦争を起こした時に、一緒に戦争をした、同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいた、叔父は大嫌いだったので、親族の中には不安を覚えた者はいたが、自分は西の国が大好きだったし、不思議には思ったが、怖くはなかったので、一緒に攻撃した。
    長い年月が経ち、自分も年を取り、西の国が統一した時、東の国の人たちと勝手に属国にしていて、その国の中で、もめ事が多い、ファシリアール共和国の人と、ワイマールクセン共和国の人たちを、西の国の政府と遠くの大国が攻撃したとき、西の国の人たちは多くが疑問を感じたし、統一を後悔するものもいたが、国を挙げてやった。
    自分も疑問に感じたし、統一を後悔したが、ファシリアール共和国と、ワイマールクセン共和国は嫌いじゃなかったが、西の国とは違い、東の国は大嫌いだったので、どうでもよかったこともあり、一緒に攻撃した。
    そして、晩年、統一されたその国と、その統一された国と大きな戦争を起こした時の同盟国の移民を、統一した国の政府と遠くの大国が攻撃したときには、自分を含め多くの人が後悔したが、すでに遅かった。
    最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。

    • 0
    • 20/08/13 19:02:09

    他のトピみていて気づいたんだけど
    千葉内陸部ってどうなん?

    • 1
    • 20/08/12 11:11:22

    • 0
    • 560

    ぴよぴよ

    • 559

    ぴよぴよ

    • 20/07/18 14:57:09

    廃棄物処理も部落だよね

    • 6
    • 20/07/18 14:55:25

    大阪北摂で義務教育のほとんどを過ごしたけど、平和教育に力を入れてたから同和は道徳の本には書いてたけど1度も勉強したことがなかった。
    中学で奈良に引っ越して人権人権ってうるさくてびっくりした。同和教育を必死でやる割には、周りの大人は「あの地域はガラが悪いから...。」とか普通に部落のことを言ってる。そして部落の地域も事細かに知ってるひとが多い。

    • 1
    • 556

    ぴよぴよ

    • 20/07/02 21:02:27

    犬とか食べてたんだよね?笑

    • 1
    • 20/07/02 01:28:06

    >>553
    今の子供たちは、どれ位戦争について学ぶんだろうね

    • 0
    • 20/06/10 23:59:13

    >>494
    私は長崎県だけど戦争の事はすごく学んだ。特に原爆。同和の事ももちろんやったけど、あまり覚えていない。
    同和自体少ない印象。周りでいたと聞いた事がない。

    • 2
    • 20/06/10 23:48:24

    苗字に特徴あるの?

    • 0
    • 20/06/04 23:30:19

    >>549
    どんな言葉?

    • 0
    • 20/06/04 23:03:04

    >>536
    噂あるけど、本当なの?

    • 0
    • 20/06/03 21:53:51

    月ヶ瀬村の事件をググって見てたら
    何やら意味深な言葉が沢山でてきて意味がわからなかったけど

    • 2
    • 20/06/03 21:31:22

    >>545そうそう!ツカマロ。虫食べさせたり自殺の練習させたりカツアゲしたり。B地区なんかに住まなければ、、って思ってしまったよ。

    • 1
    • 20/06/03 21:29:11

    うちの方もスポット的にあるけど、区画整理に反対してたりするせいか、都市部なのに細い曲がりくねった道がそのままで…。
    どこのお宅も後退しないみたい。

    • 0
    • 20/06/03 21:04:07

    >>533
    そうなんですね…他県も同じ感じですか。
    やはり土地が安いのかな。
    しばらく転勤もなさそうなので子供の進路、その辺の学校を目指してもらえたらなと思ってたんですけど…
    治安も良くないなら、通学の行き帰りや人付き合いとかも心配だな。

    • 1
    • 20/06/03 20:52:49

    >>544
    名前がお公家さんみたいじゃなかった?
    〇〇マロとかいうの

    • 1
    • 20/06/03 20:47:26

    >>539
    私主犯格がラブライブのことりちゃんファンってことしか覚えてない苦笑

    • 0
    • 20/06/03 20:46:09

    >>540
    坂戸、東松山、狭山、入間郡、比企郡、などなど…
    もちろんその市、郡全域ではないよ

    • 1
    • 20/06/03 20:24:50

    >>529
    大津に限らず滋賀はほとんど部落ばっかりだよ。

    • 5
    • 20/06/03 20:22:37

    >>540
    熊谷、行田とか

    • 0
    • 20/06/03 20:18:06

    >>535
    埼玉北部とか言われても分からない(笑)
    群馬寄りが北部?

    • 0
    • 20/06/03 20:17:00

    >>536
    大津は色々在りすぎて、その事件がどんなだったか遡らないとならなくなる。

    見てみるね。

    • 1
1件~50件 (全 588件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ