北九州の小学校でクラスター発生か

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 927件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 10:37:25

    >>852わたしも
    36度8が平均

    • 0
    • 20/06/04 10:21:18

    うちの子は病弱で喘息もあるので頻繁に体調を崩すし発熱も月に一度は。
    ひとまず喘息の吸入薬は絶対忘れないように栄養睡眠気を付けているけど限界がある。
    一度体調崩したらしばらく登校できないなら早くオンライン授業すすめるとか
    何かして欲しいよ。

    • 1
    • 20/06/04 10:17:05

    >>924
    前期って10月くらいまでって事!?
    ビックリ!
    まぁ、でも風邪と自己判断も危険だし
    かと言って前期丸々登校するなってのも
    文科省が言う学びの保証?も何もないよね。

    検査してくれればね。
    みんなが陰性って分かれば、子供たちも
    親も不安な思いせず、楽しく通えるのにさぁ。
    定期的にスクリーニング検査して欲しいよ…無理だろうけど

    • 0
    • 20/06/03 19:55:12

    >>923
    あ、北九州の学校じゃなくて関東の公立の学校です。
    コロナじゃなくても前期まるっと出席停止になるのは、検査してもらえないからなのかなぁ。
    検査したら、風邪かコロナかぐらい分かると思うんですが…。

    • 0
    • 20/06/03 19:48:26

    >>922
    ええ?!

    • 0
    • 20/06/03 19:29:30

    この件があったせいか、体調不良になった子は前期丸々出席停止っていうお便りが来たよ。
    体調に波がある子は大変だよね。
    授業はもう通常授業になってる。

    • 1
    • 20/06/03 16:18:36

    >>764
    療育センターって公的なら休みだったよね
    実際患者の対応はしていないから

    • 0
    • 20/06/03 16:12:12

    >>818
    だったら親子で休むよ

    • 1
    • 20/06/03 16:04:39

    >>893
    病院が公表しないから検査できないのじゃない?

    • 0
    • 20/06/03 15:55:25

    >>880
    10代高学年だよ

    • 0
    • 20/06/03 11:29:41

    >>825
    常にマスクしていて対応も15分以内なら濃厚にはならないんじゃなかった?

    • 1
    • 20/06/03 11:26:21

    >>871
    妊娠中の話でしょ?一般なら1週間は精子に出たりするからって話。
    一生子作り出来ないわけじゃないよ

    • 0
    • 20/06/03 11:24:34

    >>904
    私がみた番組では、自宅で37度の熱があったが登校したっていってたよ。その子の親が医療関係者?でコロナ感染者だったんでしょ?

    医療に携わっているのに熱がある子を登校させたって事だよね。

    • 4
    • 20/06/03 11:21:06

    >>913
    医療スタッフなんだ…

    • 0
    • 20/06/03 08:46:01

    市の療育センターで、その医療スタッフでしょ
    身体に麻痺や、特別な医療処置が必要なお子さん、免疫力弱いお子さん等沢山いる環境だから、
    センターも対策はより厳重にしてる所だと思うし、そういう環境の元働いてらっしゃるから意識高いと思ってた。

    どんなに対策しても、かかる時はかかるからしょうがないけど

    何故、発熱が続いてコロナを疑い色んな医療機関受診してるにも関わらず友人と連日会うんだろう…
    何故、子供も以前発熱し登校日も発熱してたのに学校行かせたんだろう。
    理解に苦しむわ…

    • 8
    • 20/06/03 08:27:41

    昨日訴える、中傷、煽りって書いてた人はほんとに訴えるのかな?

    • 0
    • 20/06/02 16:42:59

    >>909
    利用者さんとは接触なかったみたいよ。
    療育も休みだったのかね。

    • 0
    • 20/06/02 12:57:41

    >>893詳しく教えてくれて、ありがとう
    友人は同僚じゃなく別の病院なんだね
    昨日の段階で濃厚接触者扱いになってないのはおかしいね
    あんだけ検査範囲広げたって会見で何度も言ってるから信じちゃってたわ

    • 3
    • 20/06/02 12:31:58

    療育センターって肢体不自由者や脳性麻痺など特別な治療を要するお子さんも通っているわけだよね
    大丈夫だったのかな?療育に来る小さなお子さんも多かったでしょうに
    これ以上広まりませんように…

    • 5
    • 20/06/02 12:26:51

    北九州の学校、手の消毒見たことないやつだった。除菌モーリス?って書いてあった。

    流行ってる地域はちゃんとアルコール消毒がよくない?

    • 2
    • 20/06/02 12:09:24

    もういっそのこと9月スタートにすれば良いのにね。

    • 5
    • 20/06/02 12:03:06

    これから暑くなる中、走って汗まみれで検温したら、37度5分なんていきそうだ

    • 0
    • 20/06/02 12:01:20

    >>898
    テレビのニュースで見たのは使い回すタイプ
    ではなくて、おでこにピッてタイプ
    商業施設でも使ってるようなものでした

    • 0
    • 20/06/02 10:59:35

    >>894
    今回この小学校で最初に感染分かった子は、一度目の検温で引っかかったらしいよ。
    二度目に測ったら大丈夫だったから学校に入れたらしい。
    昨日テレビで言ってた。

    • 3
    • 20/06/02 10:52:55

    意識低い人はどこにでもいるから、自衛するしかない。自分の身は自分で守る。

    • 10
    • 20/06/02 10:39:46

    うちの子の中学校も、5月の登校日から先生たちは密になって校門前に立っていたらしいよ…
    マスクはしていたけど。

    形だけでもいいから、1mでもいいから離れて並ぼうよね!
    お手本にもなるんだから。

    • 4
    • 20/06/02 10:36:52

    全然違う地域だけど、うちの子の学校、一昨日から通常登校になったばかりなのに、昨日体育館に学年全員集まったって…。300人ぐらい。
    前で話す先生は2メートル以上は離れてたけど、マスクしてなかったって。
    かと思えば中にはすごく慎重な対応をしてくれる先生もいるみたいで、やっぱり個人で意識の差がありすぎだから国や県がきちんとしたガイドラインを通達してそれを保護者にも公表して欲しいな。

    • 6
    • 20/06/02 10:23:59

    >>899
    正確じゃないもんね

    • 3
    • 20/06/02 10:20:32

    >>898

    今、非接触型の体温計あるよ

    • 1
    • 20/06/02 10:19:24

    >>895
    同じ体温計使い回しも、あまりよろしくないんじゃない?

    • 2
    • 20/06/02 10:14:47

    北九州に近いけど、記入式だけだよ
    こうやって教育現場でクラスターが起きてるんだから、国や文部科学省が基準や指針を明確に示して欲しい。
    統一してくれないと、保護者によって意識の違いも否めないしクラスターはまた必ず何処かで発生するから。

    家族に発熱が続いてる人がいないか?流行地への出入りはないか?最近で発熱は無かったかなど

    虚偽の記載した家庭には罰則等、厳罰化しないと。
    子供達は守れないし、親も安心して行かせれない

    中には適当に体温を記入する保護者もいるとママスタで書き込みあった。

    徹底しないと意識低い方の考えは変わらないと思う。

    • 10
    • 20/06/02 10:12:57

    >>893
    公表されてないんだ…。
    公表するかどうかは病院が判断するのかもね。そこの入院患者さんが陽性なったってことなのね。

    • 0
    • 20/06/02 10:09:12

    >>894
    うちの学校は計らないよ
    家で朝検温して表に記入するだけ
    学校でもしてくれたらとは思う

    • 3
    • 20/06/02 10:05:56

    学校って門のとこで熱測るから
    熱ある子は学校入れないでしょ
    地域で違うのかな
    家でも測るけど、誤差出る可能性あるから

    • 0
    • 20/06/02 10:05:49

    >>855
    昨日の事だよ。当初は自宅待機でと言われてたのに(多分病院側が)保健所は濃厚接触者にあたらないから、検査もしないと。
    救急できて対処してるのに。
    クラスターが起きてる病院は保健所がしぶった結果じゃないかと思ったよ。
    因みに友人の病院は外来入院は中止になったが、まだ公表されてない。
    愚痴を聞いて私もなんかモヤモヤしてる。

    • 3
    • 20/06/02 10:05:14

    スルーしましょ

    • 1
    • 20/06/02 10:03:47

    行き場を失った芸能人アンチがコロナを言い訳に弱者叩きをしているトピだ

    • 0
    • 20/06/02 10:01:21

    やっぱり分散にして欲しいな…。リスクが高い
    父兄の意識にばらつきがあったら、これからもクラスターは起きると思う。徹底して欲しい

    • 7
    • 20/06/02 10:00:44

    >>847
    何度もすみません。
    脅迫と捉えて良いですか?

    • 2
    • 20/06/02 10:00:10

    あまり責めると
    嘘の熱型表作っておく親子が出てくると思う
    毎日36度5分前後の熱型表

    • 3
    • 20/06/02 09:58:05

    >>868
    だね、体育給食なしで午前中のみ
    これで足りなければ土日、長期休暇返上でいいと思うんだけど

    • 2
    • 20/06/02 09:57:39

    うちは平熱高くて36.8ぐらいだから37度越える日は普通にあるけど、今は休ませないとなぁ。
    色々考えさせられるな。
    北九州に限った話じゃないもんね

    • 0
    • 20/06/02 09:57:18

    >>881
    何が言い訳?
    私はこのレス以外一切してないし、このレスに対して訴えられるのであればどうぞって感じ

    誹謗中傷と批判はちがうし、行動に対して気をつけるべきだの意見は訴えられたところで、何のおとがめもないよ

    • 6
    • 20/06/02 09:57:09

    我が子がもし同じ状況になって、ある日突然クラスターで感染確認され、親元離れ一人で病院へ隔離になると
    大泣きして離れたくないと叫ぶのが想像できる。。

    心痛いなー

    • 1
    • 20/06/02 09:56:01

    >>881
    すみません。
    このスレのどこが中傷なのでしょうか?

    • 4
    • 20/06/02 09:55:05


    朝平熱で学校行かせても、学校で具合悪くなった場合。今まで良くある事だけど
    もし、コロナだったら、大変な事になるよね
    神経質になるな
    やっぱり、まだ遊びにいくの我慢しておこうって思う。体調管理徹底しないといけないね

    • 4
    • 20/06/02 09:54:45

    >>879
    芸能人アンチと同じ言い草
    捕まったアンチも自分以外にも書いていると思ったとか、そこまで酷いことを書いたつもりはなかったとか言ってるってニュースで見たよ

    • 1
    • 20/06/02 09:53:18

    まだ低学年だったのかな?
    感染源となったお子さんも、発熱したまま登校して辛かっただろうね

    • 0
    • 20/06/02 09:50:52

    >>767
    叩くとかじゃなくて批判されて当然だと思うわ
    誹謗中傷じゃないもんね
    行動に対する批判

    • 6
    • 20/06/02 09:49:59

    >>876
    裁判をチラつかせるのは脅迫ですよね。

    1番かわいそうなのは子供たち。
    うつしてしまった子どもも、うつされた子どもも、どっちもかわいそう。
    そうならないためにも、親がしっかりしないとね。

    • 4
1件~50件 (全 927件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ