昭和53年4月~昭和54年3月生まれさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 20:47:41

    >>97 かみつき婆ちゃんね

    • 0
    • 20/06/01 20:46:52

    >>100
    旅行のお土産屋さんとかにあるやつね!ランドセルにそのキーホルダーつけて、帰りの会の時に見せびらかすんだよねw

    • 0
    • 20/06/01 20:45:10

    >>73
    ゴム跳びやってた。

    おたまじゃくしはカエルの子ー
    ナマズの孫ではありません
    それがなにより証拠には
    やがて手が出て足が出る

    って、曲に合わせて跳んでたよ。

    • 0
    • 20/06/01 08:10:10

    中学のころブルズとかレイカーズのグッズが流行ってたなー!
    確かプロゲッズ??っていうスニーカーも流行ってたんだけど知らない??

    • 2
    • 20/06/01 08:08:42

    りぼんやなかよしなどの雑誌。今みたいに毎号は付録付いていなかったから、時々あると大切にしてたなー。

    • 1
    • 20/06/01 08:03:33

    謎なぞの小さい本持ってた人居る?
    キーホルダーになってるやつ。

    • 3
    • 20/06/01 05:30:30

    のりピー語の消しゴムとか買ってた

    小学生の頃

    • 1
    • 20/06/01 03:39:18

    プチセブンのモデルが神田うのだった

    • 1
    • 20/06/01 01:58:26

    ガチャガチャで入れ歯が取れるおばあちゃん消しゴム流行ったよね?
    カードダスとか。

    • 5
    • 20/06/01 00:27:07

    >>94 冬彦さんなんて知っててもわざわざ言わないよ笑 気持ち悪いじゃん
    同年代がいても、知らないフリする意地悪ママいるし。

    • 0
    • 20/06/01 00:24:42

    >>87
    高1

    • 0
    • 20/06/01 00:22:13

    トピ立ててくれてありがとう!
    ママ友が皆若くて、この間子供たちが木馬で遊んでいたとき、冬彦さん!って言ったら、え?何それ?って言われて悲しくなってたとこだったから、ここは落ち着くわ!

    • 3
    • 93

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 00:04:04

    ミニ四駆も流行ったな~

    ファミコンは、マリオ、高橋名人の大冒険、迷宮組曲、ツインビー、北斗の拳みたいなの。

    • 5
    • 20/06/01 00:00:43

    >>85 あーかけ声あったかも。
    でも、思い出せない。
    多分ゴム段うまかったんじゃない?
    私下手だったから、タイムまでいかない。

    • 0
    • 20/05/31 23:59:03

    >>84 そうだドラえもんがいた!
    うちの子大好きで全部そろえた。

    • 1
    • 20/05/31 23:58:37

    私、昭和53年4月2日生まれのトップバッターよ!

    • 3
    • 20/05/31 23:54:54

    >>54
    ビックリマンチョコも。笑

    • 0
    • 20/05/31 23:50:50

    エアーマックスって高校生ころ?

    • 0
    • 20/05/31 23:48:17

    懐かしいーー。
    映画のSUNNY観た?
    Amazonプライムに入ってたから見たんだけど、懐かしすぎて泣けるよ。

    • 0
    • 20/05/31 23:48:13

    >>73ゴムに片足かけて「ノータイム」って掛け声で始めてたんだけど、これは全国共通かしら?

    • 0
    • 20/05/31 23:45:59

    >>72
    ちょ!今さ、あのドラえもんがサンリオの仲間入りしてるんだよ!男の子ママはドラえもんの給食ナプキンとか巾着買ってる。

    • 0
    • 20/05/31 23:38:38

    無印の白くてぶっといターバン流行ったよね!

    • 1
    • 20/05/31 23:37:19

    まいっちんぐまちこ先生好きだったなー

    • 3
    • 20/05/31 23:15:26

    長瀬智也と浜崎あゆみ、かつてのビックカップルと同い年。

    • 8
    • 20/05/31 23:12:00

    おでこのメガネででこでこでこりーん ってのもあった

    • 12
    • 20/05/31 23:06:31

    おーい!はに丸 見てたよね

    • 10
    • 20/05/31 23:06:26

    親子ゲームっていうドラマが好きだった 長渕剛が出てて、子供がマリオくん
    ラーメン屋の話

    • 5
    • 20/05/31 23:04:40

    好きなタレントの雑誌の切り抜きを集めてたなぁ。
    私は宮沢りえと藤谷美紀が好きで、友達は南野陽子だった!

    • 2
    • 20/05/31 23:03:58

    おしりにココルルって書いてあるジーパン

    • 9
    • 20/05/31 23:03:52

    >>61
    そうそう!(笑)

    • 0
    • 20/05/31 23:03:14

    >>63
    写ルンです。持ち歩いてたなー。

    • 5
    • 20/05/31 23:02:45

    ゴム段やらなかった?
    楽しかったなー

    • 5
    • 20/05/31 23:01:57

    >>69 昔はキャラクターがいっぱいで楽しかったよね。
    今は、男の子は深海魚、女の子はキティ、マイメロ、キキララ(今は、リトルスター?)、ポムポムプリン位かな。少ないよね。

    • 1
    • 20/05/31 23:01:06

    男子あるある

    腰パン

    アディダスの黒シャカパン
    革財布にチェーン

    ロン毛

    ビックリマンチョコ

    女子あるある

    GUCCIのリュック

    プリクラとアルバム

    折り畳みの鏡にプリクラペタペタ

    携帯のふた開けてプリクラペタペタ

    egg

    コルクボードに思い出写真

    • 3
    • 20/05/31 22:59:32

    小学校ではスカートめくりが流行って、みんなローラースケート。
    スケバン刑事でヨーヨー。
    ビックリマンチョコの入手に必死で、キン肉マン消しゴム(キンケシ)集めて、野球チップスを頬張りながら、よく分からない選手のカードを見てた。

    • 6
    • 20/05/31 22:58:15

    >>65
    半魚人も、ぽこぽん日記も好きだったのに消えたね。フェリックスもスヌーピーも昔はサンリオだったんだよね。
    何で今は、キャラクターが少なくなったんだろう。著作権とかあるのかな?

    • 3
    • 20/05/31 22:56:25

    ソックタッチでルーズソックス止めてたでしょ

    • 8
    • 20/05/31 22:55:30

    >>46
    音楽の先生が中森明菜みたいな雰囲気の人で、高学年の時にクソガキ達がうるさくてバカでどうしようもなくて、音楽室で泣いちゃってた。

    • 1
    • 20/05/31 22:55:23

    昔ポンキッキで、最後出演した子供達におもちゃ配ってなかった?

    できるかな も好きだった!

    • 0
    • 20/05/31 22:54:11

    >>60
    ビビンバも消えたよね。

    • 0
    • 20/05/31 22:53:51

    >>53だけど。
    ウゴウゴルーガからの一休さん見たら学校行ってたよ(笑)
    ウォークマン聞きながらブルーハーツを友達と熱唱してた中学生だった

    • 0
    • 20/05/31 22:51:56

    みんなインスタントカメラ持って歩いてたよね

    私は高校生でフィルムカメラ買ったけど。写真屋さん常連だったw

    • 1
    • 20/05/31 22:51:42

    >>53
    いまだにミカンを見ると顔書きたくなる。

    • 4
    • 20/05/31 22:50:56

    >>59エアマックス狩り?笑

    • 2
    • 20/05/31 22:47:45

    >>49 ター坊が知的障害者に見える(障害者をバカにしてるみたいなキャラクター)っていう意見で無くなってしまったの。

    • 6
    • 20/05/31 22:45:17

    友達が学校でNIKEのスニーカーを盗まれた。

    • 2
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 22:43:49

    >>48
    なんか、調査みたいなのあったよ。

    • 0
    • 20/05/31 22:40:53

    >>53
    大好きな番組だった!

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ