日本で一番衝撃的な事件ってなんだった?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/10 07:28:04

    わらび取りに行ってた人達が殺されたやつ。3人目が違う時に殺されてて謎が多すぎる。犯人捕まらず。

    • 0
    • 20/07/10 07:21:20

    タンク山。酒鬼薔薇のやつね。第1発見者がマネキンの首かと思ったら、子供の生首だったって言うのが本当に衝撃的だった。
    犯人が未成年だったことも、他の事件にも関与してたことも衝撃だったなぁ、当時は。

    • 2
    • 20/07/10 06:24:20

    奈良だったかな、楓ちゃん事件
    歯を全部抜かれてたんだよね。犯人にも家族がいたし子どもだったから恐ろしすぎた。
    なんであんなにも残忍なことができるんだろう。

    • 2
    • 20/07/10 06:21:57

    >>408どんな事件?

    • 0
    • 20/07/10 06:12:23

    >>438 同じグループ内で2人ってこと??

    • 0
    • 20/07/10 06:11:41

    宮崎勤かなー子供心に怖かった。

    • 7
    • 20/07/10 06:11:37

    綾瀬のコンクリート事件。
    この事件があったから私は中学から私立に入れられた。
    ここの中学にいかなきゃいけない学区だったから。
    ある意味わたしの人生を変えた事件。

    • 6
    • 20/07/10 06:03:46

    ママ友グループのお母さん2人が自殺してしまった事件。悲しかった。

    • 0
    • 20/07/10 05:53:38

    女子高生コンクリ殺人事件

    世の中にはこんな酷い事する人らがいるのかと悲しくなった。

    • 4
    • 20/07/10 05:43:53

    応仁の乱

    • 0
    • 20/07/10 05:29:06

    兄が妹 殺して、内臓とかを収納ボックスに入れてクローゼットに隠してたのもあった。
    母親が家に帰ったら臭くて 何が臭いか探してたらクローゼットから出てきたヤツ

    • 2
    • 20/07/10 05:06:57

    グリコ森永事件

    だってグリコと森永だよ?
    お菓子の会社の名前なんて子供心にインパクト大

    • 5
    • 20/07/10 04:24:40

    マリリンモンローが来日したとき、
    お忍びで海岸にいたマリリンとわたしの祖母が話しました。
    いっつも祖母からその自慢話。

    • 2
    • 20/07/10 04:19:27

    飛行機墜落事故

    • 1
    • 20/07/10 04:18:04

    わたべんじょ事件

    • 1
    • 20/07/10 03:34:05

    酒鬼薔薇聖斗
    カアイソウ
    愛犬家殺人
    北九州連続殺人

    • 3
    • 20/07/09 13:54:02

    木下優樹菜

    • 1
    • 20/06/25 17:53:39

    愛犬家殺人事件

    • 1
    • 20/06/25 17:47:14

    佐世保小6女児同級生殺害事件

    同級生をカッターナイフで切りつけ、
    死亡させた。

    • 5
    • 20/06/25 17:18:01

    JT女性社員逆恨み殺人事件

    7年服役したあと、また探して殺害とか鬼畜すぎる。

    • 4
    • 20/06/25 17:14:53

    >>424
    そう

    • 0
    • 20/06/25 16:57:12

    >>423ママ友の子供じゃなくて?

    • 1
    • 20/06/25 16:56:31

    幼稚園のママ友?殺すやつなかった?

    • 0
    • 20/06/25 16:42:02

    さかきばら せいと

    • 6
    • 20/06/25 16:41:28

    渡部の多目的トイレ不倫

    • 3
    • 20/06/25 16:41:15

    福岡の看護師がグルになって殺人

    • 4
    • 20/06/25 16:40:54

    鈴香。

    • 1
    • 20/06/25 16:39:29

    北九州監禁事件

    危ない県ですね。

    • 9
    • 20/06/25 16:35:06

    >>415
    熊谷かな

    • 0
    • 20/06/25 16:34:01

    >>415
    すみません、逆でした。
    亡くなったのが弟で生き延びたのは兄です

    • 0
    • 20/06/25 16:32:09

    どこの地域か忘れたけど、ペルー人が家に侵入して何人も刺殺した事件。
    学校から帰宅した小学生の姉妹とお母さんも犠牲になってクローゼットに隠されていたとか…

    北海道苫小牧の2児ネグレスト死事件
    世間では下村早苗の方が知られているみたいだけど、苫小牧の方もひどいよ。
    何日かぶりに母親が帰宅したら、お兄ちゃんは腐ってウジ虫湧いてて母親がウジ取りながら段ボールに遺体積めるとか…その光景を死んでると思ってたのにまさか生きてた弟は眺めていたとか

    • 2
    • 20/06/25 16:19:27

    仰天テレビとかの事件を
    扱った番組好きで
    印象に残ってる事件が

    帝銀事件
    西口彰連続強盗殺人事件

    二つとも相当古い事件

    • 3
    • 20/06/25 16:16:52

    たいした事件ではないのかもだけど、師「しぇしぇしぇのしぇー!」ってイッちゃってる映像が忘れられない

    • 6
    • 20/06/25 16:07:09

    島根女子大生殺害事件

    • 1
    • 20/06/25 15:38:52

    大阪の餓死事件
    下村早苗だっけ

    • 5
    • 20/06/25 15:36:12

    主と同じやつ気になるわー。

    左に関しては後から入ることは出来ない、どさくさに紛れてなんて説もあるし
    右に関してはそこに行って飛び込みますか?って話だし

    • 2
    • 20/06/25 15:33:36

    コンクリ事件かなぁ。
    当時、小学生だったけど怖かった。

    • 7
    • 20/06/25 15:30:50

    広島LINE事件

    • 1
    • 20/06/23 00:07:12

    飼育崩壊してた熊熊牧場から熊が脱走した事件

    • 5
    • 20/06/20 16:56:21

    桶川ストーカー事件の、警官がヘラヘラして会見してたやつ。

    • 2
    • 20/06/20 16:35:39

    手越ジャニーズ引退

    • 2
    • 20/06/20 16:34:58

    地下鉄サリン事件だわ

    • 12
    • 20/06/20 16:33:15

    >>402ギフトだよね?

    • 0
    • 20/06/17 18:54:19

    キムタクのドラマに影響された男子がナイフで教師刺した事件

    • 0
    • 20/06/17 00:33:56

    >>386
    妹が「お兄ちゃんには夢がない」って言ったやつ?

    • 3
    • 20/06/16 19:29:00

    スーパーで買ったお惣菜食べた人が食中毒になった事件。
    毎年この時期になると思い出す

    • 1
    • 20/06/16 11:03:01

    >>390もう死刑執行されてしまってるけどね。
    この犯人は、生まれながらの悪魔だよ。母親も妊娠中に何かあったのか『あかん。この赤ん坊堕ろしたいねん』と言ったほど。本当に堕胎していたらあんな事件は起きなかったね。

    • 7
    • 20/06/15 18:13:48

    不細工なババアがモテる事件って堅田みよこ?

    • 0
    • 20/06/15 18:13:43

    不細工なババアがモテる事件って堅田みよこ?

    • 0
    • 20/06/15 17:49:16

    佐賀だったかな、バスジャック。
    あとはしょーこーのサリン。

    • 4
1件~50件 (全 445件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ