いつもニコニコしてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/01 01:05:52

    うちの旦那がそうだけど
    いじめとは無縁みたいよ。

    人をいじめたいと思ったことないから
    1についてはわからないけど
    ニコニコしている人には悪い印象ないよ。
    暗そうな人の方が嫌だわ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 01:01:19

    私は常識なくて太々しい人がイライラする。
    でも、いじめはしない。
    関わらない。
    ニコニコしてる人は、嫌じゃないなぁ。

    • 2
    • 20/05/31 22:31:39

    人を虐めたいっていう人は自己肯定感が低いから、やり返さない(自分の自尊心を傷付けない)人が標的になりやすいんだと思うよ。

    • 3
    • 20/05/31 22:23:32

    >>27体格大きいメガネのおばさんに
    何でそんな笑顔で周りに振り撒くの?

    そんな事した覚え無いし
    人に嫌われる性格の人はひがみが多い

    • 2
    • 20/05/31 22:17:34

    >>18
    はい、ここにいます笑
    ニコニコってほどじゃないけど、怒らないと思われるのかなー
    本当はすごい短気だし気が強いよ
    でもそうやってぱっと見だけで判断して人を見下してくる人を判別できる材料にはなるかなと思ってる
    少しでもそういう素振りを見せた人のことは、仮にその後多少親しくなっても心からは信用しないかも

    • 6
    • 20/05/31 22:17:33

    どんな人がいじめられるって視点で話す限り、いじめはなくならない

    どんな人がいじめるヤツかを分析して、そういう人が近くに来たら近寄らない、離れる、を学べばいいよ

    • 2
    • 20/05/31 22:14:58

    >>27 生まれ育った環境ってコワイ

    • 0
    • 20/05/31 22:14:02

    >>22
    職場で1歳年下に「なんでいつも笑ってるの?」って言われたよ。
    自分で笑ってると意識しないし、生まれて初めて言われてびっくりした。
    後日、彼女は捨て子だと同僚に聞いたから、笑顔が多い楽しんでる人が気に入らないんだなと思ったw

    • 3
    • 20/05/31 22:13:00

    >>25 理不尽極まりない

    • 0
    • 20/05/31 22:12:09

    当たり障りなく少しでも良い印象持ってもらおうとしてたけどそれが返って良くなかったんだね。つらい。

    • 0
    • 20/05/31 22:04:53

    >>22 無愛想!って思われるのも嫌ですがね。

    • 1
    • 20/05/31 22:00:06

    なるべくにこやかに対応するように心がけてるし、何言われても言い返さないというよりそもそも言い返したくなるような事を言われない。
    仮に何か言われてもにこやかに否定するかな。
    イジメとかしたがるのって自分の立ち位置に自信がない人だし、喧嘩ふっかけても敵いっこない相手には最初から無害だよ。

    • 2
    • 20/05/31 21:56:42

    イイ人ぶってなんなの?って思う人もいるよ。

    わたしはニコニコしてる側だったけど↑言われてから、ニコニコはなるべくやめてる。

    • 0
    • 20/05/31 21:52:03

    >>9 激しく同意

    • 0
    • 20/05/31 17:51:22

    ニヤニヤ病の人も居る。私もそう。
    困ったり戸惑ったり傷ついたり悲しかったりしても、誰かに見られてるとそういう顔が出来ない。話すときは必ずニヤニヤしてしまう。
    テレビ見てたらコメンテーターだかなんかの専門家だかが、木村花さんの事件でコメントするときに、どうしても話すときにニヤニヤしてしまうんですみませんって言ってて私と同じだと思った。

    • 3
    • 20/05/31 17:50:14

    出来ないことが多くて
    笑顔で誤魔化していた
    たぶん私発達障害者です。

    • 2
    • 20/05/31 17:46:48

    ニコニコしてるから気が弱いとでも?
    突然豹変する人もいるよ

    • 8
    • 20/05/31 17:38:54

    その人は笑顔の押し売りでもするの?
    普通にニコニコしてるなら可愛いし素敵だけど、ニコニコする場面じゃない時もあるからね。
    不自然にニコニコしてたら、周りとコミュニケーション取れてないよね?
    何でも相応に賢く生きるべき。

    • 1
    • 20/05/31 17:32:43

    私そのタイプだけどあんまりいじめられたことはないよ。

    • 4
    • 20/05/31 17:00:55

    私がそうだった
    祖母にいつでも笑っていろと言われて実践してたけど、何を言っても良い人間だと思われてサンドバッグ状態に。
    心が折れて、円形脱毛が数個出来上がって。
    まあ、私の本来の性根は糞だったんだろーね。
    ニコニコやめた。
    癖になってて、ヘラヘラするのが抜けなかったけど、頑張ってやめた
    笑うのを頑張って辞めるってのも変だけど、気が楽になったし、なんにつけても『だよねー、分かる。私もー』をやめた
    悪口女から『そう思わない?』って同意を求められても『いや思わないけど』って真顔で返す様になったら向こうから機嫌とってくる様に。
    私は良い人では無いけど、良い人になりたくて頑張っだけど性悪な私にはダメだったよ

    • 4
    • 20/05/31 16:57:40

    人から好かれたい気持ちが強いのと本音を語ったりしないから心を開いていない証拠だね。ニコニコしておけば丸く収まると思っているんじゃないのかな?本人は、あまり深くは考えてなさそう。

    • 6
    • 20/05/31 16:56:20

    >>11
    多分、頭悪そうって意味のバカって事だったんだと思う。
    媚び売ってるように見えたのかな。
    それ以来、ニコニコ愛想良くしつつも自分の意見は程よく言うようにしてるよ。
    それが嫌な人はまた悪口言うんだろうけど、それで今は苦労してないから別に理不尽に流されたくないかなって。

    • 1
    • 20/05/31 16:54:30

    ニコニコしてる人は好かれる。いじめられるのはイキリ顔、真顔でしょ。あといじめてる奴もヘラヘラ笑ってるよ。理不尽はいじめであり、特徴ではない。

    • 3
    • 20/05/31 16:53:23

    >>4
    嫉みの塊でしかない、腹立つオバンやなぁ。
    私は、いつもニコニコしてる人って腹の中で何考えてるか分からないから、逆に警戒するけどな。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 16:51:51

    >>5
    何なんだろうね、愛想良くして何が悪いのか。
    それも人徳じゃないの?と思う。
    若かったから、それ聞いてめちゃくちゃショックだったけど、要はおばさん達は若い子が羨ましいんだなって開き直った(笑)

    • 4
    • 20/05/31 16:51:16

    >>6 酷いですね。女だからってなめないで欲しいね

    • 0
    • 20/05/31 16:50:40

    ママでいつもニコニコしてる人はできた人が多いからいじめとか無縁な感じがするよ。

    • 8
    • 20/05/31 16:49:59

    なるなる。私がそうだよ。
    モラハラ旦那と、モラハラ気質の旦那友人から見下されて小バカにされてます。仲良くないし、あまり知らないのに。

    • 0
    • 20/05/31 16:49:44

    >>4 理不尽すぎて返す言葉も無い!酷いおばさんどもですね。

    • 0
    • 20/05/31 16:47:42

    若い頃、ニコニコ愛想良くいつも笑顔で居たら『誰にでも愛想振りまくバカ』って、職場のおばさん達に悪口言われた事はあるよ(笑)
    若いから、何も言わなかっただけなのに(笑)
    それ以来、ニコニコ愛想良くする+程よく意見を言うように生きてる(笑)

    • 3
    • 20/05/31 16:46:11

    >>2 ヘラヘラの話題では無いのでちょっと分からないです。

    • 0
    • 20/05/31 16:44:24

    ニコニコじゃなく、ヘラヘラしてる人って何か言われるよね。

    • 1
    • 20/05/31 16:42:25

    皆はどう?そういう人見てイジワルしたいって思う?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ