うちの娘が後ろから友達を押してその子の歯がかけてしまった。

  • なんでも
  • 天平
  • 20/05/31 16:27:41

理由はその子がキモイ、こっち見るな!
一緒の道を通るな気持ち悪いと言われたからと。
悔しくて押してしまったと。
小5の女の子同士です。
相手の家には謝りに行ったけど相手のお母さんが土下座するまで許さないと言われて。

やっぱり土下座するべきですか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 19:34:45

    土下座したら動画とか撮られて裏で回りそう

    • 0
    • 20/06/01 19:34:21

    大人同士なら土下座で済まないからね
    治療費もちゃんと払ってね

    • 0
    • 20/06/01 19:32:37

    なんにせよ、手をだしたらアウトだと思う。

    って私は子供に教えてる。
    言葉で言われたなら、言葉で言い返さないと。
    もちろん、相手が殴ってきたなら殴り返すのが悪いとは言えないけどね。

    多分保険きかないパターンだと思う。
    お金あるなら、土下座しないでお金だして解決したら?と思う。

    私はなんにせよ、相手が手を出してないんだから、手をだしたらのはダメだと思う。
    子供の前で土下座したらどう?
    お子さんも手をだしたら事によって、親が土下座までさせられてるって何か感じると思う。
    で、お子さんにはちゃんと話をしたらいい。
    手をだしたらこうするしかないんだよ、と。
    今回は歯でよかったけど、頭で取り返しがつかない事になってたなら土下座どころじゃないんだよ、と。

    もし、被害者が「主のお子さんのお母さん、土下座したー」とか言いふらしたなら、今度はそれを逆手にとって責めてやればいい。
    土下座したら許すといったのでやった土下座で言いふらすなんて、それこそアウトだから。

    土下座しにいくなら、ボイコレとらなきゃいけないよ。

    • 1
    • 20/06/01 19:17:32

    相手の子、とんだクソガキだね
    私なら土下座はしない
    怪我をさせたことを謝罪するのみ

    • 2
    • 20/06/01 19:14:45

    >>52 年齢にもよるけど故意(喧嘩)等は使えない保険多いから、入ってる保険会社に確認してから反論した方がいいよ。
    怪我させたのは事実だし、余計怒らせると賠償金はね上がるよ。

    • 0
    • 204

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 05:41:33

    >>201
    どこにどうやって顔面を強打したかにもよるでしょ。
    鼻血が出たなら鼻を どこかに強打だし。
    歯を破折したなら歯を どこかに強打したっていう違いだよ。
    何かにぶつかった時の当たりの力具合によっても怪我の度合いなんて変わるし。
    ボロボロな歯とか そういう問題ではない。

    簡単な物理が できれば分かることだよ。

    • 2
    • 20/06/01 05:24:22

    娘さんゴリラ?

    • 0
    • 20/06/01 05:19:05

    どんだけボロボロな歯?
    私が小学生の頃廊下を全力疾走してきた男子にぶつかって跳ばされたあげく顔面強打したけど鼻血くらいだった。
    てか土下座するまで許さない。土下座するべき?てさー。謝る途中で帰った事になってるよね…。


    釣り?

    • 3
    • 20/06/01 00:57:18

    >>6
    前歯が保険効かないのじゃなくて事故として扱うなら歯医者では保険効かないわ

    • 3
    • 20/06/01 00:00:07

    >>184
    そうかな?

    • 0
    • 20/05/31 23:32:05

    >>192
    当たり所が悪かったのでは?
    顔面殴ったなら未だしも突き飛ばした先が何かの角だったとかじゃないのかな?

    • 3
    • 20/05/31 23:30:29

    >>194

    ん?主じゃないけど笑
    キモいこっちみるなとか
    そんなこと言わなきゃいいじゃん
    自業自得!

    • 3
    • 20/05/31 23:29:32

    >>180
    使えるよ

    • 1
    • 20/05/31 23:29:18

    >>192
    運悪く口開けてたんでしょ

    • 0
    • 20/05/31 23:25:52

    >>193
    主の本性

    • 0
    • 20/05/31 23:10:24

    逆に謝れって言うわ
    事の発端はお前の子供だろ?って

    • 2
    • 20/05/31 23:06:15

    >>191
    後ろから故意に歯が欠けるくらい突き飛ばすのが遊びかよ?

    • 2
    • 20/05/31 22:19:41

    歯が欠けたらどうなりますか?
    抜かないといけなくなりますか?
    子供が遊んでいて事故で歯を怪我することはあり得ると思います。
    学校の先生に相談はしませんか?

    • 0
    • 20/05/31 22:18:04

    自分の子がそんな暴言吐かれてたなら心の中でグッジョブだわ。
    でも、どんな状況であっても手を出した方が悪くなる事を学ばせるためにも、きちんと謝る。
    でも、相手の子も自業自得だよね。
    自分がまいた種。

    • 5
    • 20/05/31 22:16:08

    それをスルーできるほど大人じゃないよね。
    ケガさせちゃったら謝らなきゃいけないけどさ。

    • 1
    • 20/05/31 22:14:20

    また釣りか

    • 1
    • 20/05/31 22:13:19

    しなくていい
    しばらく連絡とらず耐えしのぐ

    • 1
    • 20/05/31 22:07:21

    >>181わかる。謝罪は当たり前なんだけど土下座にこだわる人の気持ちがわからない
    何が何でも土下座しろ!みたいな剣幕の人いるけど頭下げる謝罪と土下座の差って何?

    • 5
    • 20/05/31 22:04:12

    >>179
    レントゲン撮ってみて歯根にヒビでも入ってたら、抜かないといけないかもね
    最終的に入れ歯かブリッジ、インプラントしかないよ
    そうなったら一生メンテナンス必要だから治療費だけじゃ済まなくなる

    • 4
    • 20/05/31 22:01:03

    >>173 あなたは少数派みたいだけど。

    • 0
    • 20/05/31 21:41:10

    他人事だからザマアしかない。

    • 1
    • 20/05/31 21:36:49

    >>181
    一生ものの怪我を負わせてしまったかもしれないのに、土下座で許してもらえるなら安いものだと思うけど。

    • 5
    • 20/05/31 21:33:55

    土下座ってそんな価値ある?
    Sか

    • 4
    • 20/05/31 21:32:31

    >>177
    第三者行為にあたるのに健康保険使えるの?

    • 0
    • 20/05/31 21:32:26

    歯が欠けた場合はレジンで治せるパターンもあるけど、ヒビから歯根にバイキン入って再治療とかあるよ。最終的にインプラントとか。メンテナンスも大変だし。一生使うものだから、それに傷をつけた代償は大きすぎる。

    • 5
    • 20/05/31 21:26:36

    釣りお疲れ様(*゚▽゚)ノ

    • 1
    • 20/05/31 21:21:00

    >>39
    だから保険がきかないわけじゃないって

    • 1
    • 20/05/31 21:04:12

    主は自分が被害者だと思ってる?
    言葉の暴力に肉体的暴力を与えたのは主の子でしょ。
    今こそ、しつけをしなきゃ!
    子供と一緒になって、『なんで私達だけが~?』みたいに思ってる?

    • 6
    • 20/05/31 21:00:28

    >>170
    よくないと思います。 
    とても人の親とは思えない発言ですね。

    • 0
    • 20/05/31 20:51:05

    >>157
    お前がキモいんだよ消えろって言い返せば良かったのに
    いきなり押して転ばすなんて普通しなくないか?

    • 5
    • 20/05/31 20:47:04

    >>171
    それは違うと思うよ。
    勿論、手を出したらいけないよ。
    目に見えない傷も、目に見える傷と同じで、人を傷つけている事理解してほしい。
    暴力も暴言も人を傷つける行為で同等だと思う。
    いま話題になっている、誹謗中傷も同じ。
    自分の子供の事だけじゃなくて、他者も自分と同じ様に大切な存在なんだと子供には教えてあげてほしい。

    • 1
    • 20/05/31 20:44:53

    釣りだよね~

    • 4
    • 20/05/31 20:43:12

    >>169
    そういう人が、子供の頃から傷ついた傷ついた言って、凶悪犯罪するんだと思う。
    私は自分の子供がよそのお子さんに怪我させたら、そんな呑気なバカ親でいられない。
    手を出したらダメだよ。

    • 2
    • 20/05/31 20:40:33

    >>154刺してすっきり、刺されて苦しむ。
    いいじゃん。

    • 0
    • 20/05/31 20:37:45

    >>146
    目に見えないけど、心の傷も一生だよ
    それわかる?

    • 3
    • 20/05/31 20:37:40

    土下座とか要らない
    歯の治療最後まで責任持ってやってくれたらいいよ。私ならね

    • 5
    • 20/05/31 20:35:50

    なにがあっても暴力を振るったり、目に見える怪我や傷をつけた方が悪いって事になっちゃう世の中なんだけど、そうなるまでの事実は事実として話し合うべきだよね。
    こちらも、心の傷を負ってます。って事は理解してほしいよね。
    土下座しろ!も脅迫紛いで怖いし、親が親なら子も子って感じで、まともに話し合うには第三者を入れた方が良さそう。
    会話は録音しておいた方がいいよ。

    • 4
    • 20/05/31 20:21:56

    >>52
    そちらのお子さんも非があるのでは?
    なんて言ったら相手を余計に怒らすだけだよ。

    相手から嫌なことを言われたとはいえ、手を出して危害を加えたのなら完全に主の子が悪いのだから、謝罪しかないね。
    破折した歯は永久歯?
    下手したら差し歯になるかもしれないよ。治療が長引けば下手したら生涯治療費を払い続けなくてはいけなくなるかもしれないから、保険にオプションで弁護士特約とか付けているなら それを利用した方が良いと思う。

    • 6
    • 20/05/31 20:01:52

    >>161粉々?欠けた話じゃないの?

    • 1
    • 20/05/31 19:59:50

    事実は話したの?

    • 2
    • 20/05/31 19:58:55

    子供同士もいる前で言葉の暴力があったのは絶対話した方が良い。今後は絶対言葉の暴力も辞めることは約束させて、土下座はしなくても深いおじきと謝罪で充分。

    • 2
    • 20/05/31 19:57:04

    主のお子さんもつらかったね。キモいとかそんなひどい事言われたら押したくなる気持ちもわかる。でもそこは絶対、悔しかったら口で言い返さないといけない場面なんだよね。押してどこかにあたったのかな?大人の歯かな?相手の子も思いやりがなくてひどいけど、歯は一生ものだからね。。怪我をさせてはダメなんだよ。土下座しろって方もすごいなとは思うけど。。相手は自分の子供がキモいとか言った事を知っているのかな?

    • 10
    • 20/05/31 19:56:13

    >>156
    でもアナタの子供の歯は、今あるんでしょ?粉々にされたらまた書いてよ。

    • 2
    • 20/05/31 19:55:35

    土下座する必要ないと言うか、そもそも土下座ってする意味あるのかな?土下座したらその子の歯がみるみる治っていくなら何度でもするけど、そんなことあり得ないし。誠意をもって謝罪してるんだから、それ以上は必要ないと私は思う。

    • 8
1件~50件 (全 209件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ