旦那 自殺願望

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 893件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 14:50:44

    離婚はしたくないし立て直してる期間。原因は主人からすると私のDV(精神面)

    • 1
    • 20/05/31 14:57:04

    まず主人は卑怯ではないよ。自責がかなり強い。1人で抱え込むタイプの人間。

    私は普通のどこにでもある夫婦喧嘩の程度だと思ってたんだよ。未だに思ってる部分あるんだよ。でも主人からすると違う。感覚の違いなのかな?

    • 0
    • 20/05/31 15:01:45

    >>12
    私がワガママ、我が強いみたいなんだよね。強引、圧しがかなり強いみたい。屁理屈も酷いし主人をバカにするような言動が多いって言われたよ。口はかなり悪い自覚あるよ。ただ24時間そうなわけじゃなく、私が怒りだすと別人格みたいで怖いとも言われてるよ。

    • 1
    • 20/05/31 15:04:59

    >>9
    主人は離婚を望んで、私が謝罪とお願いをして立て直す為に一緒に頑張ってもらってる最中だよ。

    • 1
    • 20/05/31 15:07:19

    >>18
    一応健常者。主人は私が原因で通院中だし体重もかなり落ちていってるよ...

    • 3
    • 20/05/31 15:11:10

    離婚しない方向での助言がほしい。

    • 0
    • 20/05/31 15:12:47

    >>26
    アスペかな?主人にではないけど昔言われた事あるよ。アスペとかサイコとか。

    • 7
    • 20/05/31 15:16:10

    >>25
    穏やかでいられない時にそうなってるとは思うよ。私の穏やかでいられない時=主人に嫌われてるかも、主人が私を嫌って思ってそうって私がネガティブになってる時なんだけどね。

    • 2
    • 20/05/31 15:19:18

    >>24
    私の両親は男女平等で喧嘩も当たり前にしてたんだよね。主人は育ちがかなりいいから目の前で両親が大喧嘩はあまりなかったのかも...一緒にいてほしいのは私側なんだから私が主人の感覚に揃えてあげるべきだよねきっと。

    • 1
    • 20/05/31 15:22:44

    >>30
    やっぱりそれかぁ...私は主人がきちんと話を理解してくれない、きちんと話をしてくれないと思ってイライラしてたけどじつは出来てないのは私の方なのかな...主人は本当に困ってる様子なんだよねいつも。もうこれ以上どう説明していいか分からないよ、ごめんなさいって言うんだよね...

    • 0
    • 20/05/31 15:26:13

    >>38
    ん???虐待はされてないよ。夫婦喧嘩は誰でもするよね?うちの両親もそれを普通にしてただけだよ。主人にも何様なの...って言われた事があるけど悪い意味でとらないでほしい。育った環境が違うもの同士なんだから私の感覚だけでものを言ってないで私が努力すべきだねって話をしてるんだよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:27:31

    >>31
    検査はしてないよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:28:52

    >>43
    大丈夫。それはないよ。そりゃあ私と真逆の奥さんほしいのが本音だろうけどさ...

    • 0
    • 20/05/31 15:32:03

    皆さんのコメント全部ちゃんと読んでます。全部に返事出来てないのは申し訳ないけど相談してる立場だし仲良くやっていくための助言がほしいし言えない事なんてないよ。隠して相談したって意味ないし。

    主人のこと愛してます。凄く魅力的な人だし存在自体が愛しいよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:33:33

    >>54
    理由は1つだよ。主人が好きすぎる。

    • 0
    • 20/05/31 15:34:41

    >>62
    どんな質問も大丈夫だよ。初婚だよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:37:46

    >>66
    普段の私の事は優しいと思ってくれてるみたい。でも私がヒステリックになると精神がやられてしまうみたい...

    • 0
    • 20/05/31 15:40:33

    >>75
    私は基本怒鳴ったりはしないよ。でも、1つ言ったら100ぐらい言い返してくるからしんどいよとは言われた事ある。あとは冷淡で怖いって。詰め寄る感じも怖いって。確かに詰め寄ってはしまう。ちゃんと答えてくれないから詰め寄る。

    • 1
    • 20/05/31 15:43:05

    >>76
    怖い、重い、しんどいは全部主人に言われた事あります。

    皆さんは喧嘩ってしないの?ご主人に言い返したりはしないの?イライラする事はないの?正直私は一般的ではないのかな...

    • 0
    • 20/05/31 15:45:05

    >>85
    ちゃんと読んでるよ。正直、私が異常なのか主人が繊細なのかわからなくて悩みながらも読んでるよちゃんと。

    • 0
    • 20/05/31 15:46:55

    >>89
    主人に言われた事がある。誰が悪い誰が正しいなんて言わないよ、でも合わないと思うんだって。その時もカチンときてしまって。合わないなんて言葉で終わらせないで!逃げないで!ってイライラしてしまった。

    • 2
    • 20/05/31 15:49:28

    怒鳴ったりはしないって説明したんだけどな...

    つい最近もこんなの普通じゃないよって主人に泣かれてしまって、でも私は何が普通じゃないのか全く分からなかった。どんな恋人も夫婦も色々あるよね?皆さん、喧嘩をしないんですか?一度も?

    • 2
    • 20/05/31 15:50:49

    >>97
    御両親、亡くなってていないよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:52:23

    >>105
    優しい。世界一。

    • 0
    • 20/05/31 15:58:08

    >>106
    家事も育児も凄く協力的だよ。原因ははっきりしてて、私のこと嫌ってそう...って私が感じたら私が質問攻めしてそこからどんどん悪化してしまう感じだよ。あと言いにくいけど私は主人と性的な事がしたい。でも主人はその気分になれない。ショックで泣ければいいのにショックでイライラしだしてる私。

    • 3
    • 20/05/31 15:59:55

    >>118
    両方初婚。主人は穏やかな女がタイプなんだと思う。

    • 2
    • 20/05/31 16:01:59

    >>123
    どうすればいい...?

    • 0
    • 20/05/31 16:07:51

    >>128
    笑ってる場合じゃないよ。主人すごく心が綺麗な人なの。

    なんでも正直に書くけど、主人の親友もこの状況は知ってて明日、話し合いがある。主人の親友にはかなり責められてます。私は本当に主人と別れたくない別居もしたくない。その上で離れずに主人にも笑顔になってもらえる方法が知りたいよ。

    • 0
    • 20/05/31 16:09:41

    >>134
    別れる以外なら何でもしたいです。ふざけてないよ。

    • 1
    • 20/05/31 16:12:15

    >>136
    主人もう働けていない状態です。支えになりたい。でも主人の親友からは、無理、追い詰めるだけ、そう言われてる。

    • 5
    • 20/05/31 16:17:25

    >>150
    貯蓄もあるししばらく生活に困る事はないけど、私が働きに出てでも生活できるようにするし、主人の身の回りの全てさせてもらいたいです。

    • 0
    • 20/05/31 16:20:10

    職業は医療関係。主人の親友も同じ。年齢は私も主人も30代。

    • 2
    • 20/05/31 16:22:44

    >>160
    主人の親友は警察、弁護士、裁判って話を出してきます。

    • 1
    • 20/05/31 16:26:05

    >>167
    初恋の人でどれだけ時間が経っても毎日どんどん好きになるばっかりで最後までずっと一緒にいたい。ただその気持ちだけでしがみつくっておかしいの?

    • 0
    • 20/05/31 16:30:45

    >>185
    主人は今でも毎日優しいんだよ。私が一生働きたい。でも主人に仕事復帰もさせてあげたいよ。

    • 0
    • 20/05/31 16:47:16

    どうやったらこの自己中な性格直せますか...?どうやったらこのキツい性格直せますか...?私が主人にしつこいのは認めます。主人はいつも不安になっていいんだよ、ただ、表現を変えてほしいって言ってました。乱暴だよ攻撃的だよって。夢を叶えるために一生懸命勉強した人で尊敬してるのに主人の仕事まで奪ってしまって私は最低で、ごめんなさい。

    • 2
    • 20/05/31 16:51:11

    >>222
    きっとない。すぐに被せてる。怒鳴らないし口調は淡々としてる私だけど心は全然穏やかじゃなくて。主人にもゆっくり話そうよって、○○がお話したから次は俺の番ね、お話を聞いてほしいよっていつも言われるのになんか私わかってない。は?私の番だし!うるさい!余計なこと言うな、諭すみいに話すなって言ってしまう。

    • 0
    • 20/05/31 16:54:03

    >>221
    それに気付いてるの。私にビクビクしてるの気付いてる。そしてイライラしてしまう。怖がられたくない。

    • 0
    • 20/05/31 16:56:46

    皆さんが書いてくれてる内容、主人の親友に言われてる事と一致してる事が多いです。主人の親友にも自分自分自分の自己愛の塊!って言われました。一生許さないとも言われました。

    • 1
    • 20/05/31 16:58:54

    >>237
    物じゃないんだよ、俺は人だよ、心があるんだよって泣いてました主人


    人格のこと調べてみます。

    • 1
    • 20/05/31 17:02:51

    私って自分が傷つきたくないから主人の口塞いでるだけなのかな。黙ってやれ!言い訳するな!逃げるな!人のせいにするな!って言ってしまうし、いい加減にしろよとか頭おかしいんじゃないのとか、いちいち舌打ちしてしまったり、私って度を超えたイライラなんだよねきっと。

    • 1
    • 20/05/31 17:13:33

    >>260
    最初の部分、主人本人はそう言ってたよ。俺のプライドが高すぎるのかな?謙虚さ足りないのかな?きちんと自分のよくない部分も受け止めたいから時間かけて考えてみたいよって。でも違う。主人は謙虚と誠実の塊みたいな人だよ。プライド高くても当たり前なのに全然偉そうにもしない。こんな男みたいなチンピラみたいな女じゃ嫌なのはどの男もそうじゃない?

    • 0
    • 20/05/31 17:16:21

    >>261
    でもさ、素晴らしい人にしちゃいけないよね毎度舌打ちなんて。主人は素晴らしいよ。私と似たタイプだって勇気あるコメントしてくれてありがとう。

    • 1
    • 20/05/31 17:19:46

    嫌だ絶対に主人を死なせたくない絶対に。それだけは絶対に嫌だ。

    • 0
    • 20/05/31 17:23:56

    >>271さんのアドバイスって駄目ですか?私に足りないのは“我慢”だと思うんです。言いたい放題で最低でした。

    • 1
    • 20/05/31 17:25:29

    >>282
    もうそう思ってていいよ。自由だから。嘘ついてる場合じゃないよ。

    • 0
    • 20/05/31 17:28:54

    >>284
    何回も失敗してます。

    • 0
    • 20/05/31 17:37:53

    >>294
    います。主人が子供の心が痛くなるような事は絶対に駄目だよとずっと言っていて、私が主人にそうなるのは子供が寝た後~朝起きるまでの間です。

    家の事をしたり皆さんのコメントを考えてみたいので一旦レス止まります。

    • 0
    • 20/05/31 17:40:03

    >>295
    ヒステリックになった時以外は私は主人を褒めまくりです。褒めるなんて言い方図々しいけどそれは演技じゃなく全部本心です。ヒステリックにさえならなければ仲良しでいられてました。

    • 0
    • 20/05/31 17:43:16

    >>305
    主人に頭おかしいって思われてるんじゃないかって怖い。思われたくない。主人にだけは異常者だと思われたくないし嫌われたくない。

    • 1
1件~50件 (全 893件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ