これってうちの母親と娘が悪いの?近所(独身女)ともめた

  • なんでも
  • 文化
  • 20/05/31 13:59:11

3日間娘を母親の実家に預けてたんだけど、近所に住んでる独身女が敷地内(戸建て)で車洗ってるところに娘が入っちゃったみたいで、水シャワー丸かぶりして大泣き。
その場は母親がかけつけて女に、子供にホース向けたことに怒った。
女は最初「いると思わなくて…すみません」って下に出てヘコヘコ謝ってきたから母親も頭下げてきたからって許して帰った。
けど翌日、母親と娘が外で遊んでたらその独身女が来て「外で遊ぶならずっと見ててください。そもそも昨日だって私が謝る意味もわからないし!」ってわざわざ家から出て逆キレてきた。
母親はたまたまご飯の準備するのに家入ってて、その間に娘が女の敷地内入っちゃったんだけどよく考えたら見通しがいいし子供に気が付かないわけがないの。絶対わざと水かけたの、でも母親と娘は翌日キレられた。
娘には子供いない人の敷地内には絶対に入るなとは言い聞かせたけど、娘はトラウマになったもよう。ばぁばの家行くのが怖いって。
私の妹に相談したら「あんたが謝っとき」って。妹は独身だから私と同じ考えじゃないみたいで。

水わざとかけて、逆キレまでされたのに今後のこと考えて私が謝らなきゃいけない?
なんて言えばいいのか分からない。母親と娘がすみませんってこっちがヘコヘコするってなんか悪いこと認めて恥晒すみたい。
みんなならどうする?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/22 11:19:01

    不法侵入って言葉知ってる?

    • 2
    • 20/06/22 11:15:30

    よっ暇人

    • 0
    • 20/06/22 11:13:54

    馬鹿子供
    人んちはいらないよ普通

    • 0
    • 20/05/31 18:09:07

    まず、3日間も預けるバカ親。
    その親も孫をちゃんと見ずに、他の人の敷地内に入れて、そのことは反省もせずに、水をかけられたことに怒るバカばばあ。
    最低な親子だね。あなたが悪い。

    • 4
    • 20/05/31 18:05:40

    主が謝りなよ。

    • 7
    • 20/05/31 17:02:52

    釣り?
    独身とか関係ない

    • 3
    • 20/05/31 16:52:46

    釣りだろうけど、
    そもそも目を離したらよその家の敷地内に勝手に入っていっちゃうような子をほったらかしたらダメだと思う、何歳か知らないけど
    あとなぜ主母が相手に怒ったのかが意味不明、怒れる立場じゃないでしょ
    悪いんだから悪いこと認めて謝罪するのは当たり前だよ、このまま「腹立つ!あっちが悪い!」って見当違いのこと言ってるほうがまさに恥晒してる行為

    • 3
    • 20/05/31 16:36:40

    最初から低姿勢で謝るだけで留まっていれば相手も水をかけてしまった事を謝って終わりだったと思いますよ。
    主さんが母と娘がご迷惑おかけして申し訳ありませんでしたと謝りに行かれたほうが宜しいかと思われます。

    • 5
    • 20/05/31 16:35:49

    • 6
    • 20/05/31 16:33:27

    >>122
    不法侵入だからね

    • 3
    • 20/05/31 16:32:59

    なかなか、上手いよ。

    • 0
    • 20/05/31 16:31:13

    カナダだっけ勝手に人んちの敷地に入ったらしゃしゃつされてるよ。

    • 4
    • 20/05/31 16:28:09

    本当に30年以上前の話なんだけど、私自身が子供の頃クソガキおてんばな子供で、隣の家の蔵の上に上って遊んだり近所の庭を普通に横切ったりしてた。

    誰にも怒られなかった。ただ怪我するなよっては言われてたけど。
    たぶんそれは昔ながらの付き合いがあって近所の大人たちに育てられてたからだと思う。

    今は主さんの子供が誰にも拐われず傷つけられず
    無事に主さんの所にいるのは運が良かっただけ。

    本当に変な大人に出くわすと殺されるまでだよ。
    人の家の敷地内に入っちゃだめだよ。
    水だけですんで良かったじゃん。

    車バックなんかしてる最中だったら退かれたかもよ。

    • 0
    • 20/05/31 16:18:11

    釣りが楽しい人ってそれ以外楽しみないの?

    • 6
    • 20/05/31 16:16:48

    不法侵入だからね
    まず、主のお母さんが相手に対して怒ったのが間違い。しかも、許して帰った。とか、おかしいよね?

    あなたが母親なんだから、きちんと謝りに行けばいいよ

    • 5
    • 20/05/31 16:12:18

    他人の敷地内に勝手に入って子供だから許されてるけど、不法侵入だよ。逆ギレ云々言う前に子供の事教育しなよ。

    • 3
    • 20/05/31 16:11:18

    これからも親御さんに娘さんお願いするならご実家とお隣さんの関係性を多少なりとも主が修復した方が預けやすくなると思う。

    • 0
    • 20/05/31 16:05:49

    水かかっただけで済んで良かったじゃん
    他人の敷地に独身も子持ちも関係ないでしょ。
    逆に、相手の車に傷付けても「子どもがやったことだから」とか言いそうな主だわ

    • 3
    • 20/05/31 15:53:33

    娘いくつ?
    他人のお庭に勝手に入らないって躾は何故してないの?

    • 2
    • 20/05/31 15:52:46

    母親で子供いるからとか独身だからとか関係なく非常識がどういう意味かを理解してない時点で終わってる。他所様の敷地内に勝手に入れば怒られて当たり前でしょ。

    • 3
    • 20/05/31 15:45:59

    わざとかけたかもわからないし、他人の敷地に入るのもよくないよ。
    その時に向こうがあやまってるんだから、お母さん?もいやいや敷地に入ってしまってすみませんって言っとけば、穏便に終わった話。
    逆ギレとはこのこと。

    • 7
    • 20/05/31 15:42:12

    やっぱりゲルトミュラーとかカールハインツルンメニゲのいきざますきだよね、おまえたちって。ゲルトミュラーは爆撃機として、得点力はメッシに次ぐレベルの歴代最高レベル攻撃力だよ。ディステファノとかプラティニより上だとされ、シュートとはなにか、じゃあムカイテンってなに?とドイツ人らしい試行によりたどりつく、至高のシュート。

    ただ、洗車してたら怒るさ、ドイツ人だって。

    • 0
    • 20/05/31 15:37:56

    まだ洗車でよかったよね、これ車が発信するところだったら危ないじゃん、やっぱり見てないと危ないよね。

    • 5
    • 20/05/31 15:30:04

    秒で釣りってバレてるやん笑

    • 4
    • 20/05/31 15:28:58

    ヘコヘコってなに

    • 0
    • 20/05/31 15:26:35

    主みたいな人間とご近所じゃなくてよかったわ!こんなん、揉め事にもならんような出来事や。

    • 2
    • 20/05/31 15:24:36

    こういう主のような親子が隣近所じゃなくてよかった
    とつくづく思った

    • 5
    • 20/05/31 15:23:37

    独女の車の洗車を敷地内に入って邪魔するなんて!ヴェク!!ダー!!!!って言われちゃうよ?

    グーテンタク!フスバル!!!でいいんだよ。

    • 0
    • 20/05/31 15:21:13

    娘さんは何て言ってるの?

    • 1
    • 20/05/31 15:19:41

    >>93
    釣りだから

    • 4
    • 20/05/31 15:17:45

    親子三代揃ってアホ
    それに主の娘がしたことは不法侵入だからね
    勝手に他人の敷地内に入ったんだから
    目を離した祖母も悪いけど娘に躾をキチンとしていない主が一番悪いよ

    • 9
    • 20/05/31 15:16:07

    妹はまともみたいで良かった。人の敷地に入っといてわざともクソもあるか。

    • 6
    • 20/05/31 15:15:43

    >>99
    だよね。不法侵入だよ。

    • 6
    • 20/05/31 15:14:09

    妹さんまともだね。

    祖母に預けるのやめなよ。自分が見てなかったミスを他人のせいにしてるしさ。

    • 8
    • 20/05/31 15:13:17

    独身女のだけじゃなくて、よその敷地内に入っちゃだめじゃん。

    • 7
    • 20/05/31 15:12:12

    >>娘はトラウマになったもよう…

    ↑↑本日の釣りだとバレるポイントの1つ

    • 7
    • 20/05/31 15:11:52

    母親の実家?に預けてた?

    • 3
    • 20/05/31 15:11:41

    子供のいない人の敷地に入っちゃいけないじゃなくて他人の敷地に入っちゃいけないってちゃんとしつけてね。
    みんなならどうする?って謝るの一択。

    • 11
    • 20/05/31 15:11:08

    主のバカ母・子が悪い

    • 7
    • 20/05/31 15:10:06

    母親がまず謝らなかったのが問題でしょ。根拠もないのにわざとって、よく決めつけられるね。娘がかけられたって言うのを全面的に信じるって…
    相手は忘れないし、早めに主が謝りに行くべき。

    • 3
    • 20/05/31 15:09:26

    主のみ読んでも分からないから聞くけど娘何歳?敷地内入ったのは娘が悪いし、目を離したばぁばはもっと悪い。わざと水かけたってそれ見てたの?すみませんでしたで終わりでいいじゃん。よくそんなことで近所の人と喧嘩できるね。

    • 2
    • 20/05/31 15:05:56

    話のつじつまが合っているか注意を払いながらやってる主の心情を思うと笑える。

    • 1
    • 20/05/31 15:04:31

    子供産むときに常識も身体から出ていっちゃったパターン?同じ親として情けないわ。

    • 2
    • 20/05/31 15:02:29

    世の中にはこんな非常識な親もいるんだね!

    • 5
    • 20/05/31 15:02:04

    私ならすぐに菓子折りもって謝りに行く
    不愉快な思いさせてすみませんて
    だって悪いのは自分の親でしょ?
    相手が独身とか関係ないわ

    • 3
    • 20/05/31 15:01:49

    ネタ考える暇があったら夕飯の下準備しとけ

    • 6
    • 20/05/31 14:59:35

    子持ちだけど、放牧児プラス不法侵入する子供は親が見とけって思いまーす

    • 7
    • 20/05/31 14:57:18

    独身女とか関係ないでしょ。
    そもそも母親が目を離したからでしょ。
    水だけで済んで良かったよ、轢かれたらどうすんの。
    ニュースでもやってるでしょ。

    • 10
    • 20/05/31 14:57:12

    ナチュラルにこういう思考のやつっているんだよねぇ、うちの父親そういうタイプだわ。みっともないと子供の頃から思ってた。

    • 4
    • 20/05/31 14:57:06

    >>77
    海だの、道だの、いちいち柵なんてないけど、どうしてんだろうね。

    こういう子は、柵あっても入って行くのに。

    • 4
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ