家がダサい

  • なんでも
  • 嘉暦
  • 20/05/31 09:50:32

おしゃれにしたいのに
私はセンスなし。

ただセンスないなりに
インテリア雑誌見ながら
「同系色で統一する」というのを意識しながら
試行錯誤してたら
突然旦那に真緑の絨毯買ってこられてドーンとおかれたし。

電球切れかかってたからちょうどお洒落な照明買おうかなーって思ったら
旦那が蛍光灯色の10年は持つでっっかくて平たいLED買ってきてつけててもう諦めた。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 12:13:42

    わかるよ、うちもセンス壊滅的で嫌すぎる。旦那は似合う色の組み合わせとか全くわからないくせに部屋の壁紙普通のクリーム色とかにしたくないらしく、オレンジの天井に青い変な柄入りの壁とかしようとしやがる。
    そんなんばっかだから全部却下するとどうせ俺の意見なんか取り入れる気ないんでしょ?ってふてくされる。
    そんなん取り入れられるわけないだろとマジで腹立つ。

    • 0
    • 20/05/31 12:07:05

    分かる。
    うちは実家の母がセンスのかけらもなくて床の間に私の勉強机置くような人だったから、その反動でインテリアはこだわってるつもりだけど、旦那がどっかで当たったフィギュア置いたり、真っ赤な子ども椅子注文してたり結局ごちゃごちゃ。旦那が差し色入れてきたがる。

    • 0
    • 20/05/31 12:03:13

    旦那さんに勝手に買ってくるのをやめて貰わないと無理ゲーだな。
    理想の部屋の切り抜き飾っといて、旦那も一緒に洗脳する。2人で相談してから買う。

    まぁでも理想のインテリアと子供を含む日常はどんどん離れていくもんよ。
    冷蔵庫に学校のプリント貼るのが一番見やすいからさ…

    妥協しないと怒る回数は増える一方。

    • 0
    • 20/05/31 11:57:38

    >>45これわかる!
    うちも飾りたがるわ
    掃除の時気を使うし、片付けてほしい

    • 0
    • 20/05/31 11:48:37

    家電を勝手に買われたら返品させるわ。

    • 0
    • 20/05/31 11:47:33

    >>10

    出来るよ。
    片付けしやすいよう工夫すれば子どもも片付け上手になる。

    • 0
    • 20/05/31 11:44:55

    私もなるべくシンプルに、質感とか考えながらやってみてるのに、旦那がガンガン空いてるスペースにスパイダーマンとか変なの置いてくるし、サボテンとか草花飾り出してナウシカかよってかんじだし、理想とかけ離れていく。

    • 1
    • 20/05/31 11:43:21

    >>14こういうものの言い方する人無理。笑

    • 2
    • 43

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 11:39:01

    統一ってセンスいいの?
    外国みたいに好きなインテリア、これだ!っていうものを一つ一つ揃えていけばいい部屋になる。
    安物とかごちゃごちゃ置かない方がいい。

    • 1
    • 20/05/31 11:36:32

    わかる。
    うちも白で統一するよって散々言って、冷蔵庫一緒にみにまわったときも白っていって選んで旦那が契約したら、実際運ばれてきたのがシルバーグレイだった。
    荷物整理してたときにとりあえず子供のものを収納する棚欲しいなーっていったら、旦那がコンビニついでに気を利かせてホームセンターで黄緑のカラーボックスを3つ買ってきた。
    ガッカリするよね。

    • 1
    • 20/05/31 11:35:28

    うちも似てる。キッチンを白で統一しようと思ってたのに黒のティファールに黒のオーブンレンジ勝手に買われた。

    • 0
    • 20/05/31 11:32:43

    うちは家建てた時に家具の買い物に姑が付いてきて旦那と姑で全部決めたよ
    私の意見は全て却下
    その時点で何もかも諦めた…
    だからまったく家に愛着も無しよ

    • 0
    • 20/05/31 11:23:55

    うちは天井高くないから圧迫感を感じないようにあえて平ぺったいのにしたわよ

    • 3
    • 20/05/31 11:16:54

    うちは家が臭い。

    • 0
    • 20/05/31 11:15:51

    自分はセンス無いって認めてるなら、旦那さんに任せたら良いよ。
    旦那さん、主よりセンス良さそうだよ。

    • 1
    • 20/05/31 11:09:49

    もう買っちゃったんだから、1年我慢して忘れた頃に模様替えしたら?

    • 0
    • 20/05/31 11:09:29

    何がおしゃれとかじゃなくて、旦那が主に相談もなく勝手に買ってきちゃうことが一番問題だよね。
    主にも考えてることがあったわけだし。
    どうしてこんなふうにしたいって言わないの?
    実際おしゃれかどうかはおいといて、自分の好みのものを置きたいよね。その結果なんかチグハグになっちゃっても、話し合って選んだものなら納得できる。

    • 5
    • 20/05/31 11:07:46

    >>31 出来る嫁 最高

    • 0
    • 20/05/31 11:07:01

    そもそも旦那さんはどこで購入してるの?ネット?
    休みの日にふらっとどこかに行っちゃうの?ネットしてても、ふらっと行くにしても、一緒に住んでたら分かるよね。
    お互い忙しくて会話出来ないの?

    • 1
    • 20/05/31 11:04:46

    うちの夫も全体の色味とか考えず、その物で気に入った色買う
    カーテン青系なのに絨毯赤系みたいな...
    誰に見せるわけでもないしいっかと諦めた

    • 1
    • 20/05/31 11:04:27

    センスないなら、主の完成形がおしゃれとは限らなくない?

    • 3
    • 20/05/31 11:03:47

    >>18 そうそう、平らでぴったりつく方が、後々楽だよね。
    うちもおしゃれなの付けたけど、ほこりがたまるたまる。掃除しにくい。
    毎回掃除してられない。

    • 1
    • 20/05/31 11:03:12

    まずは、旦那に勝手に買ってしまうのをやめてほしいと伝えることが最初だね(笑)
    ここの人達はダサい方がいいとか生活感がある方がいいというけど、主はインテリアを楽しみたいんだよね?それを邪魔してるのは旦那な訳だし、旦那と話し合ってから買えるように調整しないとね。

    緑の絨毯とLEDだけならまだ間に合う!w話し合いを!

    • 2
    • 20/05/31 11:03:12

    今流行りのSNSの会社みたいでいいじゃない

    • 0
    • 20/05/31 11:01:01

    >>10
    私は絶対に無理。
    子供2人いるけどリビングにはおもちゃは置かない。
    子供部屋のみ。

    • 0
    • 25
    • ぶっちゃけ
    • 20/05/31 10:59:56

    >>22 うん、何となく主がちょっと独身気分で金銭感覚ズレてる感じ。
    旦那さんは、今ある予算で落ち着く絨毯を買ったんだと思う。
    ゆうこりんみたいに、花柄どーん、女の子の部屋っぽいとおしゃれだけど男は落ち着かないよ。

    • 2
    • 20/05/31 10:57:13

    10年もつLEDの方が、電気代かからないし良いじゃん!

    でも、おしゃれなの相談して決めたかったよね。おしゃれな照明だと電気代かかると思ったのかな。
    中身をLEDに変えたら良かったのにね。

    • 2
    • 20/05/31 10:56:44

    >>17でも、主はお洒落にしたいんだってよ?

    • 0
    • 20/05/31 10:56:20

    部屋が雑然としてるほうが子供が勉強しやすいってどこかの記事でみた。モデルルームみたいな部屋だと逆に成績が芳しくないらしい。照明も明るいほうが目にもいいし、絨毯も変な柄物より真緑のほうがいいし、旦那さん、あながち間違いではないんじゃない?

    • 0
    • 20/05/31 10:54:32

    緑は、心を安定させる効果があるから好き。
    カーテンもシンプルにすれば、ナチュラル系になって、リラックス出来るかも。
    真緑良いと思う。汚れも目立たないし。

    • 1
    • 20/05/31 10:53:42

    家建てた時に家具を全部買い換えたら良かったな~全然統一感がない。それに子供のオモチャも加わり、しっちゃかめっちゃか。物を減らして生活感がないようなスッキリした部屋にしたい。

    • 0
    • 20/05/31 10:53:24

    私ならその真緑を子供部屋にしいて芝生風にするかな。おうちキャンプ場みたいな部屋だから

    でもその緑の色味によるけどね?

    • 3
    • 20/05/31 10:53:05

    旦那さんとイメージを共有するところから始めないと!
    でもLEDは平べったくて天井にピタッとくっつくのがいいよ。
    うちはいくつかお洒落なのつけたけど上にホコリがたまったり、中に虫が入ったり。
    結果、平べったいやつが正解だと分かった。

    • 2
    • 20/05/31 10:52:58

    >>14
    私はおしゃれさ求めてないからー

    • 1
    • 20/05/31 10:52:03

    真緑ならアリ。
    蛍光色みたいな黄緑だとバッタ思い出すから気持ち悪くなる。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 10:49:39

    >>10
    無理?そんなことないわ笑
    言い訳見つけてそういうこと言うタイプはいつでも無理だと思うけど

    • 2
    • 20/05/31 10:49:38

    真緑なら真緑に合わせるよ。私なら

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 10:48:54

    緑は好きだからいいけど、緑の彩度?にもよるよね。部屋全体白とかベージュ、木の感じで揃えるとぼやけるから落ち着いた色味のグリーン敷くの好きだよ。それが安っぽい黄緑色っぽかったり原色だとウワってなるよね。

    LEDの平たいやつ、わかる!シーリングライトだっけ?ホームセンターで売ってるやつ。
    本当うちの旦那もそういうので済ませるタイプだから家の中貧乏くさいよ。ホームセンターの収納とかも見えるところにあるしね。

    • 0
    • 20/05/31 10:48:47

    おしゃれじゃなきゃダメ?
    子供いたら無理じゃない?
    友達、子供がリビングにおもちゃ持ってくると怒鳴ってて可哀想

    • 0
    • 20/05/31 10:47:03

    うちもせっかくの新居が両親と同居だからダサくなった涙

    • 4
    • 20/05/31 10:43:59

    うちも。もう、いいや。って思う。
    注文住宅で壁紙や床の色とか、好みにしたのにいざ、家具を置いたらイマイチ。放置し過ぎて汚部屋になっちゃったし。掃除機すら面倒なレベル。

    • 2
    • 20/05/31 10:43:53

    カーテン何色?

    • 0
    • 20/05/31 10:43:38

    ルームクリップにあるようなおしゃれなお家なんてなかなか無いよ。
    生活感溢れまくりの家が9.5割

    • 3
    • 20/05/31 10:43:33

    照明は平べったいのでいいよ

    • 2
    • 4

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 10:42:23

    色味によるけど緑してたよ!よかったけどなー
    LEDは別の部屋に移動しようか

    • 0
    • 20/05/31 10:41:27

    私はちょっとダサいくらいのほうが落ち着く(笑)

    • 7
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ