給付金の受け取りは希望しないにしました

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 08:36:29

    >>2
    うちも希望するにチェックするとこあるけど?

    • 1
    • 20/06/01 07:55:41

    金持ちは給付金貰って経済回すことをすると思う

    • 2
    • 20/06/01 07:55:08

    いつも所得制限で恩恵受けられないし、今回は初めて貰えるほうの立場に立てたので受け取りますよ

    • 2
    • 20/06/01 07:51:19

    キングボンビー懐かしい...。

    • 1
    • 20/06/01 07:41:34

    もう使っちゃったよ~車を買う足しにした。水曜日納車です。うふっ

    • 1
    • 20/06/01 07:37:22

    希望しちゃいけないの?
    主は主。他人は他人。
    構ってちゃんなのかしら?

    • 1
    • 20/06/01 07:31:20

    しっかり受け取りますよ~。
    医療従事者に寄付します!
    無駄に使うくらいなら、寄付が一番!

    • 4
    • 20/06/01 07:17:15

    生活苦だから貰うよ…

    • 4
    • 20/06/01 07:16:58

    四人家族で40万円。1%寄付して、あとは掃除機と子供達の洋服買って、旦那がOK出せば、縁台を設置する。

    • 1
    • 20/06/01 07:13:58

    >>212各自治体でやってるからじゃない?
    うちの地域はチェック欄はなくて希望しない人は赤で斜線引くようになってたよ。

    • 1
    • 20/06/01 07:12:47

    当然もらう
    70万だもん。子どもに半分あげてあとはリフォームの足しにする。

    • 1
    • 227

    ぴよぴよ

    • 20/06/01 07:10:51

    貰って、医療機関に寄付すれば、あなたの名声があがったのに。

    • 2
    • 20/06/01 07:04:02

    ちゃっかりもらう癖に嘘をつくな! w

    • 5
    • 20/06/01 06:59:51

    えー、どうせなら貰って寄付すれば良かったのに。

    • 4
    • 20/06/01 06:58:12

    もちろん!
    あなたも受け取り希望してるくせに~

    • 2
    • 20/06/01 06:53:57

    ありがたく頂いて、テレビとスピーカーに飛んでいくよー。

    • 1
    • 20/05/31 13:36:13

    うちはコロナの煽りを受けたから、ありがたくいただいて生活費にあてます。
    小学校の引き落としにもあてようかな。

    • 2
    • 20/05/31 13:11:20

    見栄っ張りなのかな。いつか、あの時貰っておけばよかったーって思う時が来るかもね。

    • 1
    • 20/05/31 13:09:34

    もらえるものはもらいます!マスクもね!

    • 2
    • 20/05/31 13:09:02

    >>212
    やってるのは国じゃないよ。

    • 1
    • 20/05/31 12:57:49

    もちろん貰いますよ!
    冷蔵庫買い換える資金にしまーす

    • 1
    • 20/05/31 12:55:51

    受け取って経済まわして下さい。
    貧乏じゃないなら受け取ってすぐ使わないと。
    裕福とか貧乏とかの話じゃないからね。

    • 6
    • 20/05/31 12:51:13

    言わぬが花。

    • 0
    • 20/05/31 12:32:09

    >>204
    福岡市だけど両方あったよ
    何もチェックしない人は希望するで取り扱うって書いてあった

    • 2
    • 20/05/31 12:32:08

    勿論、迷わず希望したよ!
    届いたその日に投函したよ!
    有り難くいただきます。

    • 0
    • 20/05/31 12:17:57

    >>210
    これって国のやつなのに、チェック欄あったり無かったり。
    国はいい加減だわー

    • 1
    • 20/05/31 12:16:53

    >>205
    山分けしよ!

    • 0
    • 20/05/31 12:15:39

    >>204うちにきたやつは、希望する、しない2つあったよ。

    • 4
    • 20/05/31 12:15:13

    >>204
    地自体によって違いますよ?
    私は札幌ですけど、受け取る、受け取らないの選択があり
    チェックを入れる方式でしたよ

    • 1
    • 20/05/31 12:14:38

    >>204
    あったよ?
    地方で違うのかな?
    うちは埼玉

    • 1
    • 20/05/31 12:13:31

    >>189
    私もさっきPayPayから寄付してきた!

    • 0
    • 20/05/31 12:13:25

    私は受け取るにチェックして
    口座に入金あったら盲導犬協会に寄付する。
    あぶく銭はいらないです

    • 2
    • 20/05/31 12:13:12

    いらない人の分もうちに振り込んでくれ

    • 2
    • 20/05/31 12:12:47

    >>5
    ねーよ!
    いま用紙が手元にあるけど、希望する人のチェック欄なんかねーわ!
    この大嘘つき!
    いい加減なトピ主め!

    • 2
    • 20/05/31 12:12:39

    パッーと使えば経済が潤うのに。馬鹿だね。

    • 3
    • 20/05/31 12:11:54

    >>201
    普通に生活費になるんじゃないかな。

    何に使う?
    予定ある?

    • 0
    • 20/05/31 12:09:25

    >>194口座に入らずに使おうや

    • 0
    • 20/05/31 12:07:56

    せっかくくれるって言うんだから、ありがたく貰うよ

    • 2
    • 20/05/31 12:02:16

    >>196
    押印は代理人のみで、世帯主の押印はなかったよ。

    • 0
    • 198

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 11:57:07

    >>196ありました。

    • 3
    • 20/05/31 11:56:43

    希望の方 印する箇所ありましたか?

    • 0
    • 20/05/31 11:48:46

    今から希望にして我が家にください。

    • 6
    • 20/05/31 11:48:44

    まだ申請用紙届いてないけど、届いたら有難く希望するよ。

    子供の分は子供の口座に入れる、夫婦の分も特に使う予定は無いから口座に入れとく。

    上の子は就職で一人暮らし、申請用紙届いたから申請したと言ってた。

    • 1
    • 20/05/31 11:47:37

    私は貰って行きつけの定食屋さんに使う。
    貰うから貧乏とか金持ちは貰わないとかじゃないよ?経済回すために配られるんだから。

    • 5
    • 20/05/31 11:45:42

    もちろん貰います。

    • 2
    • 20/05/31 11:44:38

    >>5
    嘘バレバレ過ぎてウケる
    てか、暇つぶしなんだよね?

    • 2
    • 20/05/31 11:43:29

    >>186
    小学4年生からお金かかるでしょ。
    公立行かせるならかからないのかもしれないけど、これからは中学受験(中高一貫の公立も増えるし、小中一貫も増えてくる)も普通に視野に入れていくことが多いくなってくる。小4からの塾は当然になるでしょうね。

    まあ、地域にもよると思うけど、ほんと学力は二極化していくと思う。

    • 1
    • 20/05/31 11:42:57

    >>184
    たしかに!!
    もらって、医療従事者に寄付
    私は、昨日PayPayをから日本赤十字に寄付したよ。
    現在までの寄附金額もリアルタイム表示され分かりやすいから寄付しました。

    • 2
1件~50件 (全 238件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ