イライラさせる天才な夫

  • なんでも
  • 元永
  • 20/05/31 01:58:30

子育て、家事は私に丸投げ。
子供を寝かしつけてから、キッチン戻れば食器はそのまま放置。夫はソファーでゆーっくり好きな動画を観てる。
朝、子供3人の学校準備でバタバタ忙しくてもおかまいなしに寝ていて、独身の男か?と思うほどギリギリに起きて、自分の事しかやらずに出勤。
休みの日も、お昼頃まで寝て何もしない。お昼は?と言う。そして昼寝、いや夕寝をする。それでまた夜更かしする。
結婚16年。最近なんだか疲れてきた。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/25 00:59:53

    >>16一人でも二人でも離婚はしないのが望ましいでしょ。人数関係ないのに何妬みが滲み出ちゃってるのこの人。

    • 0
    • 20/06/25 00:55:34

    ───── 天才 ─────

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=52

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 10:40:51

    あら うちと同じじゃない。
    うちは14年目だけど 旦那のごはん作らなくなりました。自分で作ってます。
    洗濯物も旦那の部屋に放り投げて 泥棒が入ったあと状態になってます。

    • 1
    • 20/05/31 10:33:31

    みなさん、コメントありがとうございます。
    寝かしつけの言葉はちょっとお恥ずかしいですが…末っ子は小一の男子で、一緒に寝室に居ないといつまでも寝ないので寝就くまでいる感じです。
    今日も夫はまだ寝ています…
    夫は特に俺様系でもないのですが、とっても面倒くさがりな人です。動きたくない人なんです。年を重ねて、ますます酷くなってきました。なので結婚16年ですが、重ねてきた分疲れてきた感じです。

    • 0
    • 20/05/31 09:04:36

    なるべく視界から消えてほしいよねー

    • 0
    • 20/05/31 08:06:03

    >>18再婚?

    • 0
    • 20/05/31 07:58:57

    3人とも学校に行くくらい大きいみたいだし、寝かしつけは要らないでしょ
    旦那より子供たちの方が育つのが早かった

    • 0
    • 20/05/31 07:45:46

    >>15
    それで離婚した

    • 0
    • 20/05/31 07:45:30

    >>4
    私は離婚すら面倒くさいわ
    とりあえず今さら生きるために働くとか無理
    離婚で貧乏になるとか冗談じゃないわ。
    何のために今まで16年間文句言わず旦那のお世話してきたんだか。

    • 1
    • 20/05/31 07:43:48

    子供3人もいたら離婚も出来ないもんね~。
    安易につくるもんじゃないね

    • 2
    • 20/05/31 07:24:37

    そんなときに優しい男性がいたりしたらコロッとなるね

    • 3
    • 20/05/31 07:23:16

    >>13
    同じく
    ウチは結婚して21年
    もう喧嘩すらせず
    興味もなし

    • 3
    • 20/05/31 07:20:38

    うちもそれで結婚して16年。でき婚。それが原因で何度か喧嘩してたけどもう喧嘩にすらならない。

    • 1
    • 20/05/31 07:18:23

    わたしもだよ

    • 0
    • 20/05/31 07:12:10

    主は黙ってるの?偉すぎ。
    私ならとっくにキレてる。

    • 4
    • 20/05/31 07:10:50

    わかる。
    私はほっといてる。昼ごはんも、え?食べるの?て言っちゃう。

    • 6
    • 20/05/31 07:10:44

    自分が専業なら諦めがつくかな~落とし所はある。経済的に余裕があるなら尚更。

    たとえ数時間でも働いてるなら、私はそんな何十年も我慢できないわ。
    せめて私が家計に入れてる数万円分の家事はしろよ!って思うね。せめて自分の食器くらいは自分で下げさせたら?子どもはそんな父親見て何も言わないの?慣れちゃったのかな。

    • 3
    • 20/05/31 07:00:06

    うちも同じ。みんなそんなもんじゃない?
    子供と仲良く話してくれているからまあいいかと思ってる。

    • 1
    • 20/05/31 06:57:25

    うちもまったく一緒。

    • 1
    • 20/05/31 02:24:03

    全く一緒ー

    • 2
    • 20/05/31 02:11:51

    >>2
    遅くても気が付いてよかったよ。

    • 0
    • 20/05/31 02:06:21

    何度伝えてて話し合ってもくれないかもしれないので、
    私は今のうちにこっそりとお金を貯めて、子供たちが自立したら離婚することにします。

    • 2
    • 20/05/31 02:05:13

    将来的に離婚を視野に入れて夫に頼らず生きていくための練習だと思えばわりと気持ちは楽になるよ。

    • 3
    • 20/05/31 02:02:57

    遅すぎない?

    • 0
    • 20/05/31 02:02:21

    遅すぎない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ