給付金の申請書類をこれから提出する人へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/31 03:45:12

    無断転載なので通報

    • 1
    • 20/05/31 02:27:43

    >>20
    大丈夫でしょ。
    今は通帳作らない銀行あるし。

    • 0
    • 20/05/31 02:26:11

    >>17
    地域限定でツイッターで拡散してれば良かったのにね

    • 0
    • 20/05/31 01:52:33

    地域によって様々だねー!
    都下だけど、添付は本人確認の免許証他と振込先の口座が解るもののコピー。
    口座が解るコピーって、キャッシュカードか通帳なんだけど、「口座名(カナ)」とあって。
    通帳の表紙はカナじゃない。カナがあるのは表紙の裏←一通帳のページ目です。
    申請締め切りはまだ先なので慌てずに申請しましょう!

    • 0
    • 20/05/31 01:42:19

    主さんわざわざありがとう。切り離す紙はなかったけど、他は同じなので気をつけて送ります。

    • 0
    • 20/05/31 01:36:23

    これさ、地域によって違うよね?
    印鑑いるところいらないとこもあるし。

    • 2
    • 20/05/31 01:24:02

    >>19
    市区町村で作ってるから国は関係ないんじゃない?うちは、わかりやすく、いるかいらないかどちらかにチェックだったけど。

    • 0
    • 20/05/31 01:23:56

    うちはまだ申請書来てないんだけど、キャッシュカードのコピーでもいいんだよね?

    • 0
    • 20/05/31 01:21:17

    >>16これ、ほんとややこしいよね。分かっていても何度も確認しちゃったよ。
    間違える人、絶対いると思う。国はそれを狙ってるのか?!

    • 0
    • 20/05/31 01:17:35

    >>16
    チェックいれるところも、地域によって違うらしいね。

    • 0
    • 20/05/31 01:17:12

    ツイッターからの拡散だから私に言われても~

    • 0
    • 20/05/31 01:15:45

    一番の注意点は、誤って給付金不要に○印やチェック入れないことじゃない?笑
    手続きの世帯数が半端ないから、役所の方に負担かけないようにしたいね

    • 4
    • 20/05/31 01:08:44

    >>14
    うちも。
    名前とか全部入力されてたし、確認して署名して、旦那の免許証のコピーだけだった。

    • 4
    • 20/05/31 00:57:09

    うちの方は、光熱費や児童手当や市県民税の支払いしてる口座だと通帳のコピー要らなかったわ。
    どの口座選ぶかチェック入れるだけだったわ。

    • 4
    • 20/05/31 00:53:22

    >>7地域差ありすぎて、混乱するだけだと思われる…うちも切り離す紙はなかったし、書類も張り付けなかった

    • 2
    • 20/05/31 00:52:14

    違う地域もあるからややこしくない?

    • 0
    • 20/05/31 00:52:03

    うちの市は身分証明書のコピーを貼り付ける欄はなかったな。

    • 1
    • 20/05/31 00:51:38

    地域差は前提の話で、その他の詳細は同じだと思うよ~

    • 0
    • 20/05/31 00:50:57

    なかなかうまく画像添付できなくて、コメント1、2で出来なかった~

    • 0
    • 20/05/31 00:50:37

    うちは切り離さずに提出だったし、コピーとった紙は貼り付けじゃなく折り畳んで同封して下さいだった。

    • 4
    • 20/05/31 00:49:36

    >>5
    うん!地域差あるよ!

    • 0
    • 20/05/31 00:48:56

    2枚目

    • 0
    • 20/05/31 00:48:13

    >>2
    地域によって違うんじゃない?

    切り離す紙なんてなかったよ。

    • 11
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3

    ぴよぴよ

    • 20/05/31 00:46:56

    1枚目だよーん

    • 0
    • 1

    ぴよぴよ

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ