《翌日もヤケクソ六本木計画》活動自粛の手越祐也がジャニーズ事務所への思いを吐露

  • ニュース全般
  • 匿名
  • bx1ONYfYr/
  • 20/05/30 22:05:49

 「数年前から女性スキャンダルの“常習犯”でもある手越さんは、ちょっとやそっとのことで落ち込むことはなかった。むしろ撮られた後も自虐ネタにして、飲み会で『週刊文春が来るぞ!』と笑い飛ばしていたくらいです。スキャンダルの直後は、周囲が『大変な時期だろうから、飲み会などは無理して来なくていいよ!』と気を遣うのですが、手越さん本人は『なんで?約束したじゃん』と気にする素振りも見せず、店に顔を出す。そんな手越さんですが、さすがに今回の芸能活動自粛は相当落ち込んでいる。連絡の頻度も減り、周囲も『なんて声をかけたらいいか分からない』と話しています」(手越の友人)

 本人も当初はまさか「芸能活動自粛」の処分が下されるとは考えていなかったようだ。というのも、今回の報道直後も手越は六本木に飲みに繰り出そうとしていたのである。

「文春オンラインの報道が出たのは5月23日夕方ですが、実はその夜も飲みに出かけようとしていたのです。場所は同じく六本木、雑居ビルの3フロアで営業しているラウンジです。報道を受けて手越さんは半ばヤケクソになっていて、友人らを誘ったのですが、周囲が『さすがにいまはマズい』と止めたそうです。結局その日は飲みを諦めたわけですが、そもそも報じられた2回以外も、手越さんは頻繁に飲み歩いていましたよ。それを知っている知人も多いです」(同前)

 飲み仲間には「コロナウイルスなんて関係ない」と話していたという。

「実は手越さんは、この外出自粛の期間中に一度、体調を崩したことがあるんです。風邪のような症状だったらしく、すぐに治ったそうですが、それでも頻繁に飲みに出る手越さんを周囲は心配していました。『俺、コロナにならないから大丈夫!』『もう抗体があるから』などと豪語し、周囲にうつす危険性などはまったく考えていない様子でした」(同前)

 手越の今後はどうなるのか。手越を知る友人は「退所を決め、今後のために動き出そうとしている」と話す。

「手越さんは以前からジャニーズを辞めたいと話すこともありましたが、踏みとどまってきた。が、今回ばかりは退所の意思は固いようです。退所後はずっとやりたいと話していた『社長』をするということです。手越さんが頻繁に通うバーも実は自身が経営に関わっている。それをやり出した頃から他の経営者と飲むことが多くなり、その仲良い経営者らには『経営をやりたい、デカいお金を動かしたい』と話していました。具体的にはキャバクラなど夜のお店の経営や、医療に関わる仕事をしていきたいということでした。

 ここ数年、ジャニーズよりも経営や実業に興味を示していたので、今回の処分はよいきっかけかもしれません。他にはユーチューバーにも興味があるようで、すでに大物ユーチューバーと会食のアポを取っていると聞きました。退所後の活動に向けて、手越さんは動き出しています」(前出・手越の友人)

 近年、大手芸能事務所を去るタレントは多いが、中でも手越は異色の存在と言える。芸能界の旧套を脱した手越に、どんな未来が待つのか。

5/30(土) 18:00 文春オンライン

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 貞観
    • 2T5yqup06E
    • 20/06/03 12:29:47

    【サッカー大好き】NEWS 手越祐也さんの自宅一部【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=10589

    • 0
    • 32
    • 延喜
    • HzSYUqOdMv
    • 20/05/31 13:34:58

    何度も許してきたから今回も許してもらえるって思ってたと思う。

    店がやってるのになぜ行っちゃダメなのか、行っちゃダメなら店が閉めればいいとか思ってるんだろうな。

    経営者になりたい、YouTuberになりたい!ってさ、もう言ってることが小学生なんだよね。

    やれるもんならやってみなって感じ。
    ノリだけで世間が自分本意に動いてくれるか試してみたらいいんだよ。
    ジャニーズオタクの聖地みたいになるんだろうな。

    • 3
    • 31
    • 文正
    • 6AamJeyvPi
    • 20/05/31 12:52:57

    もう好きにさせればいいじゃん。社長になったって楽しいことばかりじゃない。少しは痛い目にあった方がいい。もう32なんだから現実見てほしい。

    • 4
    • 30
    • 匿名
    • uCRctRc0H4
    • 20/05/31 12:30:50

    メンバー同士仲悪いのも見ててわかるし、無理して続けなくていいよ。コンサートもしばらく出来ないし、個人でコツコツ頑張って下さい。

    • 2
    • 29
    • 弘治
    • MPjXMa18YT
    • 20/05/31 10:10:22

    やる気ないならさっさと辞めますって言って欲しいわ。ファンは期待しちゃう人もいるんだよ。3人は3人でもNEWS続けるって言ってるし手越が黙ってる事で身動きとれなくなってるんだから最後ぐらいメンバーに迷惑かけるなよ。アイドルしてる手越は好きだったのにもったいない。本当に馬鹿な男だよ

    • 0
    • 28
    • 久安
    • PXE8g7P8sU
    • 20/05/31 10:03:33

    いいんじゃないの。パワーありそうだし経営者としてガツガツやった方が似合う。

    • 1
    • 27
    • 万延
    • 2ryCalRpDB
    • 20/05/31 10:00:16

    キャバクラなど夜のお店の経営までは納得したけど、医療関係で少し笑ってしまった。それは辞めてー。

    • 6
    • 26

    ぴよぴよ

    • 25
    • 応長
    • e5skdqF0km
    • 20/05/31 09:00:58

    マスク笑

    • 0
    • 24
    • 仁和
    • fkGami8IVp
    • 20/05/31 08:59:56

    抗体がある?いつ検査したの?

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 正中
    • afbHPvbbvp
    • 20/05/31 07:26:46

    最終的に諸星になりそう。
    光GENJI好きだだだなー

    • 4
    • 21
    • 寛延
    • TW+qJ7eM2P
    • 20/05/31 04:41:04

    ずっとやりたいと言っていた「社長」…

    小学生とかに、将来何になりたいですか?
    社長!

    みたいな感じ(笑)

    社長=偉い、みたいな。
    (まぁ偉いんだけど)

    とりあえず、実業家とか社長とか言っておけばいいみたいな感じが幼稚すぎる。

    • 11
    • 20
    • 寛政
    • 6com0+QuxK
    • 20/05/31 03:43:27

    コロナかかんないのにマスクはしっかりするんだね

    • 7
    • 19
    • 康正
    • gO8TpCyCic
    • 20/05/31 03:29:50

    店経営って言ってもあんたが思うほどのお金は動かさない。本当はまじめにアイドルしてた方が何億も動くのにね。ま、自分に入ってこないからピンとこないんだろうけど。

    • 7
    • 18
    • 暦応
    • W/NqQlPrSS
    • 20/05/31 03:29:10

    この人大きなお金を動かせるほど頭いいの?弱そうに見せかけて実は強いの?騙されてお金なくなっちゃいそう。

    • 3
    • 17
    • 寿永
    • he1cR69azM
    • 20/05/31 00:17:38

    >>12
    嵐は口パク~ってカラオケで替え歌して馬鹿にしてたしね

    • 4
    • 16
    • 元亨
    • yhcphjy/0x
    • 20/05/31 00:17:34

    HIKAKINや、はじめしゃちょーとコラボかな

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • DfEGMxn07d
    • 20/05/31 00:17:31

    ザ!ちゃらんぽらん

    • 5
    • 14
    • 延宝
    • re5bQIaPKm
    • 20/05/31 00:16:17

    医療に関わる仕事?

    こんな事態の中、自粛もできない奴が?
    バカも休み休み言え。

    • 28
    • 13
    • 元亨
    • yhcphjy/0x
    • 20/05/31 00:12:58

    マスを残してどうするんや。

    • 0
    • 12
    • 建仁
    • dHDc55iqWm
    • 20/05/30 23:44:08

    体調崩していたのに飲み歩いてたとか‥櫻井翔が微熱でZERO休んでたのとか笑いながら飲んでたのかな

    • 13
    • 11
    • 元文
    • YPdTWCXbxj
    • 20/05/30 23:31:17

    そのうちクスリやって捕まりそう

    • 25
    • 10
    • 長禄
    • tNy8nMlf3k
    • 20/05/30 22:45:00

    ジャニーズという後ろ盾があってこそ
    それが無くなったらどうなるか分かってないね、まあ実業家になるならいいんじゃない?
    おばちゃんのファンはいいカモになりそうだし

    • 21
    • 9
    • 安貞
    • oPRu6iT77N
    • 20/05/30 22:21:45

    今までどんだけ事務所に守られてきたかが分かってないよね、きっと
    ジャニーズだったから、許されてきてジャニーズだったから上手く芸能界生きてこれたんだよ
    それを自分の力だと勘違いしてそう
    いつか悪い奴らにハメられて逮捕とかされなきゃいいけど

    • 28
    • 8
    • 令和
    • azUW+vfFgC
    • 20/05/30 22:17:33

    蠍座B型
    手越祐也
    新田真剣佑

    • 0
    • 7
    • 延元
    • 1YE3HfevT3
    • 20/05/30 22:17:00

    反社の食い物にされそう

    • 29
    • 6
    • 文応
    • lcI5lxI8cP
    • 20/05/30 22:16:13

    体力ありあまってじっと家にいられないのでは

    • 3
    • 5
    • 富士山
    • GGmh00LVOs
    • 20/05/30 22:16:13

    「キャバクラなど夜のお店の経営や、医療に関わる仕事をしていきたい」ってw

    水商売と医療関係って何の関連性も無いじゃん

    • 24
    • 4
    • 文永
    • T6JAlYMmi4
    • 20/05/30 22:15:16

    他人に利用されて持ち崩しそうだね

    • 16
    • 3
    • 安政
    • U4WFFVZIGg
    • 20/05/30 22:14:33

    一人っ子だから?
    みんなでワイワイするのが好きなのかな
    ちょっと精神年齢低いというかアホなのか

    • 7
    • 2
    • 享禄
    • uZvDF387yP
    • 20/05/30 22:12:54

    ジャニーズやめてもYouTubeとかでなんとなく有名なまま食べていけるってわかってるから強気な態度なんじゃないのかね。
    歌って踊るにも限界あるだろうし。

    • 5
    • 1
    • 天仁
    • oHJY0Z/cEL
    • 20/05/30 22:10:36

    タイガーウッズと同じでセックス依存なんじゃないの?もしくは精神的な何かを抱えてて1人で過ごせないとか
    専門機関で治療しないと…
    入院措置とかしなくて良いのだろうか?

    • 21
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ