年を重ねるにつれ昔の曲の方がよく感じてしまう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 19:12:04

    >>1
    20代前半の頃は全く歌謡曲なんて聞かなかったのに中島みゆきの糸がかなり良くて他の歌謡曲も聞き出したんだけどちゃんと歌詞に意味が込めれられてるし心に響く曲多いなーって感じた!
    自分が年取ったのもあるんだろうけど笑
    平成の初期の頃も良い曲多いよね!

    • 0
    • 20/05/30 19:16:47

    >>3
    私もSpotifyにお世話になってる笑

    • 0
    • 20/05/30 19:20:51

    >>5
    ん?

    • 0
    • 20/05/30 19:22:33

    >>7
    母が今の曲はよく分からないなーって言ってた理由がわかってきたwww

    • 5
    • 20/05/30 19:24:34

    >>9
    私つい最近まで研ナオコって芸人かと思ってた!!
    志村けんとコンビのイメージしかなくて笑
    そしたら歌めっちゃうまいのね!

    • 0
    • 20/05/30 19:25:13

    >>10
    悪く言えば年取った。
    よく言えば大人になったってことかな?!

    • 0
    • 20/05/30 19:27:25

    >>11
    私が学生時代よく聞いてたのは湘南乃風やケツメイシとかHIPHOP系ばかり聞いてた!
    それも聴くと当時を思い出してなつかしくなる!
    でもやっぱりなんだろう昔の曲は胸に染みるね!
    私も親はなんでこんな歌好きなの?って思ってたしなんで今の曲分からないの?!って思ってたけどまさに今そこ辿ってる最中かも、、、

    • 0
    • 20/05/30 19:28:10

    >>12
    だよね!!
    でもそう考えると年取るのも悪くないかも?

    • 0
    • 20/05/30 19:54:16

    >>19
    いや、今も新しい曲は聞くけど昔の方がいいってことね。
    だって今の曲歌詞の意味よく分からないし!!

    • 0
    • 20/05/30 19:54:46

    >>20
    泰葉って金髪豚野郎って言った人?!

    • 0
    • 20/05/30 19:55:03

    >>18
    天下の花道って誰の歌?!

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 20:00:51

    >>25
    あっ、私の母が昔aikoの曲は全部同じに聞こえるって言ってたなー。
    私はLDH所属してるグループのボーカルがみんな同じ声に聞こえてしまう!
    同じ現象か?

    • 0
    • 20/05/30 20:03:03

    >>24
    キングヌーとかは好きだよー

    • 0
    • 20/05/30 20:03:48

    >>28
    でも昭和の歌謡曲も27歳あたりから聞くようになって感動したから違うと思う。

    • 0
    • 20/05/30 20:11:07

    >>31
    それは言えてる。

    • 0
    • 20/05/30 20:11:37

    >>32
    プレイバックパート2とかね!

    • 0
    • 20/05/30 20:12:10

    >>33
    あばよは聞いたことあるけどかもめはかもめ聞いたことないからこれから聞いてみる!

    • 0
    • 20/05/30 20:12:42

    >>34
    声は似てるけどどのグループの曲かは区別はつくよ!

    • 0
    • 20/05/30 20:28:18

    >>47
    私の父が中森明菜明菜好きでよく小さい頃車の中で聞かされたよ!
    なんで古い曲聞くの?!ってよく言ってたけど今思うと中森明菜良い曲だなーって思った!
    スローモーションって中森明菜だよね?

    • 2
    • 20/05/30 20:40:04

    小泉今日子の木枯しに抱かれてって良い曲だよね!

    • 2
    • 20/05/30 20:52:31

    亡くなった祖母学生時代よくりんごのうた歌ってたよ!
    あーかいーりんごに唇よせーてーって!
    女の人一人で歌ってるのかと思ってだんだけどこの前Spotifyでフルで聞いてたら男の人とコラボっててびっくりした!

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 21:41:19

    こう見るとまだまだ聞いたことない曲多いなー!
    ザ・ピーナッツの恋のバカンスとかもいいよね!ダブルユーがカバーしてたなー!!
    ザ・ピーナッツのどっちかって沢田研二の奥さんだったの?

    • 2
    • 20/05/30 22:40:24

    >>134
    誰のために咲いたのー?って曲だっけ?

    • 0
1件~25件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ