年を重ねるにつれ昔の曲の方がよく感じてしまう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 19:09:05

    わかる
    特に歌詞を見ないと何て言ってるのかも分からないようなのが流行ってると不思議

    • 1
    • 20/05/30 19:12:04

    >>1
    20代前半の頃は全く歌謡曲なんて聞かなかったのに中島みゆきの糸がかなり良くて他の歌謡曲も聞き出したんだけどちゃんと歌詞に意味が込めれられてるし心に響く曲多いなーって感じた!
    自分が年取ったのもあるんだろうけど笑
    平成の初期の頃も良い曲多いよね!

    • 0
    • 20/05/30 19:12:29

    わかる!わかるよー。昔の曲ばかり聴いてるわ。Spotifyが捗るよね(笑)

    • 0
    • 20/05/30 19:16:47

    >>3
    私もSpotifyにお世話になってる笑

    • 0
    • 20/05/30 19:19:41

    それを思い出補正というのよ、マダム

    • 3
    • 20/05/30 19:20:51

    >>5
    ん?

    • 0
    • 20/05/30 19:21:44

    年取ると新しいものに馴染めないよね
    わかるわかる

    • 2
    • 20/05/30 19:22:33

    >>7
    母が今の曲はよく分からないなーって言ってた理由がわかってきたwww

    • 5
    • 20/05/30 19:23:02

    ちあきなおみが染みる。
    研ナオコもいいよ。

    • 1
    • 20/05/30 19:23:07

    わびさびがわかるお年頃になったのかな
    人生に深みがでるとそういうものを好むようになるのかもしれないね

    • 0
    • 20/05/30 19:23:30

    異邦人とか春よ、来いとか、最近聞いていいなーと思ったところ
    あとはやっぱり自分がよく音楽聴いてた頃の曲がしっくりくるのが多い
    子供の頃、親はなんで古い曲ばかり聴くのかなと思ってたけど同じ道を歩んでる…って思った
    今のもいいなと思うんだけどね、やっぱり多感な頃に心に響いたものって特別なのかな

    • 4
    • 20/05/30 19:24:25

    親世代と同じ道を辿って行くんだよ
    そして子供も何年後には同じ事を言ってる
    昔は良かった~って
    歳を取った証拠

    • 0
    • 20/05/30 19:24:34

    >>9
    私つい最近まで研ナオコって芸人かと思ってた!!
    志村けんとコンビのイメージしかなくて笑
    そしたら歌めっちゃうまいのね!

    • 0
    • 20/05/30 19:25:07

    >>5
    平成生まれの主が昭和の曲を良いと思うのは、それとは違うよね。

    • 0
    • 20/05/30 19:25:13

    >>10
    悪く言えば年取った。
    よく言えば大人になったってことかな?!

    • 0
    • 20/05/30 19:27:25

    >>11
    私が学生時代よく聞いてたのは湘南乃風やケツメイシとかHIPHOP系ばかり聞いてた!
    それも聴くと当時を思い出してなつかしくなる!
    でもやっぱりなんだろう昔の曲は胸に染みるね!
    私も親はなんでこんな歌好きなの?って思ってたしなんで今の曲分からないの?!って思ってたけどまさに今そこ辿ってる最中かも、、、

    • 0
    • 20/05/30 19:28:10

    >>12
    だよね!!
    でもそう考えると年取るのも悪くないかも?

    • 0
    • 20/05/30 19:43:50

    うん、私もそうだよ。いまの歌は憶えられないし
    主さんよりもっとばばぁだし
    演歌の花道とか好きだもん笑

    • 0
    • 20/05/30 19:51:47

    頭が年取ると、新しいものが頭に入らないらしいよ、
    流行りのものとか、受け付けられなくなるらしい。
    老化だよ老化。27歳から老化かぁ。

    • 1
    • 20/05/30 19:53:35

    八神純子とか泰葉とか、歌うま過ぎ!って感動した。

    • 1
    • 20/05/30 19:54:16

    >>19
    いや、今も新しい曲は聞くけど昔の方がいいってことね。
    だって今の曲歌詞の意味よく分からないし!!

    • 0
    • 20/05/30 19:54:46

    >>20
    泰葉って金髪豚野郎って言った人?!

    • 0
    • 20/05/30 19:55:03

    >>18
    天下の花道って誰の歌?!

    • 0
    • 20/05/30 19:55:26

    そんなことないよ。曲の構成とかすごくて感心する曲も多いよ。

    • 0
    • 20/05/30 19:56:16

    >>19
    きっと新しい曲全て同じように聞こえてくるはず。

    • 0
    • 26

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 20:00:51

    >>25
    あっ、私の母が昔aikoの曲は全部同じに聞こえるって言ってたなー。
    私はLDH所属してるグループのボーカルがみんな同じ声に聞こえてしまう!
    同じ現象か?

    • 0
    • 20/05/30 20:02:49

    違うよ。
    今の曲についていけない、覚えられないから、歌える昔の曲がよく思えるんだよ。
    なぜなら私がそうだから。

    • 2
    • 20/05/30 20:03:03

    >>24
    キングヌーとかは好きだよー

    • 0
    • 20/05/30 20:03:48

    >>28
    でも昭和の歌謡曲も27歳あたりから聞くようになって感動したから違うと思う。

    • 0
    • 20/05/30 20:04:23

    >>19
    昔の曲を新しいものとして
    聞いて衝撃をうけた。
    昔の歌手は本当に上手な人が
    多くて、歌詞や曲も作り込まれてる感じ
    今の歌手や歌が何十年後かに聞かれて
    いいねと言われる事は正直難しいと思う

    • 1
    • 20/05/30 20:07:33

    百恵ちゃんの歌も好き。

    • 2
    • 20/05/30 20:07:47

    >>13
    上手いよね
    かもめはかもめとか好きだわ~

    • 1
    • 20/05/30 20:08:56

    >>27
    私はEXILE系が全部似てると思う

    • 0
    • 20/05/30 20:11:07

    >>31
    それは言えてる。

    • 0
    • 20/05/30 20:11:37

    >>32
    プレイバックパート2とかね!

    • 0
    • 20/05/30 20:12:10

    >>33
    あばよは聞いたことあるけどかもめはかもめ聞いたことないからこれから聞いてみる!

    • 0
    • 20/05/30 20:12:42

    >>34
    声は似てるけどどのグループの曲かは区別はつくよ!

    • 0
    • 20/05/30 20:14:15

    >>23
    違うよ。曲じゃないよ
    演歌の花道 っていう演歌が流る番組のこと
    ダメだね。私が古過ぎるんだね

    • 1
    • 20/05/30 20:15:12

    >>18
    私も。演歌系の番組なんて絶対見たくなかったのに近頃は流行りのごちゃごちゃした曲より落ち着く。ばばあになったなぁ(笑)

    • 2
    • 20/05/30 20:15:48

    >>33
    あきらめました あなたのことは
    もうなんにも見えない♪

    • 0
    • 20/05/30 20:18:57

    安全地帯とか
    子供の時玉置浩二をきくの嫌いだったけど
    いまYouTubeとかで見ると歌の上手さに驚く
    胸を震わせるというか
    ベテランはやっぱりすごい
    そして時間が昔を思い出してくれるね

    • 4
    • 20/05/30 20:19:47

    >>41
    ちょっとちがーうわら

    もう電話もかけない
    だよ。

    • 0
    • 20/05/30 20:22:02

    >>43
    ありゃ ごめんなさい
    もううろ覚えになちゃってこれだからばばぁはダメだね

    • 0
    • 20/05/30 20:23:10

    アラフォーの旦那90年代の曲ばかり聴いててなんかピークの頃に浸ってて嫌だなと思ったけど
    私は美空ひばりや聴いてたわw

    • 1
    • 20/05/30 20:24:22

    >>42
    ワインレッドの心 とか
    かなしみにさよなら とか良いよね

    • 1
    • 20/05/30 20:24:24

    ちょっと上の世代になるんだけど、スローモーションとかセカンドラブめちゃいい曲だなと思っていた、私は、最近、来生たかおがしっくりくるんだと気づいた。

    • 1
    • 20/05/30 20:24:39

    私も29だけど、25くらいまでサザンの桑田さんの声が好きじゃなくて、普通に歌えんのかと思ってたんだけど、いつからか切なくていい声だなーと思うようになったよ
    未だに演歌は良さが分からないんだけど、これもだんだん分かってくるんだろうかね

    • 1
    • 20/05/30 20:25:16

    >>45
    ひばりさんはやっぱり上手いよね

    • 0
    • 20/05/30 20:27:45

    昨日江利チエミさんの歌聞いたらめちゃくちゃかっこよかったわ

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ