年を重ねるにつれ昔の曲の方がよく感じてしまう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 13:43:48

    海援隊の贈る言葉
    イルカ なごり雪
    この辺りキライだったのに、年々いい曲だなぁとしんみりする。

    千昌夫の北国の春とか、日本酒呑みたくなるわ

    • 0
    • 20/05/31 12:48:04

    >>137
    そう!思い出した!そうです、ありがと。
    松山千春は神様みたいな特別感だったよね。
    雅夢の愛はかげろうは名曲。桑名は今思えば、あの曲はお洒落。

    • 0
    • 20/05/30 23:40:10

    >>133
    五十嵐なんとかは、五十嵐浩章
    セクシャルバイオレットは、桑名正博

    千春、剛は、レコーディングだなんだと全然出演しなかったね。

    • 1
    • 20/05/30 22:42:09

    >>135
    それそれ。
    歌唱力が凄かった。

    • 0
    • 20/05/30 22:40:24

    >>134
    誰のために咲いたのー?って曲だっけ?

    • 0
    • 20/05/30 22:39:56

    ひまわり娘、白い色は恋人の色って曲が
    可愛くて大好き。

    • 1
    • 20/05/30 22:19:40

    今思えば、ザベストテンで
    としちゃんの少し前の時代って、
    松山千春、長渕剛、堀江淳、雅夢、五十嵐何とか、セクシャルバイオレットナンバーワンの人とかからの移行期だったのね。

    • 2
    • 20/05/30 22:18:49

    最近の曲は急に曲調が変わるし、高音すぎてノリが分からないわよ。

    ズンチャッチャ♪ズンチャッチャ♪くらいが心地いいんだけど。
    ぞうさんとかお馬の親子くらいの曲が音程もリズムも落ち着くわ~。

    • 1
    • 20/05/30 22:18:38

    今まで気にもしてなかった
    さだまさしサンの歌とか
    最近すごく聞くようになった
    やっぱり昭和の曲っていいね
    平成生まれだけど昭和の曲にはまってます。
    曾祖父母が子守り歌のように私に歌ってた『死んだはずだよオトミサン』の歌は
    耳に刻まれてる~w

    • 1
    • 20/05/30 22:16:35

    最近B’zのALONEをよく聴きたくなる

    • 1
    • 20/05/30 22:10:08

    研ナオコさんは、窓ガラスもいいと思います

    • 0
    • 20/05/30 22:05:53

    フジファブリックが好き。
    いつまでも色褪せない、どころか新しさも感じる。何回も聴いてる。

    • 0
    • 20/05/30 22:05:44

    フジファブリックが好き。
    いつまでも色褪せない、どころか新しさも感じる。何回も聴いてる。

    • 0
    • 20/05/30 22:05:20

    >> 80
    ふきのとう ね。わたしもファンです。他に春雷、微笑み、静寂(しじま)なども良いですね。歌詞が素朴で、北海道出身だけあって、地元愛を感じる。ちな、わたしは関東人。

    • 1
    • 20/05/30 22:00:21

    >>124
    後、美空ひばりもやっぱり凄い。お祭りマンボ聞いてみて

    • 0
    • 20/05/30 21:57:28

    YouTubeで安全地帯の時の玉置浩二を聞いて衝撃を受けた。

    • 2
    • 20/05/30 21:50:43

    原田知世のロマンスが好きすぎる

    • 1
    • 20/05/30 21:43:46

    >>121
    そうそう、お姉さんの伊藤エミが沢田研二の元奥さん
    男の子がいたと思うよ

    • 0
    • 20/05/30 21:41:19

    こう見るとまだまだ聞いたことない曲多いなー!
    ザ・ピーナッツの恋のバカンスとかもいいよね!ダブルユーがカバーしてたなー!!
    ザ・ピーナッツのどっちかって沢田研二の奥さんだったの?

    • 2
    • 120

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 21:30:55

    >>118いい歌よね~

    • 1
    • 20/05/30 21:29:53

    >>108
    この歌は大竹しのぶが歌った時のが印象的だわ

    • 1
    • 20/05/30 21:28:50

    >>112年齢には逆らえないの…

    • 1
    • 20/05/30 21:28:49

    >>101
    洋楽もなら別にトピ作ってくれたら存分に語りたい…

    • 1
    • 20/05/30 21:28:30

    小野リサ
    シャーデー

    ボサノバ大好き!

    • 0
    • 20/05/30 21:28:02

    >>107ピンポーン!私もとてつもない思い出がある。懐かしい。

    • 2
    • 20/05/30 21:26:35

    >>107
    へーすごーい 歌詞だったんだ。
    22の別れ?なら聞いたことあるんだけど違うなって。

    • 1
    • 20/05/30 21:26:16

    >>108
    丸山明宏だった時はすごく美形だったのにね

    • 1
    • 20/05/30 21:26:03

    わかる!たまたまYouTubeつけたら50年代からのが流れていい曲~って、今日昼間ずっと流してた!
    たまに聞いたことある曲もあってなんかほっとした!

    • 0
    • 20/05/30 21:25:54

    >>97
    今日息子と車乗ってたら、ボカロ聞かされて私は情緒不安定になったわよ

    • 0
    • 20/05/30 21:25:30

    そもそも今の曲知らない
    最新の曲はすってんすっくだわ。

    • 1
    • 20/05/30 21:24:14

    とーちゃんのためーなーら エーンヤコーラ
    かーちゃんのためーなーら エーンヤコーラ

    • 2
    • 20/05/30 21:23:35

    >>104
    谷村新司の22歳 ね
    これには深い想い出がある

    • 2
    • 20/05/30 21:22:30

    バスストップ聴いてた

    • 0
    • 20/05/30 21:21:30

    >>99
    みちがえるほどいい女だと 言われたくてこんやは
    背中のあいたドレスと紅い ルージュで来たわ♪

    っていう歌い出し

    • 0
    • 20/05/30 21:21:09

    22才になると少しずつ臆病者になるわ

    • 0
    • 20/05/30 21:19:35

    >>80
    優しさとして 想い出として
    これは ふきのとう じゃないかな
    フォークソングだったよね?

    • 0
    • 20/05/30 21:19:22

    SING LIKE TALKINGの離れずに暖めて

    大好きだった。

    既出ならごめん

    • 1
    • 20/05/30 21:19:11

    ボズスキャッグスのロウダウン、ハードタイム最高~!
    恋のショック、ハローミスターモンキー、フライデーナイト
    バビロンの河、今夜はブギウギウギ、、面白い洋楽満載。

    • 0
    • 20/05/30 21:17:11

    紅白で北島三郎の「まつり」が聞きたいと思ってしまう。なんでだろー?

    • 2
    • 20/05/30 21:16:53

    >>96聴いたことあるかも!
    YouTubeチェックします!

    • 0
    • 20/05/30 21:15:55

    >>93それ懐かし系特集のバラエティーで見たとき、西田敏行が上島竜兵そっくりでウケた(笑)
    堺正章て器用な人だね、色々こなせて。

    • 1
    • 20/05/30 21:14:50

    ボカロとか、情緒が乱れてくる。

    • 1
    • 20/05/30 21:14:29

    >>92
    そのアルバムの中にピエロっていうのがあるの
    あれは泣けたね。当時の自分に当てはまってたのよ

    • 0
    • 20/05/30 21:13:38

    あみんは ラバーマイラブも好き。明るい曲調で少し寂しさが入った歌が好みかも。

    • 1
    • 20/05/30 21:13:10

    洋楽ならカーペンターズ
    中学の頃からずっと好き

    • 3
    • 20/05/30 21:12:37

    >>88
    西遊記で孫悟空の役やったのは
    もうハマってたね。沙悟浄が岸辺四郎で
    猪八戒が西田敏行で三蔵法師が夏目雅子
    あれは良かったね

    • 1
    • 20/05/30 21:12:19

    >>90私、その歌聴くと身体中の毒が消えていく感じ。
    しみじみと聞き入ってしまう。

    • 1
    • 20/05/30 21:10:53

    W浅野のドラマの主題歌「アクアマリンのままでいて」が大好き!
    あの頃はいい時代だったな~
    今となっては夢の様な時代だったとオバチャンは想う

    • 0
    • 20/05/30 21:09:55

    >>80
    小さな風の精たちが 吹きぬけるときのとびら
    木々のざわめきの中で 青い芽がうぶごえあげる♪

    だっけ? 私アルバム持ってて未だに覚えてる
    あみん好きだった

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ