玉ねぎ大量消費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/30 16:24:36

    玉ねぎだけのかき揚げ

    • 2
    • 20/05/30 16:25:23

    丸ごと玉ねぎスープ

    • 1
    • 20/05/30 16:25:27

    ハッシュド玉ねぎ

    • 1
    • 20/05/30 16:26:25

    玉ねぎのフライ。
    甘くて美味しい。子供が喜ぶよ。

    • 1
    • 20/05/30 16:26:45

    お好み焼き!

    • 1
    • 20/05/30 16:26:48

    うちの子玉ねぎ大好きだから羨ましいわ!
    最近は玉ねぎとみょうがをスライスしてかつお節とポン酢で和えるだけにハマっていくらでも食べられる。

    • 2
    • 20/05/30 16:27:25

    >>6
    それ間違いなくうまい!
    だけど口臭くなるのよねーw

    • 1
    • 20/05/30 16:27:48

    オニオンスープに5、6個くらい使えるよ。
    毎日味噌汁にいれる。
    オニオンペーストをつくってハンバーグやカレーシチューなどに使う。
    これだけで4人分で1週間で30個は食費できそう。

    • 1
    • 20/05/30 16:30:15

    新玉ねぎの炊き込みごはん
    新玉ねぎのチャーハン

    • 1
    • 20/05/30 16:31:22

    カレーで10個は使う。生玉ねぎなの?

    • 1
    • 20/05/30 16:31:25

    オニオンリング
    玉ねぎまるごとスープ
    飴色玉ねぎたくさん作って、小分けにして冷凍

    • 1
    • 20/05/30 16:35:39

    スライスしてカンタン酢につける。

    • 1
    • 20/05/30 16:36:23

    玉ねぎドレッシング

    • 1
    • 20/05/30 16:37:52

    スライスしてサキイカと混ぜてフレンチドレッシングで和える。めちゃ美味しいよ。

    • 2
    • 20/05/30 16:39:32

    玉ねぎなんでも使えるからいいよね。肉と炒めたり、カレー屋ビーフシチューで煮込んだり、サラダにしたり、グラタンとかね。

    • 1
    • 20/05/30 16:47:47

    スライスして冷凍しておくと便利だよ。
    カレー作る時とかすぐ飴色になる。

    • 2
    • 20/05/30 17:00:33

    鯖サラ。スライスして鯖の水煮缶とマヨネーズ乗せるだけ。

    • 2
    • 20/05/30 17:09:22

    レシピいろいろありがとうございます!
    ちなみに生玉ねぎで30個くらいあります!

    • 0
    • 20/05/30 17:15:40

    とりあえずスライスして冷凍したら?

    • 1
    • 20/05/30 17:17:21

    >>19
    冷凍出来るんだね!良い事聞いたー!
    使う時は解凍してそのまま使えばいいのかな?

    • 1
    • 20/05/30 17:20:32

    新玉だったらスープにする。

    • 1
    • 20/05/30 17:24:39

    頭とおしりを切り落として十字に切り込みを入れたら皮ごとラップに包んでレンチン(大で600W7分、小ぶりだと4分くらいかな)

    塩と胡椒で食べるのおいしいよ、玉ねぎ甘いよ

    • 2
    • 20/05/30 17:26:41

    丸ごと玉ねぎスープとかあめ色に炒めて冷凍は?あとはフードプロセッサーで液体にしてカレーに入れる。

    • 2
    • 20/05/30 18:15:03

    ミキサーにかけてカレー作る。

    • 1
    • 20/05/30 18:16:33

    ミネストローネ
    メンチカツ

    • 1
    • 20/05/30 18:34:44

    とりあえず今日はハンバーグとポトフとポン酢サラダにしました!
    冷凍保存してオニオンスープいいですね!フードプロセッサーもあるのでカレーにも入れたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

    • 1
    • 20/06/07 07:35:28

    日陰で吊っとけばそんな無理して消費することもないよ

    • 3
    • 20/06/07 07:39:08

    まるごと玉ねぎにベーコンを巻いて、塩コショウとオリーブオイル、チーズをのせオーブンで焼く♪

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ