日本が中国に支配されそうで不安

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/04 20:10:16

    香港で中国国歌への侮辱行為を禁じる国歌条例可決だって。
    ギュウギュウに縛られるんだね。

    • 1
    • 20/06/04 11:53:55

    国家安全法発令するなら、イギリスの首相植民地時代の人たちに市民権与えるみたいね!
    これで政治介入できる。

    • 2
    • 20/06/03 10:52:33

    中国は太平洋をアメリカと半分づつ分けたいらしいから。

    • 0
    • 20/06/03 10:50:24

    誰に支配されてるか分かってない植民地ジャップランド

    • 1
    • 20/06/03 10:48:49

    北海道の水源のある土地を爆買してるんだよね

    • 1
    • 104

    ぴよぴよ

    • 20/06/03 10:47:11

    中国って欲張りね~

    • 2
    • 20/06/03 10:46:53

    ネトウヨ婆さんのアイドルはトランプ爺さん

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100

    ぴよぴよ

    • 99
    • トウモロコシ
    • 20/06/03 10:43:24

    発がん性農薬練りこみ済み遺伝子組み換えコーン、安倍が全部買う!

    • 1
    • 20/06/02 22:14:03

    確実にその危機はせまってるよね
    どうせなら香港、台湾だけじゃなく
    チベット、ウイグルも調べてみて
    もっと悲惨だから

    • 1
    • 20/06/02 22:12:11

    >>93
    はるか昔にヨーロッパ圏内に留学してたとき、日本人はアメリカに軍事支配されていてプライドはないの?と聞かれた。

    • 1
    • 20/06/02 22:09:46

    >>89
    故 中川昭一さんがやろうとしてたのに、ばかな国民が民主に政権とらせてその時代に嵌められころされたんだよ。
    生きてれば総理になっていたと思う。

    • 1
    • 20/06/01 18:12:06

    早くアメリカの大統領変われーー!!

    • 0
    • 20/06/01 18:11:00

    昨年末に企業を買収する場合土地は買えない。企業の審査をするって中国を念頭に法案通ってるんだよね。
    安倍さん少しずつやってるんだけどね。
    とにかく親中派が邪魔してる。
    トランプが安倍との話をプレスリリースしてるのに日本は全く報道してない。

    • 3
    • 20/06/01 14:36:30

    米軍いるから... って安心していいのかな?
    アメリカも自国に何かあれば一斉に引き上げて行かない?

    • 5
    • 20/06/01 10:23:09

    大丈夫。
    米軍いるから。
    でも今怖いのは、米中の関係が危ないこと。
    板挟みの日本はどうなるのか…

    • 1
    • 20/06/01 10:14:45

    >>79こういう真剣な世界情勢の話に真偽のわからない陰謀論持ち込まないで。
    一気に陳腐な展開になる。イルミナティトピでやってきて。

    • 1
    • 20/06/01 10:12:26

    >>81突きつけてない。欧州は自分と関係ないから無視、むしろアメリカとほどよくケンカしてくれてた方が都合がいいから、AIIBとか加入して甘い蜜だけ吸ってる。ドイツも中国は協力関係にあると表明してるし、フランスも香港の件は内政に干渉しないと見てみぬふりしてる。言うまでもなく発展途上国はチャイナマネーの犬。
    中国は世界から迎合されてる。

    • 1
    • 20/06/01 08:16:06

    日本の山買わないでー。
    水資源もやばいよ。
    何で対策しないんだろ?

    • 4
    • 20/06/01 08:13:02

    ほらね
    アメリカはこれが目的だった
    自分らでばら撒いたウイルスで怖がらせ、ワクチン商売でウハウハだね
     ↓
     
    トランプ大統領 新型コロナのワクチン年内実用化へ
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200516/k10012432921000.html

    • 1
    • 20/06/01 08:09:37

    パキスタン元外相「新型コロナウイルスはアメリカの産物」
    https://parstoday.com/ja/news/world-i60328

    パキスタンの外相を歴任したアブドラ・フセイン・ハールーン氏が、「新型コロナウイルス蔓延の舞台裏には、アメリカ政府が控えており、このウイルスは2014年にアメリカがイギリスの支援を得て生産したものだ」と語りました。

    IRIB通信が、パキスタン・イスラマバードから伝えたところによりますと、ハールーン氏は30日月曜、動画メッセージにおいて「新型コロナウイルスが、2014年にアメリカの科学者らにより生産され、その後イギリスの支援で中国・武漢市に運ばれたことを示す、いくつかの根拠が存在する」と述べています。

    国連パキスタン代表を歴任した経験もあるハールーン氏はまた、「新型コロナウイルスは天然のものではなく、実験所で製造され、シリア戦争での新型化学兵器・生物兵器の利用という、西側の大国の陰謀の結果である」としました。

    さらに、「このウイルスの生産・研究調査の認可は、2006年にアメリカのある企業に対して出されており、その8年後の2014年にコロナ生産に至った」と語っています。

    そして、「このウイルスの製造の初期段階はアメリカで、またその次の実験段階はイギリスで実施されている」とし、「アメリカは、中国の経済発展を食い止めるためにあらゆる手段に訴えており、このウイルスを武漢市に持ち込み、これによって経済面でのライバルである中国への対抗を試みた」と述べました。

    また、「新型コロナウイルス用ワクチンの製造は、さらに大きな陰謀のもとで、昨年11月にシオニスト政権イスラエル領内で開始され、これによって世界のほかの国に圧力をかけ、この政権の正式承認という目論見がなされている」としています。

    最後に、新型コロナウイルス・COVID19という命名の由来として、アメリカのCDC疾病予防管理センターにより製造されたことを挙げ、「このウイルスは、アメリカによりカナダに、それからカナダの航空機によって中国に運び込まれた」と語りました。

    • 3
    • 20/06/01 08:03:05

    1円も払わないくせに日本で生活保護もらって暮らす寄生虫の朝鮮人より
    日本に大金使ってくれるお金持ちの優秀な中国人は大歓迎。
    不動産も中国人にもっと買ってほしい。朝鮮人をブロックするために。

    • 1
    • 20/06/01 07:59:24


    https://www.bbc.com/japanese/52794148

    中国の王毅外交部長は24日、新型コロナウイルスについてアメリカが「陰謀論やうそ」を拡散していると非難した。アメリカは「政治ウイルス」にかかっており、中国を繰り返し批判していると述べた。

    • 1
    • 20/06/01 07:56:28


    沖縄はもう、乗っ取られてる様な物。
    知事があれだし
    中国マネー投入され
    反対派を大量に雇い
    アメリカ軍を追い出そうとしてる。
    追い出したその先は、沖縄は中国の思いのまま。
    県民はそれで良いの?
    共産党の中国の一部になっても。
    政府に楯突けば、捕まり
    監獄にぶちこまれる。
    自由なんて無いよ。

    • 5
    • 20/06/01 07:53:22

    怖い。中国が日本の土地を買いあさっているのに何故対策しない?

    • 2
    • 20/06/01 07:52:05

    【中国は先進国】米国をGDPで抜いた中国はすでに世界一
    https://www.afpbb.com/articles/-/3284840

    • 1
    • 20/06/01 07:46:31

    今の中国は確かに豊かだが、3億人の富裕層と10億人の奴隷の歪んだ国。
    まともな国なら10億人の奴隷をまず何とかしようとするが、今の中共は10億人はどうなってもいいから領土拡大が最優先。
    国際ルールなんか守らなくても、目的達成できればオッケー。人権?何ソレ?少数民族の弾圧はもちろん、自国の奴隷10億人の命も何とも思わない。、今の体制を守るためならば。
    そんな価値観の国にみんなNOを突きつけてるんだよ。

    • 4
    • 20/06/01 07:17:17

    >>48
    あなた人間とは思えない。
    親から愛された事のない片親の子みたい。

    老婆のお前がしね。

    天国へ召された中国人被害者のご冥福を祈りします。
    どうか安らかに天国で癒されてくれる事だけを祈ります。

    • 1
    • 20/06/01 07:13:24

    >>67
    それは間違いです。

    コロナはユダヤ系アメリカ人の仕業で、中国人ではありません。

    中国人は「被害者」です。

    イルミナティ、フリーメイソン、ロックフェラー、人種の大掃除、で調べてください。

    中国の経済力に恐れをなしたアメリカが中国の人口削減のために仕組んだ
    ウイルステロです。

    • 1
    • 20/06/01 07:10:17

    >>74
    今や中国人のほうが日本人より金持ちです。
    フィリピン人やベトナム人も日本ではなく中国へ出稼ぎへ行きます。
    フィリピン人のメイドが中国人の一般家庭で週3回家政婦をするだけで
    毎月50万円の給与を貰ってる時代です。

    ママスタは時代遅れのお婆さんが多いので何も知らない人が多いのでしょう。

    東京の一等地の何億もするマンションや不動産もほぼ中国人の富裕層が
    10年以上前から買い漁って所有しています。
    日本人は誰も買えない物件を中国人のお金持ちがぽんぽん買ってくれます。

    また中国人観光客は日本での買い物で1回2000万円くらい落としていく
    若い夫婦もいるので、中国人が落としてくれるお金のお蔭で日本経済が
    ものすごく潤って何兆円規模の経済効果を齎されています。
    国土交通省によれば中国人観光客による日本での支出は約1兆4,000億円!
    買い物代が8,088億円でダントツのトップ。その後に宿泊料金(2,503億円)、飲食費(2,113億円)と続いています。日本にお金を落としてくれる中国人。
    中国人マンセー!中国人バンザイ!中国人ありがとう!と感謝してます。

    • 1
    • 20/06/01 07:03:15

    >>76
    貧しい国???
    お婆さん100歳ですか?
    いつの時代の化石婆さんですか??

    中国は今や世界ナンバーワンの経済大国
    国民のGDPも世界2位です

    早ければ2020年に中国がアメリカを追い抜く!
    アメリカがナンバーワン経済大国の座から引き摺り下ろされる日は近い
    https://www.businessinsider.jp/post-183133

    • 1
    • 20/05/31 22:39:11

    >>74
    本来は貧しい国にいる富裕層はほぼスパイ、と言ってもいい。

    • 5
    • 20/05/31 22:36:15

    >>73
    これナニ??

    • 2
    • 20/05/31 22:32:54

    うちの周りも中国人が戸建て買い漁ってるよ
    中々良いお値段なのに、キャッシュ持ってるってことだよね。世界は中学資本に頼り過ぎて、今痛い目を見てるよね。自国を大切にしたい。子供にも伝えよう。

    • 3
    • 20/05/31 22:27:53

    >>72
    画像載らないようにしてんな。このサイト。

    • 6
    • 20/05/31 22:27:07

    日本人は神の子孫だから狙われるんだな。
    https://tabizine.jp/2018/08/14/196053/

    ↓こうならないように強くあらねばな。

    • 2
    • 20/05/31 22:20:03

    >>66
    既に土地まで買われてるのは侵略と同じだよ。
    他国は上物は買えても土地までなんて買えない。

    • 9
    • 20/05/31 22:18:11

    中国国家安全法、反対してる自民党の議員のメンバーリストがYouTubeに出てた。
    こんな大事なのに立憲民主党は寝たふりしてる。

    • 7
    • 20/05/31 21:38:14

    森本毅郎もだめ?
    母がさ、朝日新聞、モーニングショーが好きで最近森本毅郎のラジオも聞いてるんだよ、森本さんが言ってたけどーって政府批判がはじまるんだけど。

    • 0
    • 20/05/31 21:35:03

    >>57
    EUを離脱してるからこそやると思う。

    • 0
    • 20/05/31 21:31:17

    >>23
    コロナが中国という国の本性を世界に知らしめたのなら何か意味があったと思う

    今は政治、経済、司法色んな所にもう入り込んでいて
    日本人があっと気づいたときにはもう乗っ取られてるなんてないように
    日本人ももっと危機感をもって子供にも伝えて選挙に行こう
    自分達で選んでいこう

    マスコミも報道しないことはたくさんあるから
    騙されないように
    これからの子供達の為にも未来を守らないといけないと思うよ

    • 9
    • 20/05/31 21:27:59

    香港と台湾は元々中国のものだったから
    日本が中国だった事はないから
    侵略されるのはだいぶ先の話…

    • 3
    • 20/05/31 21:27:03

    >>64ここにいるのかな?わけわからん学生の集まりもいたよね、ラップみたいなの歌ってた。アレもTV側が仕向けてたしどうしたら洗脳TV変えられるの?もう無理?

    • 3
    • 20/05/31 21:21:41

    だーかーら、9条改正が盛り上がった時にベビーカー押しながら戦争反対デモやってたバカママは出てきなさいよ、あの流れが今に繋がってるんだよ。あの時点ですでに尖閣にはバンバン中国船が来て海自はやり返せないから怪我人とかもすごく出てた。それは困るから変えようって話を、飛躍して戦争反対!改正するな!ってあれだけ大騒ぎして、今こうなって焦ってももう遅いんだよ。

    • 6
    • 20/05/31 21:21:01

    >>5これはどういう意味?キングダム見たことないからわからない。

    • 0
    • 20/05/31 21:20:15

    >>2
    観光地どころか都心部の昔ながらの土地も中国人が高値で買い占めてると割りと前にやってたよ。

    • 2
    • 20/05/31 21:19:30

    >>47
    虎ノ門ニュース?どういいの?見ようかな。

    • 3
    • 20/05/31 21:13:08

    >>41
    中国が隠し持って値段釣り上げたマスク、
    アベのマスク配布決まった途端、放出したし、値崩れして来てるでしょ。
    みんな届かない云々ヒャッハー言いたい放題だけど、配布がまだだろうが、決定した事に意味がある。
    そう言う事まで考えての配布だと思ってる。

    • 12
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ