旦那いても生活リズムは崩さない?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 20/05/30 13:25:55

1歳児がいます。
旦那が外に出かけたがりで、休みの日は行きたくもない電気屋やリサイクルショップにつきあわされます。
子供はお昼食べたあとは1時間から2時間は寝ますが、出かけるとせっかく寝たと思ってもたんびたんびに起こしてしまってかわいそうです。
なので1人で出かけてほしいんですが、家族で出かけたいそう。
公園行って遊んで疲れるならまだしも、旦那の行きたいとこへ行って疲れるのがストレスです。
みなさん、旦那さんの休みの日はどう過ごしてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/30 15:09:49

    ありがとうございます。
    子供に合わせてたら確かになんにもできないですよね。
    ベビーカーで寝ればいいんですけど、外だと寝ません。
    だから余計に気になっちゃうんですよね。
    子供愚図っても旦那はマイペースだし。
    子供が元気なうちに出かけたいのに、愚図ってから慌てて準備を始めるのでそれもまたストレスで。
    基本、午前中に家族で出かける!というふうに決めたらいいのかな。
    あとは子供の様子次第。
    なかなかペースができなくて旦那いる日が過ごしにくくなってきてまいってます。

    • 0
    • 20/05/30 13:52:03

    コロナ前は一緒に出掛けてたよ。子どもはベビーカーで寝るし子どもにあんまり気を使いすぎてたら何も出来ないし。

    • 0
    • 20/05/30 13:47:01

    子供中心の生活をしています。
    子供のお昼寝の時間や夕食の時間、お風呂や就寝の時間を考慮して夫の行きたい所や家族で行く所を選んで行っています。
    夫が羽根を伸ばしたい場合は、一人で遊びに行く事もありますし、その逆もあります。

    • 1
    • 20/05/30 13:42:15

    午前中は家族で出かける(今はまだ心配だけど公園など子どもが行きたい場所に)
    旦那だけが行きたい場所は子どもが昼寝してる時に一人で行ってもらう。

    • 3
    • 20/05/30 13:37:59

    たんびたんび、どっかに行ってもらう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ