こういう風に言い合えるのすごいんですか?

  • なんでも
  • 建仁
  • 20/05/30 13:13:20

パート歴8年でヘルプ制度があります。
ヘルプ先はこのご時世でも忙しくて嫌になります。
ヘルプ先の仲良い上司(年下女性)は仕事終わると「また来て下さいね♪」と言うので、いつも「嫌です、もう呼ばないで下さい」と答えてます笑
昨日もヘルプでしたが「今日はありがとうございました、また来て下さいね」とLINEもくれたので「もう行きたくないので呼ばないで」と返信しました。
でも毎回ヘルプで呼ばれるし、昨日も「次のシフトもお姉様に来てもらうことになってるよ」と言われました
その話を同僚にしたら「そんな風に言えるなんてすごいなー」って言われました。
ただ心の声が出てしまっただけなのに。
仲良いからこそだと思いますが、こういう風に言い合えるのはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 19:00:04

    こういう風に言い合えるのはどう思いますか?


    いや、別になんとも思わない。

    • 0
    • 20/05/30 18:30:47

    そんな人とそんな関係を築ける何て人柄ですかねー本当凄いですねー(棒読み)

    • 1
    • 20/05/30 18:25:49

    >>47
    私は特別なの!


    も追加お願いしまーす

    • 0
    • 20/05/30 18:23:52

    主みたいな人扱いやすくて好きよ

    • 0
    • 20/05/30 18:07:42

    >>40
    ヨッモテモテ姉さん!すごい!素晴らしい!

    • 0
    • 20/05/30 18:05:34

    主は
    承認欲求強すぎ
    自分大好き!
    私頑張ってるよ!
    みんな私を見て!
    もっと羨ましがって!
    私は人あしらいが上手いのよ!褒めて!

    と分析しました

    • 5
    • 20/05/30 18:04:31

    ヘルプに行っている間、主さんのいないパート先は皆、快適に仕事してたり・・・

    • 3
    • 20/05/30 18:00:43

    >>42
    本人は好かれてるつもりだけどウンザリされてる
    芸能人で言えば泉ピン子的な感じ

    • 3
    • 20/05/30 17:55:21

    >>40

    しゅごいですねー

    • 0
    • 20/05/30 15:44:10

    >>35
    なんで入れない誰かの代わりに呼ばれてるのに、誰かの代わりじゃないって思ってるの?
    毎回、同じようなトピ立てて馬鹿なんだね。

    • 0
    • 20/05/30 15:43:56

    >>38
    こういうノリの人ってあまり好かれないよね?

    • 1
    • 20/05/30 15:25:50

    >>40ですが、上司から「俺が包み込んであげる」って言われたり、一緒に帰ろうって言われたりもします。

    • 0
    • 20/05/30 15:24:31

    その上司ともうひとりの上司と3人で働いた時、もうひとりの上司が機嫌悪くて怒られたり怖かったので「みおちゃん(上司の下の名前。普段は呼ばない)こわいねぇ」って言ったら、上司も「こわいねぇ」と笑ってました。
    あとその機嫌悪かった上司には「俺が包み込んであげる」とも。
    そういう話をネタとして同僚にします。
    やっぱりひがみかなと。

    • 0
    • 20/05/30 15:08:12

    私の場合はヘルプに来てほしいと何回言われても断る。無理、行かないって。
    私が行かないのはわかってるから、いつも上司が断ってる。

    主さん、都合良く使われてるんじゃないかな?

    • 1
    • 20/05/30 15:03:29

    お局様はどこの会社でもこういうノリ好きだよねw
    そしていない時上司に「ホラこういうのも仕事のうちだから~()」って愚痴られてる

    • 5
    • 20/05/30 15:03:06

    >>34
    そのヘルプ先の上司からは信頼されてるんじゃない?
    だから生意気な事言っても許されて次呼ばれるんだよ。

    • 0
    • 20/05/30 14:56:36

    >>35
    はいはい
    凄い
    凄い

    • 4
    • 20/05/30 14:46:31

    ヘルプは誰かの代わりじゃなくて、そのシフトが埋まらないから他店舗のパートがヘルプに行く感じです。
    私いつも毒吐いたり上司とか年上の後輩にもタメ口なんですが、それが気に入らない人がいて。
    友達みたいなノリ苦手だって面と向かって言われた事もあります。
    でも怖いけどそれが許されるキャラとも言われます。

    • 0
    • 20/05/30 14:43:24

    >>29
    信頼はされてないんじゃないかな?
    そういうのが許されるの普通なの?

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 14:36:12

    >>28
    顕示欲ね。
    自己顕示欲(じこけんじよく)とは、周囲の人々から注目され、そして認められたい、という欲求

    だから私、スゲー感出してるのが周りからしたらウザいんでしょ

    • 5
    • 20/05/30 14:35:17

    それを許されるキャラなのか、相手が我慢してるだけなのかは分からない。
    主が仕事できるからヨイショしてるのかもな。

    • 2
    • 20/05/30 14:34:34

    二人の関係性次第だよね。その言葉だけこうして聞いたり、仲の良さを知らない回りの人は、えっ?!ってなると思う。

    もう少しマイルドに言ってもいいかもね。ヘルプってことは誰かの変わりだろうから、「呼ばれずに済めばそれが一番ですけどね~。」みたいに。

    • 1
    • 20/05/30 14:29:06

    主さんの働きぶりから許されるキャラクターなんだろうね。
    頼られると力を存分に発揮するタイプで信頼されるんだと思う。
    愛されてるのがわかるよ。

    • 1
    • 20/05/30 14:18:12

    毎回呼ばれてたり上司とそうやって仲良くしてる事をよく思わない人がいるんですが何が原因なのかなと
    あとこういう話を面白おかしくネタとして話してたら、けんじ欲?が強いと言われましたがなんなんですかね?

    • 0
    • 20/05/30 14:11:20

    上司が大人な対応なんだね!

    • 6
    • 20/05/30 14:06:06

    フランクな仲なんだなぁと思うよ
    仲悪くはないでしょw

    当人同士が良ければなんでもいいのにね

    • 4
    • 20/05/30 14:04:28

    仲いいと思ってるのは主だけで、相手からしたらきてもらわないと大変だから、おべっかいつかってるだけじゃない?

    • 7
    • 20/05/30 14:00:24

    いいんじゃない?言い続ければ。向こうも呼び続けるだろうけど。悪い風には捉えられてないから。

    • 1
    • 20/05/30 13:57:36

    >>20
    本当に仲良いのかわからないけどw
    親しき仲にも礼儀ありって言うじゃん?しかも仕事の場だし、相手の立場もある。
    相手はしっかりと自分の仕事してるね。
    主はそういう部分わかってないんだと思う。

    • 5
    • 20/05/30 13:56:50

    >>20
    そう言った人はひがみというか、主を上下関係わからない非常識な人と思ったんじゃないかな。

    • 5
    • 20/05/30 13:54:08

    とりあえずヨイショしてるだけ。

    • 2
    • 20/05/30 13:51:51

    単純にこのやり取りだけ見たら勘違いとかはないでしょ?
    周りにこういうの面白くないと言われたんだけど、それはひがみですよね?

    • 0
    • 20/05/30 13:50:54

    別に仲良かったら普通じゃない?
    特別何も感じないけど。

    • 0
    • 20/05/30 13:50:09

    勘違いが凄い自称面白い人って感じ。

    • 3
    • 20/05/30 13:48:18

    上司は私の事気に入ってるからなんですね。
    コミュ力はわかりませんが、一緒に働いてる人の事を色々聞いたりお喋りで盛り上がるのはうまいと言われます。

    • 0
    • 20/05/30 13:47:15

    こういうのは難しい。
    呼ぶ方だって気を使って呼んでる場合もある。

    • 1
    • 20/05/30 13:45:08

    単純に羨ましい。
    コミュ力高いイメージ。
    私もそんな風になりたい。

    • 1
    • 20/05/30 13:35:07

    大阪だけど、ノリ返事としてはあるかな。
    まぁ、相手によりますけど。

    主のそういう態度でも私呼ばれるのスゴくない~?感満載なのはちょっとうざいです(笑)

    • 8
    • 20/05/30 13:32:13

    >>7
    ダチョウ倶楽部みたいなアレじゃない?
    押すなよ?押すなよ?のフリだと思われてるんじゃ?

    • 5
    • 20/05/30 13:31:20

    >>10茨城県の人ですか?
    グンマー?

    • 0
    • 20/05/30 13:30:13

    呆れてるだけ

    • 4
    • 20/05/30 13:28:07

    多分頼みやすいし反応が面白いから呼ばれるんだと思うよ。
    同僚から見たら、仲良くないかもしれないし、私ならおっかなくてそんなこと言えねーってことでしょ

    • 0
    • 20/05/30 13:26:15

    >>6
    よく思わないとはどういうことですか?

    • 0
    • 20/05/30 13:25:45

    ババアを手のひらで転がしてる年下の女性上司が凄いと思います。

    • 17
    • 20/05/30 13:25:24

    同僚のそんな風に言えるのすごいなーはどういう意味だと思いますか?
    そして呼ばないでと言ってるのに毎回呼ばれるのはやっぱり頼られてるからなんですかね?

    • 0
    • 20/05/30 13:25:15

    仲が良いというより馴れ合いでは?
    上司とそういう関係って周りからみたらよく思わない人もいるから注意した方がいいよ

    • 6
    • 20/05/30 13:20:06

    主はなんか浮かれてるけど凄くないよ

    • 11
    • 20/05/30 13:17:07

    ラフな関係が築けていていいと思う。

    ただ、うちの職場もそんな感じの制度あるけど、
    そんな感じで受け答えしてる人いるけど、頼られてる私感が凄くにじみ出てて苦手

    • 5
    • 20/05/30 13:16:49

    見てないからわからないけど文章だけの印象だと言い合ってるんじゃなくて主が言ってるだけだ。
    個人的には好きなノリではない。

    • 9
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ