31℃の今日ですら暑いのに夏休み学校で授業とかやばいじゃん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 17:57:10

    うちはエアコン付いてるから何とかなりそう

    • 0
    • 20/05/30 17:55:51

    9月入学なら、必要な経費を大学生以下の子供がいる世帯で支払わなきゃいけないね。
    子供手当をなくすと払えるかな?

    • 0
    • 20/05/30 17:52:35

    >>122
    問題は炎天下での登下校かと。

    • 1
    • 20/05/30 17:52:15

    第二波きてるし、もう夏まで休みで9月始業で良いよ。

    • 0
    • 20/05/30 17:52:00

    小学校先月、エアコン工事終わったから快適に過ごせそうだわ。

    • 0
    • 20/05/30 17:51:37

    >>102
    来年以降なんて言わずに、今年から9月でお願いしたいぐらいですね。

    • 0
    • 20/05/30 17:49:38

    夏休みはオンライン授業でいいのにね。

    • 1
    • 20/05/30 16:50:26

    勝手に休めば良いんだよ。

    • 2
    • 20/05/30 16:42:26

    暑いと子供すぐ顔真っ赤になるから心配よ

    • 1
    • 20/05/30 15:13:52

    本当にやばいと思う。ちょっと違うけど、娘は室内競技の部活してるけどマスクしてしなきゃいけないんだって。顔真っ赤になったって言ってたから熱中症になりそうで怖い

    • 0
    • 20/05/30 15:03:03

    子供って集まると無意味に走って学校行ったりするんだよね。
    うちの子昨日一緒に登校してるメンバーと走ったりして学校に行ったら具合い悪くなったって。マスクが苦しくてって…。
    危ないから走らないことは勿論のこと、外ではマスク外していいと伝えてる。
    あと、蒸されて気持ち悪いし肌に悪いから、一日3枚マスク変えさせてる。

    • 0
    • 20/05/30 14:58:08

    >>94
    え?授業中勝手に立ち歩けると思ってるの?

    • 3
    • 20/05/30 14:55:40

    >>98
    いいんじゃない
    状況によっては休ませるのもありだと思うよ

    • 1
    • 20/05/30 14:54:55

    授業中も心配だけど下校時までにお茶がなくなったら?と心配だから毎日、飲み物を持参で迎えに行ける様に準備はしてある。
    去年の夏も暑くてお茶、水、ポカリが品薄になっていたから今からスポドリだけでも5ケースはストックしてある。
    きっと7月に入ったら買い出す人が増えるだろうし水、お茶も足したらひと夏くらいは過ごせるくらいに準備万端にしてある。

    • 0
    • 20/05/30 14:51:13

    マスクして出かけたけど歩いている時蒸されて熱中症になるかと思った。
    子供だと地面から近いしもっと危険だよね。

    • 0
    • 20/05/30 14:36:39

    エアコンついてても暑いから
    30度くらいの設定?うちは

    • 0
    • 20/05/30 14:34:50

    登下校の暑さ対策考えて夏休みに授業するって言ってるのかな。
    熱中症を甘く見すぎだよね。

    • 8
    • 20/05/30 14:32:24

    まぁがんばれ

    • 1
    • 20/05/30 14:31:53

    ホントやめてほしいわ。8月の暑い時に学校だなんて

    • 9
    • 20/05/30 14:30:52

    >>103
    そう、誕生月の限りは今のままでいいのよ。
    とにかく今は一度ストップさせて、9月からまたやり直せばいいと思う。
    小さい子に限らず中高生だってリスタート願う人たくさんいるよ。
    おまけにこの暑い時代に夏休み通学なんて、もはや命が危険だよ。

    • 7
    • 20/05/30 14:30:51

    >>98
    送迎してもいいと思うよ…

    • 2
    • 20/05/30 14:30:11

    うちの学校もエアコンないよ。やばいよね。本当に心配…
    通学路も低学年で40分くらいかかるし。

    今年の夏は毎日送迎(下校は特に)しようかと考えてるけど過保護って思われるかな?

    • 1
    • 20/05/30 14:29:17

    夏休みの期間ちょっと短いだけで例年とほとんど変わらない地域もあるよね。
    うらやましすぎる…

    • 5
    • 20/05/30 14:29:04

    >>102
    ね!
    もう、この際誕生月はそのままで、今年から9月スタートはじめちゃえばいいのにね。

    • 4
    • 20/05/30 14:25:48

    私もこの際、子どもの命のために9月スタート希望。
    そりゃ9月もまだ暑いけど、7月~8月の38度とかの中の登下校賛成できない。

    • 19
    • 20/05/30 14:24:29

    >>100
    8月の暑さに比べたら全然マシ。

    • 6
    • 20/05/30 14:23:48

    >>92
    でも9月もまだ暑いよ。

    • 2
    • 20/05/30 14:22:21

    児童手当増額とか議論するより、まずは教育環境をきちんと整えるように各都道府県に支援すべき。今いる子供達を守ってよ。

    • 2
    • 20/05/30 14:21:03

    登下校も熱中症の危険あるよね
    夏休み返上なら、過保護と言われそうだけど送迎しちゃうかもなぁ

    • 5
    • 20/05/30 14:20:41

    >>90知事がだらしない

    • 2
    • 20/05/30 14:20:29

    夏休み短縮より、土曜日授業復活したらいいのにーと思うけど、それはそれで困る家庭もあるのかな。

    • 2
    • 20/05/30 14:19:05

    >>55
    暑いよ
    フェイスシールド、曇るし顔全体が蒸れて痒い

    • 0
    • 20/05/30 14:17:21

    水分補給の仕方やタイミングを自宅で教えたら?30分置きに水筒を~とか。文句ばかり言っても仕方ないんだからさ。

    • 2
    • 20/05/30 14:17:03

    マスクなんてとっていいから。何を迷う必要があるの?しっかりしてよ親御さん。

    • 1
    • 20/05/30 14:15:17

    やっぱり9月入学にすべきだったんじゃない?
    そうすれば今は臨時の休暇として、真夏でも課題やりつつ自宅自粛できるし。
    コロナは落ち着いたとしても熱中症で死んじゃうよ。

    • 13
    • 20/05/30 14:14:17

    去年の夏前からエアコン工事入って夏休み終わる頃に一応全教室にエアコン完了されたけど、その年は付くことなかったな。
    まだ暑い日も続いてたのに顔真っ赤にして帰ってきて「学校のエアコンついた?」って聞いたら「ついてないよ。しばらくはエアコンつけないって」って言われたみたい。
    エアコンあっても予算の都合でケチって中々付けない学校もあるみたいだし、今年はどうなるんだろう。
    家に居れば窓開けてても風が入ってきて涼しいけど、学校なんかは一つの教室にたくさんの児童が居るんだしケチらずにエアコンつけてほしい。

    • 6
    • 20/05/30 14:12:46

    去年も猛暑でヤバいからエアコンの取り付け急ぐみたいなニュースやってたのにまだできてないってどういうことなんだろうね

    • 3
    • 20/05/30 13:51:46

    >>82
    うちのとこは先週から学校始まった時にエアコンついたまた窓全開だったらしいよ

    • 0
    • 20/05/30 13:49:23

    真面目な子ほど危ないかも。
    真面目にマスクして…

    • 8
    • 20/05/30 13:46:38

    やべぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=220

    • 0
    • 20/05/30 13:46:32

    エアコンあって、新校舎に建て替えたけどかなり効きが悪い。かわいそうだよね。

    • 0
    • 20/05/30 13:40:53

    状況見て休ませるのもありだと思ってる
    本格的に体調崩して免疫落としたら元も子もないし
    勉強なら自宅の方が進む

    • 8
    • 20/05/30 13:38:57

    >>78
    かたくなにルール守ってマスクも外さない子いるだろうけど、ほんと危ない。

    • 4
    • 20/05/30 13:38:07

    仕方ないんだけどさ、今年小1でまさかないなんて知らなかった。
    幼稚園は私立だったからあったのかな

    去年は夏休み昼に37℃5日続けてあった

    • 0
    • 20/05/30 13:37:48

    うちの地域はエアコンついてるけど、今年はどうなの?
    コロナ対策で2方向換気って書いてあるからエアコンつけないで窓開けそうだけど
    だから9月スタートでいいじゃないと思う
    学校始まる前に感染者増え始めてるしさ…

    • 3
    • 20/05/30 13:37:23

    うちの子の小学校、一昨年に土日から少しずつ工事が始まって、夏休みの間にエアコン設置されたけど予算の都合で稼働は来年度からってなって動かして貰えなかったよ。
    しかも去年稼働させたら施設が古過ぎてヒューズ飛んで1週間ほど使えなかった。
    こればかりは財政によるんだろうけど、何もかも予算立てるのに時間ばかり掛かってなかなか動いてもらえない。

    • 2
    • 20/05/30 13:37:10

    どうなるかさっぱり分からないね…教室の密で更に蒸される。バタバタ倒れないといいけど

    • 2
    • 20/05/30 13:37:08

    教室にはエアコンがあるけれど学校まで歩きで30分。しぬわ

    • 11
    • 20/05/30 13:36:33

    ニュースで地方だけど小学生にマスクとフェイスフィールドさせて
    スクールバスに乗せてたけど・・「暑い」って言いながら我慢してた男の子。可哀相過ぎて胸がつまったよ!

    • 7
    • 20/05/30 13:35:26

    仕方ないよそれでも授業やれって言うんだもん

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ