保育園泥遊びの洗濯、泥遊び用の服あるのに

  • なんでも
    • 106
    • 享徳
      20/05/30 13:32:03

    元保育士だけど、私が赴任した園ではきちんと泥んこ遊び用の服に着替えさせていたよ。終わったらシャワーのお湯で一人一人キレイに流してた。
    でも全ての園がそうだとは限らないのかもね。園に泥んこ遊び用の服に着替えさせてもらってもいいですか?と確認してみては?それくらいなら大丈夫だよ。
    でも夏場に2時間おきに日焼け止めを塗り直してくださいと言われたり、給食時やクレヨンや糊(刷毛で塗るやつ)を使って工作する時ですら、必ずスモッグを着させてくださいと言ってくる親御さんは正直めんどくさかった。
    夏場は洋服に名札を直付けする園では、服に穴が開くからやめて欲しいと苦情が入ったり。こういうのは勘弁して欲しいけど、主の言うことは特に気にならない。汚れてもいい服で思い切り泥んこ遊びさせてあげたいよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ