給付金。夫に渡す?

  • なんでも
  • 安政
  • 20/05/30 10:07:11

渡す人はいくら渡しますか?
我が家は夫婦と子供二人なので40万円入ります。
夫から欲しいとは言われませんが『いつ入るの?』とかよく聞かれます。
正直、固定資産税を払ったり、今年は夏のボーナスも出るか不安なので、貯金にまわしたいです。
でも可哀想だから5万円くらいなら渡そうかなとも思ったり…
みんなどうする予定ですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 12:17:55

    40万全額渡すよ。というか旦那の口座に入る予定。私も子供たちも別に自分の取り分がーとか言わないよ。家族のお金だしまた旅行とか行く時の足しになるだけ。

    • 1
    • 20/06/01 12:10:49

    >>94
    何のローン?

    • 0
    • 20/06/01 11:58:30

    >>126
    いい夫婦だね

    • 0
    • 20/05/31 20:19:00

    固定資産税とか車税の支払いにあててる人って
    毎年どうしてたの?
    給付金無きゃ払えないの?
    素朴な疑問

    • 6
    • 20/05/31 19:48:51

    >>121
    何坪?

    • 0
    • 20/05/31 19:43:22

    >>113そうだけど。家庭の事情色々あると思うから・・・

    • 0
    • 20/05/30 16:55:19

    銀行に入れたまま。ローンの引き落としもあるし。

    • 0
    • 20/05/30 16:30:25

    渡さないよ。
    全部私が使う、ちなみに2人分です。

    • 0
    • 20/05/30 16:19:18

    3月~5月と収入減って、それを気にしてた旦那が、「週末に給付金入ってたよ。」って言ったら「あーあ良かった。ごめんだけど、後暫くはそれで足らずを回してね。」って、幾らか居る?って聞いたら、首ブンブン振って「家計に回して、高校入学した娘のスマホが調子悪いから、それにあててやって」言ってた。
    無かったら無いなりに家計は回せるけど、気持ちが嬉しいよね。
    旦那には新しく出るプレステ5購入代に置いておこうかな。

    • 7
    • 20/05/30 16:08:41

    旦那はエアコン買い替えの足しにしてと言ってる
    エアコン代は元々予算立ててたけど、ありがたく頂戴します

    • 2
    • 20/05/30 16:05:35

    渡すとか渡さないとか意味わからない
    みんなのお金って感覚
    うちは40万旅行代の足しにする

    • 6
    • 20/05/30 16:04:36

    たぶんうちは旦那が使う予定かな?子ども使う分は少し貰うはず。

    • 0
    • 20/05/30 16:00:04

    10万円渡してそこから子供の物とかも買った。
    私と子供達のぶんは個人通帳にいれておいた。

    • 0
    • 20/05/30 15:50:27

    >>118
    うちは固定資産税25万円とかだったよ。きついよね。

    • 1
    • 20/05/30 15:50:26

    >>112 生活費にしなくて大丈夫?

    • 0
    • 20/05/30 15:48:21

    夫の分は夫が私の分は私が自由に使う。
    子供の分は子供名義の口座に入金です。

    可哀想だから5万渡すとか…
    そんな奥様でご主人が可哀想。

    • 3
    • 20/05/30 15:48:09

    >>114
    そんなの給付金アテにしなきゃ払えないもんなの?笑

    • 0
    • 20/05/30 15:47:29

    うちも4人家族、子供は園児2人。ありがたい事に収入にコロナの影響はありません。
    旦那から「20万ずつ子供の貯金にする?」と提案があったので、それに決まりました。

    • 0
    • 20/05/30 15:45:32

    >>110
    悪嫁w

    • 0
    • 20/05/30 15:44:16

    世帯主に来る。
    可哀想だから五万?笑
    旦那の稼ぎで生活していてどの口が、、、、、

    • 7
    • 20/05/30 15:42:33

    固定資産税と車の税金払ったらなくなったから渡さないって言ってある。
    冬に向けて給料カットとかになったら困るし。

    • 0
    • 20/05/30 15:39:41

    >>106
    そんな1つ1つの家庭の事情に対応する時間も手間も予算もないわ

    • 0
    • 20/05/30 15:37:21

    うちは給付金80万入ったけど旦那に10万渡したよ。
    私は夏服とエステに行って残りは自分の通帳へ。
    子供達は欲しい物を1つずつ買って、残りは各通帳へ。
    旦那の使い道はワイヤレスイヤホンを買って後は貯金したらしい。

    • 1
    • 20/05/30 15:35:27

    うちは主と逆の立場。給付金がもらえるか微妙は時期は、みんなそれぞれ好きなものを買おうって言っていたのに、いざ給付金がもらえると分かると貯金すると言い出した。私も子供(高校生)も買いたいものを決めていたのにガッカリ。

    • 0
    • 20/05/30 15:33:21

    渡さなーい

    • 0
    • 20/05/30 15:28:51

    旦那のものは私の物
    私のものは私の物
    って感じですか(笑)

    ウチは給付金の使い道
    夫婦で話し合いしたよ。

    旦那はスーツと靴
    私は掃除機と鞄
    残ったお金は外食とか使う。

    • 1
    • 20/05/30 15:27:56

    10万渡したわ。でも普段から使いたいだけ使ってるからあまり意味なし。

    • 0
    • 20/05/30 15:27:40

    渡すも何もそもそも旦那のお金だから全額お好きにどーぞだよ。私の10万も好きに使わせてもらう。

    • 3
    • 20/05/30 15:25:49

    これさ渡す渡さないで家族で揉めるよね。
    わけアリの人は個人個人に振込とかにしたらまだよかったのにね 時間かかってもよいなら個別にしますよーとか
    世帯主に振り込まれるからトラブル起きてそ
    ちゃんと話し合って貯金しようとか決めないとね

    • 4
    • 20/05/30 15:22:03

    >>68
    給付金離婚だね

    • 0
    • 20/05/30 15:18:53

    >>102
    クソ旦那が居てるってことは
    クソ嫁も居てるって事だよ。

    • 1
    • 20/05/30 15:17:40

    コロナのせいで会社休業で給料減らせてボーナスなしになったから、旦那はいらないって言ったけど、かわいそうだから3万だけあげたよ
    私も3万だけもらって、何かあったら困るから全部貯金したよ

    • 0
    • 20/05/30 15:17:08

    >>100
    妻に渡さないクソ旦那の方が多いけどね

    • 1
    • 20/05/30 15:16:45

    税金関係は給付金と関係なく支払い済まて、給付金も入金されてたから旦那分だけ現金化して渡してあげたよ。

    • 0
    • 20/05/30 15:15:05

    旦那に渡さないなら旦那の給付金は辞退したら?
    旦那を一体何だと思ってるんだかw

    • 5
    • 20/05/30 15:05:38

    旦那に渡さないとか言ってる人
    何様?もしかして日頃から旦那を蔑ろにしてる奥さんなの?

    • 10
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 15:03:07

    うちも旦那がアテにしてて、は?ってなった。
    旦那の生活は何も変わってないけど、生活や子供の出費が増えたからそれの補填だよ。
    当然じゃん。旦那は何も損してないんだし。

    • 5
    • 20/05/30 15:00:08

    うちは自営業で仕事は減ったけど給料は減らされてないから旦那に10万丸々渡したよ。本当は税金とかの支払いがあるから足しにしたかったけどもね…。

    • 0
    • 20/05/30 14:41:33

    >>4
    うちも。
    振り込まれる旦那の通帳は私が管理してる。

    • 0
    • 20/05/30 14:37:38

    夫に、全額ローン返済にあてると言われた。。
    え、何?って。
    個人で使ったり旅行にも行かないの?って聞いたら別に給付金からじゃなくても普通に行けるじゃん、と。

    • 0
    • 20/05/30 14:37:08

    >>92
    うん、だから旦那が給料減っちゃって生活費にするしかないなら、旦那から言われるよね?勝手に旦那の分を渡す渡さないって決めるのは変だよってこと。

    • 4
    • 20/05/30 14:34:34

    >>89
    給料が変わらない人ならまだしも、給料激減した人だってたくさんいるじゃん。そーいう人たちは貯金や生活費にまわしたいってのもあるんじゃないの?

    • 1
    • 20/05/30 14:33:42

    >>83うちもー!個人にくれたお金だもん。子ども2人にも(小学生)渡すよ~。

    • 1
    • 20/05/30 14:33:06

    最新のiPhoneに買いかえる予定です。なので
    現金では渡さないよ。

    • 0
    • 20/05/30 14:32:43

    国から1人10万の支給なんだから、旦那も使い方自由じゃない?旦那からどう使うか言われるならまだしも、渡すって何様?笑

    • 8
    • 20/05/30 14:26:21

    うちは25000円
    どうせあしたの競馬で一瞬で消える

    • 0
    • 20/05/30 14:23:36

    自分のお金じゃないのにやるとか渡すとかおかしくない?
    どう使うか一緒に考えるならまだしも。

    • 9
    • 20/05/30 14:23:24

    誰のっていうより家族で使うもの
    テレビ パソコン タブレット ミシン買って余った分はすぐじゃないけど旅行

    • 0
    • 20/05/30 14:17:12

    旦那の銀行に振り込まれるし
    普段から旦那がお金管理してるから私がもらえない。笑

    • 2
1件~50件 (全 134件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ