子供放置は兼業に多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 10:07:37

    専業も放置しないでね

    • 5
    • 20/05/30 10:16:53

    そりゃしょうがないよ。
    仕事してて子供見る時間ないんだもん。

    放置子なんて兼業の家ばっかだよ。
    それなのに、自分の子は違うと思ってるんだわ。

    • 13
    • 20/05/30 10:18:38

    なんで兼業専業で荒れるようなトピ立てるかね。

    • 10
    • 20/05/30 10:20:59

    いや、兼業は学童やらに預けているから監視されているよ。
    問題なのは携帯スマホ持ちの専業の子達

    • 14
    • 5
    • 専業ですが
    • 20/05/30 10:21:25

    専業一人っ子高齢出産ママの放置率が一番高いと思う

    • 5
    • 20/05/30 10:21:32

    兼業の子は学童行くけど、専業の子はそこらで遊んでるよ。

    • 9
    • 20/05/30 10:23:18

    うちの近所の金持ちの専業さんは超放置してるよ。
    ちょっと買い物行くんでって理由で人んちに子供預けにわざわざ来ちゃうっていうから驚き。
    私は被害に遭った事はないけど。
    学年は違ったけど同じ幼稚園だったから評判は知ってる。
    見事にみーんなから嫌われていた。

    • 2
    • 20/05/30 10:23:25

    夕方になるとお米研いで炊いて1人でご飯の子いる。
    おかずはどうしてるのか知らないけど。
    可哀想…

    • 0
    • 20/05/30 10:23:52

    おすすめのファンデーション知りたい
    ほんと肌汚くて泣きそう…

    • 0
    • 20/05/30 10:24:13

    今度は専業叩きか
    主は兼業なんだね

    • 2
    • 20/05/30 10:24:35

    それね!私も思った。

    • 0
    • 20/05/30 10:24:46

    今日なにしよっかなー

    • 0
    • 20/05/30 10:25:00

    わんぱち可愛い

    • 0
    • 20/05/30 10:25:24

    ポケ森してる人っている?
    フレンドなろうよー

    • 0
    • 20/05/30 10:26:34

    暑くなりそうだから洗濯物たくさん干そうっと!

    • 3
    • 20/05/30 10:27:52

    子どもが学童の年齢ならいいけど、高学年の親がフルタイムの家の女の子ヤバイよ。男友達家に連れてきてるの何度も見た。心配になるわ。

    • 6
    • 20/05/30 10:28:07

    >>15

    うちも!
    洗濯日和だよね!

    • 4
    • 20/05/30 10:29:27

    確かに高学年って将来決まるくらい大事な時期だよねー
    10歳の壁あるし
    その頃フルタイムはちょっとかわいそうだよね
    お爺ちゃんお婆ちゃんいるならいいけど

    • 3
    • 20/05/30 10:30:52

    専業か兼業かじゃないでしょ。その母親によるでしょ。それともなんか統計でもとったのかな?(笑)

    • 6
    • 20/05/30 10:32:01

    あー沢山洗濯できるって幸せだな
    カラッと乾くね!

    • 4
    • 20/05/30 10:32:55

    末っ子6ヶ月のふとももを延々と触ってしまう

    • 6
    • 20/05/30 10:34:12

    うちの近所も三件道路遊び兼業だわ
    しかも、蝶々追っかけて車通る道まで出てたけど、親は家から出て来てない

    • 2
    • 20/05/30 10:36:05

    毎日ママ達で集まって話に夢中で子供見てない放置集団いるけどとても働いてるとは思えないよ。

    • 2
    • 24

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 10:39:28

    >>18そんなの言い出したらキリないわ。
    小一の壁もあるし、10歳の壁超えたら環境の変わる13歳の壁もある。
    ジジババで対応出来るわけがない。

    • 5
    • 20/05/30 10:41:26

    土日まで煽る必要ある?
    こんなの、そーだそーだ!と、こういう専業のほうが質悪いってのと、いつもどおり後ろめたい人たちの言い争いになるだけよ。
    自分がきちんと育ててる人は心乱されないから。

    • 2
    • 20/05/30 10:41:46

    >>17
    うちも!
    もう今日だけで4回洗濯機回してるわ

    • 1
    • 20/05/30 10:42:20

    わざと関係ないコメする人も白々しい。
    上げなければ済む話なのに。

    • 5
    • 20/05/30 10:42:31

    みんな今日なにする予定?

    • 0
    • 20/05/30 10:43:25

    素行が悪くて問題児でも
    親の前ではいい子だからね!
    女の子なんて悲惨だよ。

    • 2
    • 31

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 10:46:08

    確かに兼業率高い。兼業で祖父母託児の子はほぼほぼ放置。勿論、放置されてない兼業の子の方が多いけどね。数少ない放置子の中に、子沢山専業の子がたまに混じってる。

    • 2
    • 20/05/30 10:48:35

    >>18 ジジババに任せ切りの子は我儘で意地悪なこと多いけどね。目くそ鼻くそ。

    • 4
    • 20/05/30 10:49:51

    >>8 なんでそこまで知ってるの?監視してるの?田舎専業主婦は怖いね。

    • 1
    • 20/05/30 10:50:13

    自分の両親は夜勤もある兼業だったから夜ご飯に千円渡されてこれで買ってはしょっ中だったしお風呂に毎日入る習慣もパジャマに着替えて寝る習慣もつけてくれなかった
    兼業でもちゃんとしてるなら良いけど放置子と変わらないのは子供側はきつい

    • 2
    • 20/05/30 10:53:29

    >>34室内を盗撮してるとかかな?

    • 0
    • 20/05/30 10:54:26

    兼業とか専業とか関係なくない? 
    今 共働き率たかいのに! 頭固い人ほど周り見えてないんだよ?

    • 4
    • 20/05/30 10:55:07

    確かに放置多い

    • 3
    • 20/05/30 10:55:14

    ママスタの専業主婦はネットに入り浸りだから人のこと言えないと思いますー!

    • 3
    • 20/05/30 10:57:15

    町内でも有名になりつつある近所の騒音家族の嫁は専業だわ

    騒ぐ子供を長時間放置して、子作りしてるんじゃないかと話題になってる

    躾されてないクソガキがドンドン増えてるんだよ‥

    • 2
    • 20/05/30 10:58:18

    兼業主婦のイメージを悪くする狙いのトピだね

    • 5
    • 20/05/30 10:58:44

    他人の子が放置されていようが
    どうでもいいわ。

    • 5
    • 20/05/30 11:00:40

    こっちは専業の放置子がおおい

    • 6
    • 20/05/30 11:02:32

    シングルで祖父母任せが多い

    • 4
    • 20/05/30 11:02:38

    放置してこんな所来てないで子供の面倒みな
    主みたいな専業はずっと張り付いてるんでしょ?

    • 6
    • 20/05/30 11:07:49

    争いは同レベル同士でしか起きないんだってよ。
    こういうトピ立てる人も言い返す人も同類。
    主と同類になりたくない人はコメントせずもう下げた方がいいと思うよ。

    • 5
    • 20/05/30 11:07:53

    主も人のこと言えないじゃん

    • 2
    • 20/05/30 11:08:06

    専業の私からしたら、こういうトピ立てると専業がみんな兼業を見下してると思われそうで嫌だわ。
    兼業でもちゃんとしてる家もあるし、専業でも放置な家もある。

    • 7
    • 20/05/30 11:10:18

    これ関係のトピって毎回同じ人しか書き込みに来ないのかなっていうくらい同じ意見しか並ばないよね

    • 6
    • 20/05/30 11:14:12

    まぁ専業は育児や子育てに専念するのが役割だからね。だから専業なんじゃん。

    だから働いてる人との比較は違う。同じ状況下に居ないから。

    • 4
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ