子供放置は兼業に多い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/01 02:11:30

    >>94
    そうですよね。朝は高学年の子と一緒だから大丈夫なのかもしれません。帰りは走ってしまうことが多くて、車来てても飛び出してしまうし私は抱っこ紐だから走って追いかけるの難しくてヒヤヒヤします

    • 0
    • 20/05/31 16:19:17

    働いてる人がいるから世の中が成り立っているんだよ。誰かが働かなきゃいけない。

    • 0
    • 20/05/31 16:18:18

    >>87
    学童の子も朝は歩いていくから登校に慣れてないってことはないと思うよ。学童の子が歩いて帰ることも実際はないと思うけどね。

    • 1
    • 20/05/31 16:16:13

    日曜日位静かにしてくれよ
    兼業の子供がまた道路遊びだし
    なんで親こ注意しないの?
    家に居てもらいたくないんだろうね

    • 2
    • 20/05/30 13:05:12
    • 0
    • 20/05/30 12:55:51

    専業主婦でも放置の人いたよ。
    放置にし過ぎて子供事故ってたけど、親は笑ってたからドン引きよ

    • 4
    • 20/05/30 12:55:15

    幼保なら両方いるよ

    • 0
    • 20/05/30 12:52:15

    >>86あっそうだこれ言ってやろうみたいに言う話しじゃないし
    保育園は、働いてるお母さんだけが預けてるわけじゃないよ

    • 2
    • 20/05/30 12:46:45

    兼業も専業もお互い良いとこあるし、尊敬出来る部分あるはずだよ。
    仲良くしなよ。

    • 8
    • 20/05/30 12:43:43

    事故は専業、兼業は関係なくどっちも可能性あるよ。もらい事故もあるし
    まだ新1年生で1人で帰らせるなら寄り道はしない、走って飛び出したりしないを子どもに強く言い聞かせてほしい。普段学童なら慣れてなくてしょうがないのもわかってます

    • 2
    • 20/05/30 12:38:59

    >>85
    それだったら去年保育園の駐車場でも園に通ってる子の親の車に轢かれて亡くなった事故とかもあるからね。

    • 3
    • 20/05/30 12:26:39

    専業の幼稚園児、幼稚園の前で車に引かれていた。
    井戸端会議していて。
    面倒みてね。

    • 3
    • 20/05/30 12:23:33

    それぞれ事情があるし仕事してないでとは思わない。ただ小さい子は保育園なり学童に預けるなり親を頼るなりでひとりにはしないであげて欲しいかな。
    同じマンションでフルで働いてる人が年少の子供を夏休みとかの長期休みは朝から夕方までひとりで家で留守番させてるって言っててびっくりしたし可哀想だった。上の小学生は学童で。
    ひとりでお留守危なくない?って言ったら遊びに行かせてもいいよって言われて更に引いたわ。

    • 3
    • 20/05/30 12:23:32

    主は、統計学の専門家かなんか? どの範囲で? どうやって?
    是非教えてよ 

    • 0
    • 20/05/30 12:20:30

    兼業でも専業でも常識ない人はいるし、常識的な人は色んな人がいるとわかってるからわざわざこんなトピ立てない。

    • 5
    • 20/05/30 12:16:37

    建売り道路族の専業たち いちおう子供見てる風に立ってるけどスマホガン見だし、井戸端が延々と続いてるし 何してんだ?って毎日思う

    • 6
    • 20/05/30 12:13:23

    >>75他人の力借りて子育てしたらダメだという
    考えがもう
    子育ては、身内だけでするのもなの?
    しらなかったー
    教えてくれてありがとう

    • 0
    • 20/05/30 12:13:20

    >>72

    いや…ごぼう余ってたしCOOKPAD検索なんだけどさ笑
    おやつ作ってるだけで意識高い系って。

    子どもはスポーツしてるし、私は体調崩さないよう栄養考えてるだけだよ。

    • 1
    • 20/05/30 12:11:17

    >>75放置ではないよね

    • 0
    • 77

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 12:06:49

    >>43
    普段学童の子でたまに行かずに下校してる子
    下校には慣れてないから途中でランドセルおろして公園行こうとしたり、走って飛び出してびっくりした。危なくて事故にあいそう。誰かに頼んで迎えに来るようにしてほしいです

    • 0
    • 20/05/30 12:06:43

    学童に預けてりゃいいって考えがね…
    結局他人に放置だよ。

    • 2
    • 20/05/30 12:06:29

    >>71
    ほんとそれ。どっちもどっち。

    • 0
    • 20/05/30 12:03:34

    いや、仕事してるママは放課後学童とか
    民間の学童とかに預けてる人多いよ
    どちらかといえば
    専業ぐーたらママの子供でしょ?
    ちゃんと面倒みてくださいね

    • 5
    • 20/05/30 12:00:55

    ごぼうサブレw
    専業でも兼業でもどっちでも構わないけどプライドの高い意識高い系ママは苦手

    • 2
    • 20/05/30 11:59:04

    >>46
    批判コメントしてる人みんな同類だよ。

    • 1
    • 20/05/30 11:57:22

    確かに。
    放置しすぎ
    人の家に遊びに行かせすぎ
    しかも礼儀がなってない
    親もちゃんとお礼の挨拶が出来ない

    • 9
    • 20/05/30 11:56:07

    >>61

    小学生2人ですよ。

    おやつはクッキーや軽食のサンドウィッチとか。足りないので果物など複数準備はしてます。昨日はごぼうサブレ作った。

    おやつ食べて宿題したらお友達と公園で遊んでます。
    もしおうちにお邪魔した時は必ずお礼してますし、週末は我が家で遊んでもらってます。

    週末に子どもがいなくてかえって助かっちゃうと言われたこともあるので、持ちつ持たれつが出来てると思います。

    • 1
    • 20/05/30 11:55:57

    >>48
    その通り

    • 0
    • 20/05/30 11:54:03

    子供から逃げてる人たちだからね
    仕事してたほうがイキイキできるって、子育てのストレスから逃げてるだけだもんね!

    • 8
    • 20/05/30 11:52:31

    というか家事育児に専念するための専業でしょ?
    専業で子供放置してたらヤバイよね笑

    • 2
    • 20/05/30 11:51:43

    学童から帰ってきた夕方から酷いよ。うるさすぎ。
    仕事終わっても放置。

    • 3
    • 20/05/30 11:49:14

    うちのマンションにもいるわ。小3くらいの兄と小1くらいの妹がいつも一緒に遊んでる。マンションに同い年くらいの子も住んでるのに一緒に遊んでるの見た事ないし親が付き添ってるのも見たことない。ボッチ放置親なのかね。兼業かどうかは知らん。

    • 3
    • 20/05/30 11:47:08

    専業の幼稚園のママ、近所の同じ幼稚園ママ同士で井戸端会議。
    子供は道路で遊ばせて話に夢中。
    車が来ても何もなし。

    • 2
    • 20/05/30 11:46:56

    働いてるって生活のためなら威張らないで。大変ねとしか思わないし。2人で働いても世帯年収ようやく人並みなら働かざるを得ないんだから。そうじゃないお家で家事育児完璧にしてる人にはもう尊敬しかないよー。
    働かなきゃ暮らせない人が他人の家のことギャーギャーうるさいよ。田舎に行けば行くほどそう言う傾向。低学歴低所得で公務員に対してすら嫉妬が酷い。

    • 2
    • 20/05/30 11:45:10

    >>56
    おやつは作ってお昼ご飯は?
    子供はどこにいるの?

    • 2
    • 20/05/30 11:43:56

    専業主婦でも放置してる人いるしね
    時間たくさんあるのになにしてるんだろう。

    • 3
    • 20/05/30 11:42:46

    子供放置する親は専業だろうが兼業だろうが一定数いるじゃん
    子供小さい内は専業もまぁいるけど、小学校に上がったタイミングで働き出す人多いから必然的に兼業の方が多く感じるんじゃない?

    • 2
    • 20/05/30 11:42:26

    だから子供が自立するの早いのかもねー。
    主婦って過保護の人多いもんね。

    • 1
    • 20/05/30 11:41:31

    でも専業主婦の暇人は1日で終わることを6日かけて終わらせようとする効率が悪い人ばかり、積極的に学校行事に参加して手伝いもしているけど、それに疲れてか毎日道路遊びさせてる。くだらない連中

    • 2
    • 20/05/30 11:36:25

    兼業ですが、子どもの面倒はきちんと見てますよー。
    家事もこなしてるし。


    朝におやつ作って夕飯の下ごしらえして、フルタイムで働いて帰宅30分でご飯作って、寝るまでずっと子どもと時間取ってるので。


    仕事しないでって言われても、そんな無責任なこと出来ないわ。

    • 0
    • 20/05/30 11:30:57

    トピ主は専業、兼業どちらなんだろうね。ニートのおっさんかもね。
    毎日々釣れるから、楽しんでるだけなのが丸わかり。惨めでしかない。

    • 3
    • 20/05/30 11:21:59

    あの・・・皆さんお昼何にします?

    • 4
    • 20/05/30 11:18:14

    >>40
    子づくりしてるんじゃ?って噂するの?
    何その下品なあつまり

    • 0
    • 20/05/30 11:16:39

    他の生徒の迷惑、害になってる生徒、みんな兼業の子供ばっかり。

    • 5
    • 20/05/30 11:16:14

    私、専業一人っ子高齢出産の母に育てられたけど、放置なんて全くされたことない。むしろずっとべったりで煩わしかった。
    うちの近所は働いてる母親はどこかに預けてるのかそもそも親子ともども家にいない。道路に放置されてるのは専ら専業主婦の子ども。
    働いてる人も預け先に放置してるのかもしれないし、こういうのは結局人の質による。

    • 3
    • 20/05/30 11:14:12

    まぁ専業は育児や子育てに専念するのが役割だからね。だから専業なんじゃん。

    だから働いてる人との比較は違う。同じ状況下に居ないから。

    • 4
    • 20/05/30 11:10:18

    これ関係のトピって毎回同じ人しか書き込みに来ないのかなっていうくらい同じ意見しか並ばないよね

    • 6
    • 20/05/30 11:08:06

    専業の私からしたら、こういうトピ立てると専業がみんな兼業を見下してると思われそうで嫌だわ。
    兼業でもちゃんとしてる家もあるし、専業でも放置な家もある。

    • 7
    • 20/05/30 11:07:53

    主も人のこと言えないじゃん

    • 2
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ