晴れていても外に洗濯物干さない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 11:10:42

    高い位置に干せないから。
    ガソリンや埃、花粉つくし汚れそう。
    部屋干しで十分乾くし臭くならない。
    出かけても雨風気にならない。
    今の住まいはね。

    • 1
    • 20/06/03 11:04:00

    子供のものは乾燥機
    大人のものは外に干してる

    • 0
    • 20/06/03 11:01:44

    田舎で隣の家が庭でゴミ燃やすから。ダイオキシンぽい臭いとかして絶対無理。

    • 1
    • 20/06/03 10:41:30

    田舎だから虫がつくのが嫌
    でもって今は隣で家4件建築中...
    有機溶剤の匂いやら、粉塵やらで布団も干せないし、窓も開けられない...

    • 1
    • 20/06/03 10:40:54

    花粉、虫、タバコやBBQの臭い、コロナも着きそう?な気がする。
    部屋干しで充分乾くし、嫌な匂いもしないから普通に部屋干ししてるよ

    • 0
    • 20/06/03 10:40:16

    外干しした服の中に虫が入ってたと聞いてそれが衝撃すぎて外干しができなくなった

    • 0
    • 20/06/03 10:34:54

    花粉と虫がつくのが嫌

    • 1
    • 20/06/03 10:30:55

    花粉 黄砂 排気ガス PM2.5 ……
    外の空気って汚いよね
    うちはいつも部屋干し

    • 1
    • 20/06/03 10:25:17

    海外赴任から帰国した。海外では景観が悪くなるので、外干しは文句言われるから干さなかった。田舎は言われないらしいけど。
    それに慣れてしまったから、外干しは面倒くさい。
    現在、外干し中。うちも幹太くん欲しいよ!

    • 1
    • 20/06/03 10:23:04

    干すけど、カメムシがたまについてる(°∇°;)
    虫嫌いな人は干さないかも?

    • 1
    • 20/06/03 10:15:02

    鳥のフン、燃やしてる臭い、花粉やPMなどがいやだから。せっかく洗濯したのに、また汚れたら困る。

    • 2
    • 20/06/03 10:14:10

    隣が旦那の実家なんだけど洗濯物見られるのが嫌だから

    • 1
    • 20/06/03 10:13:17

    Death

    • 0
    • 20/06/03 10:12:33

    >>169

    デスられた笑!

    • 2
    • 20/06/03 10:01:01

    インナーバルコニーあるし、ガス乾燥機幹太くんあるから干さない
    畑の消毒やら、鳥糞や花粉、黄砂、カメムシ!飛んでくる!
    一応県庁所在地でまぁまぁ田舎だから、飛んでくる!

    外干し推奨派の意見は受け流してるけど
    心の中ではこのビンボー人野郎め!価値観を押し付けるな!ってデスってる

    • 1
    • 20/06/03 09:58:34

    山の中で虫と花粉がすごい。カメムシ多かったし、基本部屋干し

    • 1
    • 20/06/03 09:44:31

    灰が降るからー(鹿児島県民)

    • 5
    • 20/06/03 09:44:28

    昔と田舎は外干しだよ

    • 1
    • 20/06/03 09:44:22

    子供が花粉症だから。

    • 0
    • 20/06/03 09:44:21

    今の時期色々飛んでるし、部屋干しでも充分乾くしね。逆に冬の晴れ間の方が外に干したくなる。

    • 1
    • 20/06/03 09:43:38

    今日黄砂もpm2.5もめっちゃ多いよ!
    まさか外に干してないよね!?

    • 2
    • 20/06/03 09:43:04

    虫が卵産みつけてから無理になった。あと急な雨とかで洗濯物し直しが地味にストレスで。部屋干しにしてからノンストレス!

    • 0
    • 20/06/03 09:41:02

    乾燥機だから外に干す必要が無い

    • 1
    • 20/06/03 09:40:40

    今朝は、くしゃみ多くて。

    • 0
    • 20/06/03 09:39:51

    毎朝天気予報の後PM2.5と黄砂の数値を確認して決める

    • 0
    • 20/06/03 09:36:49

    そんなの言ってたら外干し無理。数値見て大丈夫そうなら外干ししてる

    • 0
    • 20/06/03 09:36:41

    >>154
    私もパート先の人に外干しゴリ押しされたw
    うちに洗濯干し専用部屋があるのが気に食わなかったみたい。

    • 0
    • 20/06/03 09:34:39

    お隣さんがヘビースモーカーでうちの洗濯物にタバコの臭いがつくのと、
    野焼きの臭いがつくのが嫌だから。

    あとpm 2.5も。

    • 0
    • 20/06/03 09:32:12

    >>152
    ドラム式や乾燥機やランドリーもない貧乏人乙!

    • 1
    • 20/06/03 09:32:08

    我が家は戸建で年中部屋干し。部屋干し出来る位、間取りに余裕があるからね。
    虫も花粉も絶対に嫌。
    執拗に外干しをゴリ押しする人キモい。

    • 1
    • 20/06/03 09:28:31

    >>152
    人の家の洗濯物干してあるかないかを監視してるほうが気持ち悪い

    • 8
    • 20/06/03 09:26:51

    近所のある家族、かれこれ25年くらい
    外に洗濯物干さないんだけど
    ご近所でもナゾだよねーって話になってる。
    マンションじゃなく一軒家。
    ここ読んで少し謎がとけたけど

    やっぱり気持ち悪い。

    • 0
    • 20/06/03 09:19:27

    今の時期虫がつきそうで恐いから

    • 2
    • 20/06/03 08:50:02

    >>149
    あっ、本当だ。黄砂じゃなくてPM2.5が非常に多いでした。

    • 0
    • 20/06/03 08:47:55

    >>146
    うちのほうは黄砂じゃなくPM2.5が非常に多いとなってるから干さない。

    • 1
    • 20/06/03 08:45:46

    夜に洗濯するから

    • 1
    • 20/06/03 08:41:55

    乾燥機に入れてさっさと洗濯仕事を終わらせるため。

    • 0
    • 20/06/03 08:40:04

    >>143
    訂正、黄砂が非常に多いと言いたかった。

    • 0
    • 20/06/03 08:36:53

    PM2.5
    黄砂
    花粉
    隣人が洗濯物を覗いてくるから

    • 0
    • 20/06/03 08:34:28

    >>141
    ズボラ人間。
    嫌い

    • 0
    • 20/06/03 08:33:11

    今日、非常に多いみたいなんだけど、洗濯物外干す?

    • 0
    • 20/05/30 17:14:42

    隣で新興住宅地の工事してるから。

    • 0
    • 20/05/30 14:46:37

    ランドリールーム欲しくて注文住宅にしたから。

    庭は陽当たり良いけど、日本一日照時間長いくらいだから短時間で取り込まないと紫外線で衣類が傷む。
    一年の半分が花粉症。
    仕事に出てるのでどうしても長時間干す事になる。
    洗濯機から取り出したらそのままそこに干したい。
    たたむのキライだから、干したその部屋で個人の衣類バスケットに放り込んで完結。

    • 4
    • 20/05/30 14:27:15

    >>137
    うち戸建てだよー
    洗濯物取り込むとき軽く払うけど

    • 0
    • 20/05/30 14:25:38

    >>134
    虫が卵生むのは夜だから日中は大丈夫だよ。生きた虫はつくけど。夜に外に干してる人は卵ついてる確率高い

    • 1
    • 20/05/30 14:23:05

    洗濯機に乾燥機着いてるから…
    特別理由は無いです!

    • 0
    • 20/05/30 14:17:40

    >>131戸建はいるでしょう

    • 0
    • 20/05/30 13:44:43

    >>132
    ランドリールームいいね。
    一軒家?

    • 1
    • 20/05/30 13:32:12

    >>129
    友達パリに住んでるけど
    その理由でだめだって。
    日本もどんどん太平増えてきてるよ。

    • 2
    • 20/05/30 12:39:47

    私は半屋外かな。窓閉めれば屋内。やはり太陽の力は絶大!夜干しはお勧めしない。虫どころか、目にとまらない虫の卵とかやばいよ。干してるお宅見ると「気持ち悪!」って目でみてしまう。

    • 3
1件~50件 (全 183件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ