保育園に通わせてる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/04 18:41:19

    >>14

    うちは自粛園だけど、両親共にだと先月も預けられたのだけどね。
    夫が違うから。
    今月から時短保育なら預けられるようになったよ。

    • 0
    • 20/06/04 17:34:24

    >>20
    コロナが落ち着くまで一時退園したいけどそれで戻った時のことを考えると出来ないよね

    • 0
    • 20/06/04 17:32:09

    >>18
    保育園からしたら在籍しててくれればお金入るんだもんね。
    子供に聞いたら来てないの同じクラスで一人だけだったって。
    幼稚園も小学校も週2の分散登校なのにね。
    感染者増えてきたしずーっとこのままなら転園とか何か考えないと。

    • 1
    • 20/06/04 15:01:50

    まだ在宅勤務だから来月も休ませるよ。

    • 0
    • 20/06/04 14:53:59

    >>17
    保育料とりたいからだと思う
    日本全国登園自粛に戻して欲しい

    • 0
    • 20/06/04 12:57:04

    区は育休中預けてOKだけど可能なら自粛してと曖昧な通知だしてて、幼稚園と同じくらいの頻度で行かせたかったのだけど、保育園から自粛してと言われて今月も行けないことに。
    結局断るならもう登園不可ってはっきり書けばいいのに。外出と違って登園は可否はっきり示してよさそうなもんだ。

    • 1
    • 20/05/31 14:15:56

    園から来月も引き続き登園自粛要請。
    もうすぐお腹8ヶ月でいい加減しんどくなってきた

    • 1
    • 20/05/31 13:43:16

    4月 自粛
    5月 自粛強化(両親共に特定業種以外の家庭は登園禁止)
    6月 自粛

    うちは6月も、4月同様に週2出勤・週3在宅にします。
    在宅の日は、家庭保育。

    • 0
    • 20/05/31 13:34:17

    うちの園は来月から普通に登園になった。自粛もまだあるんだね

    • 0
    • 20/05/31 13:31:45

    年長だから週2くらいで行ってほしい。
    チャレンジの課題で友達の名前書くってのがあったんだけど、友達一人もいないよーって言って、最終的に近所の子とオンラインで遊んだ兄友人の弟の名前書いた。
    2ヶ月も会わないとそうなるよね。

    • 1
    • 20/05/31 13:16:47

    >>6
    腹立つねー!!
    うちの近所も工場勤務だけど、
    全く自粛してないよって言ってる人がいて
    ドン引き。共有スペースでしょっちゅう遊んでるし目障りだわ。

    • 1
    • 20/05/31 13:14:27

    >>10
    大変失礼ですがご夫婦はなんの障害ですか?

    • 0
    • 20/05/30 20:30:36

    来月から通わせる。
    息子が言葉発達遅れのと夫婦が障害枠で申請してるから保育園に通っても良いって許可を貰ってる。

    • 1
    • 20/05/30 10:41:40

    >>6
    ウチも子供預けてる保育園から同じこと言われてる。でも職場の保育園に預けてるお母さん達は平気でお休みでもギリギリの日数預けてた。自粛の自の字もない事にビックリした。
    来月も1人で休息できる日は1日もないな...。

    • 4
    • 20/05/30 10:24:53

    >>3 日本で6歳以下で重症化してる子いるよ
    5歳以下は重症化リスク高いみたいだよ。

    • 0
    • 20/05/30 10:21:17

    仕事が在宅オッケーなのと妊娠中なので、保育園は来月もお休みしようと思っています。

    • 0
    • 20/05/30 10:14:29

    自粛する予定。来月も自宅で見れる人はなるべく控えてくれっていわれた。
    隣の家の人と同じ保育園なんだけどお隣さんは毎日預けてる。旦那さんコロナで仕事休みで毎日家にいるのに。奥さんも自分の時間欲しいから休みの日でも預けてる。平気で私にペラペラ話してくる。
    腹立つから保育園に言いたいけど私ってばれるから言えない。

    • 3
    • 20/05/30 10:12:57

    私は仕事が14時に終わり通常は16時お迎えだから、自粛期間は、仕事が終わり次第すぐ迎えにいく。14時半とかまで

    • 0
    • 4
    • 一児まま
    • 20/05/30 10:10:42

    今月アタマから二人目産休に入ったので、5歳の上の娘は今月いっぱい登園自粛です。産院は健診時子どものみ付添可なので連れて行ってます。

    来月は緊急事態宣言解除だけど家庭保育可能ななら登園自粛を、となってました。

    ただ、来月に計画分娩予定なので入院中とその少し前から登園させる予定です。
    入院中の登園は園からOK貰ってますが、後は園と要相談です。

    退院後は一週間ほど旦那が仕事を休んでくれるのでまた保育園は休ませます。

    • 0
    • 20/05/30 09:05:05

    >>2
    今はまだ育休延長中だよ!
    子供のクラスターは過去に起こってないし、重症化の事例も今のところはないみたいだしね...。
    とは言え、心配は心配。
    だから、慣らし保育で午前中だけって感じからスタートだよ!

    • 0
    • 20/05/30 08:46:21

    >>1
    そうなんですね。うちのとこも職業などどうであれ自宅で見れる方は自粛してくださいって通達でした。
    仕事されてるんですか?

    • 0
    • 20/05/30 08:41:24

    うちの市は、来月も自粛までは言わないけど課家庭で見れるなら家庭でお願いしますって感じ。
    だから、うちは様子見ながら慣らし保育から再スタートさせるつもり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ