道端に捨てられた大量の「ペットボトル」全部"黄色い液体"入り、コロナ影響が住民の迷惑行為に…

  • ニュース全般
  • 匿名
  • BPX/UNIpOx
  • 20/05/30 08:22:40

 北海道富良野市で、この春中身の入ったペットボトルが道端に捨てられているのが目立ちました。背景に新型コロナウイルスの影響もあるとみられています。

 荒川 健太郎 記者:「空気のおいしい富良野市で、黄金色の液体が入ったペットボトルが見つかりました。市が中身を調べるとそれはおしっこでした」

 ペットボトルに入った尿は、雪解けが進む3月以降、富良野市の道道付近で相次いで見つかりました。

 富良野市で農業を営む杉村芳雄さんも、2020年は自宅近くで10本程のペットボトルを見つけました。

 5月29日に現場付近に行くと…

 杉村 芳雄さん:「これこれ。何だこれと思ってふたを開けてみてにおいをかいでみた」

 富良野市が回収したペットボトルは これまで20本を超えます。

 ペットボトルは毎年道路わきで見つかるということですが、2020年は倍近い数の報告がありました。

 いったいなぜ…

 富良野市 環境課環境係 鈴木 風馬さん:「新型コロナの影響で、休憩所やコンビニのトイレが閉鎖になったことが影響しているのでは」

 新型コロナウイルス感染拡大でトイレが使えなくなり、長距離移動の運転手が用を足せなくなっていた可能性があるとのことです。

 新型コロナウイルスの影響が現れた形です。

https://www.uhb.jp/news/single.html?id=12731

5/29(金) 19:15 北海道ニュースUHB

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 慶安
    • NimdbBEmmg
    • 20/05/30 23:55:07

    最低じゃんね。

    • 5
    • 59
    • 文暦
    • cYt1RkBZcM
    • 20/05/30 23:23:40

    >>51畑はゴミ箱じゃないっつーの!!ほんと腹立つわ!

    • 3
    • 58
    • 文暦
    • cYt1RkBZcM
    • 20/05/30 23:22:23

    道端にゴミを捨てる人の気が知れない。ましてやおしっこって…野ションすればよくない? なぜにペットボトルにするの?
    拾う人の気持ち考えたことあるのかな??

    • 4
    • 57
    • 文正
    • 4FMjtE4UrN
    • 20/05/30 23:19:47

    汚いな。自分がした物くらい持ち帰れよ。
    でっかい車乗ってるくせに運転マナーも悪いし
    ほんと常識無さすぎる。

    • 8
    • 56
    • 仁安
    • YLZ79hvQu0
    • 20/05/30 23:16:19

    モラルないね。

    • 6
    • 55
    • 観応
    • bj9kLM3hp4
    • 20/05/30 19:57:23

    >>47
    ちんこちっちゃいんだよ
    だから差し込めんじゃね?

    • 0
    • 54
    • 康治
    • BrAPMtWXsU
    • 20/05/30 19:57:13

    きも

    • 0
    • 53
    • 康治
    • BrAPMtWXsU
    • 20/05/30 19:57:05

    きも

    • 1
    • 52
    • 匿名
    • rx07Fxx4m1
    • 20/05/30 19:55:46

    空のペットボトルに尿足しする行為も最悪だけど我慢出来なくてそうなったとしても放置はあり得ない。自分で後始末ぐらいやれって思う。てめえのケツはてめえで拭けって思うわ。

    • 4
    • 51
    • 正保
    • DkHQmV3vkx
    • 20/05/30 18:14:54

    よく畑で見るんだけど、お茶じゃないんだ!!「学生さんが自転車のカゴに乗せてて落としたのかな??」と勝手におもってた。
    前にダンプカーが走行中に窓を開けてペットボトルを畑に向けて投げてたのを見た事ある。

    • 0
    • 50
    • 仁平
    • IwhH5ELo/e
    • 20/05/30 16:34:29

    せめてライフガードのペットボトルとかにしてたら違和感ないから良さげだよね

    • 1
    • 49
    • 応安
    • fz9RCAwxh7
    • 20/05/30 16:27:18

    マナー最悪だね。

    • 8
    • 48
    • 元徳
    • yYpcih0av5
    • 20/05/30 16:24:18

    トラック運転手はやるって言うよね。実際見たことは無いけど。あとコンビニとかでゴミ箱がないから?ゴミ放置されてるのも見る。気持ち悪いよね。

    • 7
    • 47
    • 元亀
    • bACLLV/Xtt
    • 20/05/30 16:21:30

    すっごい疑問なんだけどペットボトルにおしっこってこぼれずに入るのか??
    出始めとかこぼれそう…で、それをわざわざ蓋閉めてポイするの??汚いし面倒だね。

    • 2
    • 46
    • 文正
    • fb4dp+Db1J
    • 20/05/30 16:18:11

    会社からもこういうことはしないようにってきつく言うべき。
    いろはすのペットボトルなのに中身黄色い液体とかたまに見る。ほんと不快だよね。

    • 4
    • 45
    • 承平
    • m2dVmthx02
    • 20/05/30 16:07:17

    トラックね
    イメージ通りだわ

    • 9
    • 44
    • 文永
    • 5sGaFUUmUk
    • 20/05/30 16:05:02

    仮にペットボトルで用を足したとしても、余裕のある時に自分で処分するべきだよね。

    • 9
    • 43
    • 観応
    • 3uFzVDvnrU
    • 20/05/30 15:55:11

    さすがトラック運転手

    • 2
    • 42
    • 天安
    • K0VJfzQ9Ar
    • 20/05/30 15:51:45

    >>26
    酷い。可哀想に・・・

    • 5
    • 41
    • 永久
    • M8JNSkP4kQ
    • 20/05/30 15:48:10

    キモすぎる 男だったらどっか森の中で立ちションでもすればいーじゃん

    • 4
    • 40
    • 正慶
    • KGNY9jnu7G
    • 20/05/30 15:44:43

    こんなの、普通にある。
    バラエティーで汚部屋片付ける特集で、便利屋が
    片付けられない男の人に有りがちで、トイレが面倒でペットボトルに用を足し、それをそのままなんだと。

    • 2
    • 39
    • 明治
    • Db+Y6XhMd8
    • 20/05/30 15:23:52

    外環の下の隅っこによく捨てられてるよ。黄色い液体ばかり入ってるよ(笑)

    • 1
    • 38
    • 享和
    • F3Jc5CukKm
    • 20/05/30 15:15:46

    気持ち悪いね。
    「何だこれと思って蓋を開けて嗅いでみた」も衝撃的だわ。

    • 24
    • 37
    • 長寛
    • Kay13tP5Nc
    • 20/05/30 15:14:04

    >>18しかも匂ってみたとかヤバいよね。その尿が感染者の尿だったら感染するかもしれないのに。得体の知れないもん匂ったり出来る人は怖いもん知らずすぎだわ。

    • 7
    • 36
    • 承平
    • mkpzBSZFmH
    • 20/05/30 15:01:41

    コロナのせいにするなら、全国で起きてなきゃおかしくない?
    富良野でしか起きてないなら、それはコロナのせいじゃなくて、そいつが頭おかしいだけだろう。

    • 7
    • 35
    • 大正
    • eYcWOskAdJ
    • 20/05/30 14:25:23

    ほんと、汚いよね

    • 4
    • 34
    • 永治
    • 7gcKAXoN3h
    • 20/05/30 14:13:08

    自分の排泄物を道端に捨てて他人に片付けさせるなんて、ただただ恥ずかしいね

    • 13
    • 33
    • 令和
    • uJWxKhMPiM
    • 20/05/30 12:38:18

    >>10
    まだましだわ。
    解放されそう

    • 0
    • 32
    • 令和
    • uJWxKhMPiM
    • 20/05/30 12:36:57

    立ちしょんすればいいのに

    • 6
    • 31
    • 神護景雲
    • ppO64FCGpN
    • 20/05/30 12:35:17

    >>24
    トラック運転手御用達のコンビニトイレはめっちゃくちゃ汚いよね…
    コンビニの人が掃除しても、使う人のマナー悪い

    • 7
    • 30
    • 仁治
    • oNikocOHoc
    • 20/05/30 12:33:15

    男なんだしその辺に立ションでよくない?何故わざわざペットボトルに入れるんだろ、片付ける者の身になれよ

    • 11
    • 29
    • 天平
    • UGMkgMAxSE
    • 20/05/30 12:17:38

    ポイ捨てする人の気が知れない
    自分の敷地に同じ事されたら文句言うんでしょ
    ポイ捨てもっともっと厳しくしてほしいわ

    • 10
    • 28
    • 延文
    • mQYENvH3ZR
    • 20/05/30 11:26:55

    富良野だけじゃないよ、本当に道路沿い、車停められるところによく捨てられてる!最悪だよ。ついでにやらしい本も捨てられてる!

    • 2
    • 27
    • 元文
    • 4oASQX5gXf
    • 20/05/30 09:29:35

    最悪ペットボトルに排尿したんなら、せめてトイレのある所で中身捨てるとか自宅に持ち帰るとかしないとね。
    それにしても、ペットボトル発見して蓋を開けて臭いを嗅ぐなんてよくできたね。手にするのも嫌だ。

    • 22
    • 26
    • 承和
    • Bb3NnJORr6
    • 20/05/30 09:24:50

    男子が修学旅行でCCレモンのペットボトルにして陰キャ男子にこれいる?とか言ってふざけてたのを思い出した…。

    • 2
    • 25
    • 昭和
    • ErF6M4cDk1
    • 20/05/30 09:24:37

    オムツするとかね

    • 1
    • 24
    • 天喜
    • cguT+iKv4B
    • 20/05/30 09:21:47

    きったねー。トラックの運転手ってたまに運転が荒い人もいるしマナーがなってないイメージだわ

    • 13
    • 23
    • 寛喜
    • A5bBakeL3B
    • 20/05/30 09:19:50

    ペットボトルにするのは分かるけど道端に捨てるなよ汚いな
    だから底辺って言われるんだよ

    • 16
    • 22
    • 康永
    • Iqj/znA+dc
    • 20/05/30 09:18:15

    以前から車で走行中に道端で見かけたけどお茶だと思ってたんだよな。
    ここで中身はおしっこって言ってる人いて、まじか?って思ったもの。
    ペットボトルを捨てるのもあり得ないけど、使用済みって更に無しだわ。

    • 5
    • 21
    • 安和
    • B6GLtw+qH4
    • 20/05/30 09:16:36

    コロナ関係なく、前からよく見たよ。
    大型トラックの運転手が捨ててるのも見たことある。札幌市内で。

    • 1
    • 20
    • 永万
    • XABgkeW+DF
    • 20/05/30 09:13:01

    100均で携帯トイレ売ってるじゃん。しかも道端に捨てるとかほんと最低。

    • 14
    • 19
    • 天慶
    • Z+Eq6GCYOw
    • 20/05/30 09:09:45

    たまーに道の端に落ちてる、黄色か茶色っぽい液体の入ったペットボトルの正体はこれか…。

    • 5
    • 18
    • 康応
    • 7d5VZSjPsh
    • 20/05/30 09:05:17

    えーーー?!
    おじいちゃん!
    その辺に落ちてる怪しい物を触るだけでもダメなのに、蓋開けるか?!

    警察に任せなさいよーー!

    • 11
    • 17
    • 天元
    • dydFqVW+hj
    • 20/05/30 09:03:42

    >>12
    男ならできるよね

    • 3
    • 16
    • 元応
    • ougLmqnj/M
    • 20/05/30 09:03:31

    後で自分でトイレに流してよ。迷惑。

    • 11
    • 15
    • 興国
    • z9ncUoGCP3
    • 20/05/30 08:59:07

    立っしょんも嫌だけど、渋滞や信号待ちで車内でブツをペットボトルに向けて…って想像するともう変質者に間違われても不思議ではないよーな…。

    • 0
    • 14
    • 文応
    • sxu2V3juBF
    • 20/05/30 08:55:49

    お茶の飲みかけだと思ってたけど
    今考えれば
    ラベルはがしてあるペットボトルばかり落ちてたわ。やだわ~

    • 7
    • 13
    • 建徳
    • 354nhVBvse
    • 20/05/30 08:53:58

    >>10
    しないから笑

    らしいとか勝手なこと言うの

    • 2
    • 12
    • 元禄
    • CoJwy55yy3
    • 20/05/30 08:51:06

    どうやってペットボトルにおしっこ入れるの?
    ピンポイントでうまく入れられるの?

    • 3
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ