子供が熱でぐったりしてます

  • なんでも
  • 弘化
  • 20/05/30 02:33:27

今日から仕事復帰。
早速保育園から熱がありますと連絡がありその時は37.3でした。
病院につれていったら様子見でとのことで薬ももらってません。
機嫌も良かったのですが、夜になるとぐずりだし熱を測ると38度…。
ずっと背中をさすって今膝の上ですがやっと寝れたみたいです。
おろすとかわいそうなので朝まで覚悟なのですが、何か他にしてあげれることはありますでしょうか…
体も熱く、かわいそうです…

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/30 11:37:37

    そうしてちょっとずつ親になってくんのよ。
    だから節目で涙のダムが崩壊すんのよ。

    なんて偉そうなこと言ってみる笑

    お子さん心配だけどさ「こりゃヤバイ」ってのだけ気をつけて看て、あとはどーんと構えてれば意外とケロっとするもんよ。
    親のピリピリ・カリカリは移る。
    お大事にね

    • 0
    • 20/05/30 09:21:33

    水分(ポカリ)をしっかりあげてね!

    • 0
    • 20/05/30 08:28:40

    38度って、
    38.1と38.9では全然違うけど、どうなの?
    38.1とかでぐったりなら朝イチでもう1度病院連れていったほうがいいよ。

    • 0
    • 20/05/30 08:18:50

    冷やすのは、熱が上がりきったらだよ。手足が暑くなってたら。

    足とか冷たかったらまだ寒気あって熱上がるから冷やしちゃダメよ。

    お大事にね。主も眠れるとき寝といたほうがいいよ!

    • 0
    • 20/05/30 08:16:58

    >>24
    ありがとうございます。
    保育園にいくと病気をもらいやすいって本当だったんですね
    我が子は大丈夫!って勝手に思ってました、、

    • 0
    • 20/05/30 08:15:59

    >>20
    月曜日も熱があったらお休みですね、、
    まだ引継ぎ始まってなかったので休みやすいとは思いますが、いきなりこれだよって思われないか心配ではあります、、

    • 0
    • 20/05/30 08:15:03

    >>18
    そうなんですね、、
    夜中38まであがって、今は37.3でした
    あとでもう一度はかってみます!

    • 0
    • 20/05/30 08:14:26

    >>17
    脇の下とかですかね??首もですね
    ひやしてみます!

    • 0
    • 20/05/30 08:13:55

    >>16
    そうなんですか!?
    とりあえず寝れないのもかわいそうなので、買って試してみようと思います、、

    • 0
    • 20/05/30 08:13:42

    脇の下、背中を冷やしてあげて。
    小さい保冷剤をちびタオルでくるんで脇の下。

    嫌がったらやらなくて平気だよ。

    可哀想に。早く元気になるといいね。
    お大事に!ママ、パパも気を付けてね。

    • 0
    • 20/05/30 08:13:04

    >>15
    昨晩は全然寝れませんでした。
    4時くらいにやっと30分ずつ寝れたんですが、、
    寝れない我が子をみるのは、自分が寝れないよりつらいです、、

    • 1
    • 20/05/30 08:11:54

    >>14
    今熱が37.3まで下がったので、次またあがってつらそうだったら今日の午前診察に行こうと思います…
    明日は日曜日なので、あいてないですもんね、、

    • 1
    • 20/05/30 08:10:27

    >>13
    結局4時過ぎくらいから30分ずつくらいですが、寝てくれました、、
    6時半に旦那がやっと起きてきて変わってくれました。おっぱいはたくさん飲んでくれたので今のところ脱水は大丈夫そうです、、

    • 1
    • 20/05/30 06:50:34

    お仕事どうするの?

    • 0
    • 20/05/30 05:58:44

    >>5 無闇矢鱈に薬を勧めるなよ

    • 3
    • 20/05/30 05:58:34

    いつも行く病院、子供の熱は7.5度からって言われる

    • 0
    • 20/05/30 05:52:56

    リンパ節を冷やすといいよ。水分もとれたらいいね。

    • 1
    • 20/05/30 05:51:20

    冷えピタは熱を冷ますためには意味ないですよ。
    子供が気持ちいいから寝れるとかの理由ならいいと思いますけど。

    • 0
    • 20/05/30 05:39:09

    38度なら子供の熱にしては低いほう。
    症状が熱だけなら薬でないことが多いし
    水分とらせてれば大丈夫だよ
    熱が続いたり寝れない水分とれないってなったらなにかしら解熱剤もらったほうがいいと思うけど

    • 2
    • 20/05/30 04:12:38

    一応病院に行ったなら薬を出してもらってた方がいいかなーって。
    仕事もしてるなら再々行けないだろうし、夜に高熱になることはよくあることだから。
    事情を話せばたいていくれるけどね。

    • 4
    • 20/05/30 03:32:59

    子供が体調崩してるの見るのつらいですよね…
    熱からの汗も出るかもです。
    脱水にならないように気をつけてくださいね。
    早くよくなりますように。
    そして主さんダウンされませんように。

    • 0
    • 20/05/30 02:50:46

    >>9
    旦那も夜勤明けなのでつかれてるのかもです、、
    ありがとうございます。
    次起きたタイミングで濡らしたタオルで冷やしてあげようと思います

    • 0
    • 20/05/30 02:49:29

    >>8
    一応ネットで予約できる個人小児科なので、患者さんがいないタイミングで診察してもらえるみたいです…コロナ怖いですよね…

    • 0
    • 20/05/30 02:47:53

    >>6
    ありがとうございます
    一応母乳は飲ませてるんですが、明日アクアライト?買って飲ませてみます、、
    心配です、、

    • 0
    • 20/05/30 02:46:16

    >>4
    保冷剤もいいけど、ちょっと固いからうちは濡れタオルそのままか、服の中になら氷水でしぼってビニール袋に入れたりするほうが子供が好きです。合う方法が見つかるといいですね。
    ご主人、起きて一緒にしてくれるといいんですが。。

    • 0
    • 20/05/30 02:46:12

    今の時期熱だけで外出るとかえってコロナとか貰って帰ることもあり得るから、まずは電話して確認したらどうかな?

    • 0
    • 20/05/30 02:45:02

    >>5
    一歳なりたてなのでどの薬をのんでいいのかわからくて、、
    朝になって熱下がらなかったらまた病院行こうと思います

    • 0
    • 20/05/30 02:43:20

    脱水にならないように、赤ちゃん用のアクアライトとか飲ませて、脇の下とか足の付け根を冷やすとかかな。

    でもあまりにもぐったりしてるようなら#8000で聞いてみてもいいかも。

    お大事にね。

    • 0
    • 20/05/30 02:41:56

    何かしら痛みとかあるならロキソニン、カロナールに解熱作用あるよ。風邪の症状ならPLとか飲むのは?市販でも売ってるし。

    • 0
    • 20/05/30 02:41:09

    >>2
    ありがとうございます
    別室で寝てる旦那にもLINEは送ったんですが、全く起きる気配なしで…
    こんな時は頼りになりませんね…
    冷えピタないので保冷剤で冷やそうと思います

    • 2
    • 20/05/30 02:39:43

    >>1
    保冷剤あります!
    次ぐずったタイミングで巻いてあげようと思います、ありがとうございます

    • 0
    • 20/05/30 02:37:35

    夜中までお疲れさまです。
    うちはお熱のときは脇の下と足の付け根に冷えピタ貼ったりしてます。あとは濡れタオルでおでこを冷やすとか。
    解熱剤を出してもらえると少し親子とも休めるんですけどね。
    早くよくなりますように、主さんも無理しないで下さいね。

    • 0
    • 20/05/30 02:35:23

    小さな保冷剤ない?首とか太い血管ある場所にタオル巻いてあててあげて。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ