持続化給付金。2020年に開業した個人事業主

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/05/30 10:07:08

    今年開業した人はどうゆう風に申請すればいいの?

    • 0
    • 20/05/30 09:06:52

    >>20
    ありがとう。
    うちも申請しようかな。

    • 0
    • 20/05/30 08:26:59

    今は分からないけど今年度の確定申告来年した時に申告した月以外がかなり売り上げあったり明らかに申請するためその時だけ売り上げ落としてたりしてももらったもん勝ちなのかな

    • 0
    • 20/05/30 08:13:21

    >>19
    システム上なんの問題もない。
    だって次の月の売り上げなんて申告しないもの。

    • 0
    • 20/05/30 08:08:53

    >>14
    次の月が売り上げ良くても大丈夫?

    • 0
    • 20/05/30 02:24:27

    2019年に確定申告してない方は、2018年の確定申告の売上で計算するみたいだね。3月開業ならいつの売上と比較するの?

    • 0
    • 20/05/30 00:59:16

    3月に新店舗オープンしたから、対象になればいいな。

    • 0
    • 20/05/30 00:58:55

    >>14
    そんな感じなのね。ありがとう。
    知り合いがコロナの影響で1週間ちょい休んでて、申請するか悩んでたから教えとく。

    • 0
    • 20/05/30 00:57:25

    >>11
    トピずれだけど当たり前に通るよね

    • 0
    • 20/05/30 00:54:18

    >>11通りますよ!それでうちは貰えました。

    • 1
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 00:45:48

    これってさ前年同月比で50%減ってあるけど、例えば前年の5月がたまたま売上高くて、今年の5月に50%減になってれば申請通るの?

    • 1
    • 20/05/30 00:19:00

    >>9
    5月22日付けで具体的な条件は今後発表と書いてあったけど、その特例とは別にってことなのかな。

    • 0
    • 9
    • 天平宝字
    • 20/05/30 00:13:25

    >>2
    書類に2019年4月移行に開業したひとへの特例があるってかいてたよ。

    • 0
    • 20/05/30 00:13:19

    >>6
    そう

    • 0
    • 7
    • 天平宝字
    • 20/05/30 00:13:19

    >>2
    書類に2019年4月移行に開業したひとへの特例があるってかいてたよ。

    • 0
    • 20/05/30 00:11:16

    主は今年開業届け出したの?

    • 0
    • 20/05/30 00:04:42

    >>3
    私もさっきなんかでチラッと見て今検索したとこ。税理士のYouTubeとかでもなんか言ってるけど詳しく見てないからよく分からない。

    https://www.fnn.jp/articles/-/45624

    • 0
    • 20/05/29 23:56:47

    税理士さんが言うには申請がかなりガバガバだから50%減じゃなくても貰えたりするからなんか抜け道あるのかもしれん。

    • 0
    • 20/05/29 23:53:56

    >>2
    調べたけど、そんな記事ないし2019年の確定申告がいるって書いてるとこばっかりだけど、何で見たの?

    • 0
    • 20/05/29 23:50:44

    >>1
    だからどうゆうことなのかなーって

    • 0
    • 20/05/29 23:49:06

    え~、そうなの?確定申告してなくても?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ