今月は住宅ローンが払えません

  • なんでも
  • 延応
  • 20/05/29 22:13:07

先月は旦那がコロナでずっと仕事が休みで
給付金も今月中には入ると予測していたけど
入らず仕舞い
住宅ローン残り32年売った方が良いのでしょうか?8月にはボーナスで20万円の支払い
だけど今年はボーナスも出るか出ないかわからないです

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/31 15:54:32

    銀行で支払いの相談のってくれますよ。
    今売らないほうが。。

    • 1
    • 156
    • 20代に戻りたい
    • 20/05/31 15:53:10

    >>154
    そう?

    • 0
    • 20/05/30 14:35:49

    >>88

    返せない人に、借金をすすめてはいけません。

    • 1
    • 20/05/30 14:30:29

    ボーナス払いは本当にバカだと思う。
    無理して買った証拠。
    ボーナスでなくて繰上返済40万できる物件にしたらよかったんだよ。

    • 2
    • 20/05/30 14:29:17

    残り32年もあるの?
    頭金いくら入れたの?

    釣り?

    • 1
    • 20/05/30 14:28:56

    売って借金残らないならそれもありじゃない?
    勝手に未払いは絶対ダメだけどこんな時だし、一応相談してみたらいいと思いますよ。

    • 0
    • 20/05/30 14:27:50

    >>46

    うける!いなかもので田舎企業につとめてるのにボーナス払い20マンってw

    うち大手だけど最初からボーナス払いやめてるのに笑

    • 0
    • 20/05/30 14:22:32

    >>15

    このセリフみて、あなたと旦那さんはただだらしない人だとわかりました。
    住んでるとこはどこだろ?

    こんな時期でも、バイトは山ほどありましまが。
    派遣に登録して、夫はすぐにバイト入ってましたよ?わたしも5月入ってから事務のパートみつけましたよ?子供、小学校低学年二人ですけど。

    派遣先に行けば同じように時間持て余してるからと、夫と同じような人もいたそうですよ。

    やる気ないね、こんな親で子供かわいそう。

    てか、釣りでしょ?笑

    • 3
    • 20/05/30 09:01:48

    >>144
    ママ友と言うか、子供関連の人もそんな感じ。

    しまパト?とかGUとか、100円とかスリコとか、よく分からないけど徘徊してはインスタに載せて、外食とかのランチ載せて、
    TwitterとかにもマスクとかSwitch情報とか、
    雑誌の付録とか、
    最新と流行と3代目ラブ(そう書いてた)な人がいる。

    で、飽きちゃうんだよねー。とか、買ったら満足とか言ってみたり、何かイメージと違ったとか言ってメルカリ売ってると話してた。

    メルカリは儲かるよ!とも言ってた。
    けど、カードの支払いがヤバいから、この前買った〇〇は手放す!とか話してる。
    アンカー先もそんな人じゃないかな?

    • 0
    • 20/05/30 08:55:27

    時すでに遅しですが、、

    毎月ローン貯金すると良いよ!
    多めにローン分貯金するの。
    我が家は給料振り込みとローンの銀行が違うからできるのかもしれないけど
    3か月、4ヶ月振り込み忘れても大丈夫なようにちょこちょこ貯めて行ってる

    • 0
    • 20/05/30 08:52:08

    >>136
    逮捕されないでね。

    • 0
    • 20/05/30 08:51:54

    >>136
    逮捕されないでね。

    • 2
    • 20/05/30 08:49:28

    >>144
    うちには売れそうな物すらないわw

    • 1
    • 20/05/30 08:42:31

    >>136
    そんなに売るものあるの?
    羨ましい

    • 3
    • 20/05/30 08:39:42

    >>133
    うん。わたしの勝手なイメージだけど仕事出来ないって感じの人ではなかったから、コロナで収入減ったけど頑張って働いてる人なんだろうなあって思ったから主の働き先がないって事はないだろうなあ。って思って。

    • 0
    • 20/05/30 07:51:38

    銀行に相談して猶予をもらうしかない。
    知り合いは副業で夜間の介護パートしてるよ。一晩で1万以上もらえるらしいから、月5回でしのげるんじゃない?
    あとは身の回りの不用品を売ったり、生活水準を見直すしかない。

    • 7
    • 20/05/30 04:00:22

    1年間ローン遅らせることできるよ。
    遅らせた一年分は翌年上乗せされるけど、大した額じゃない 

    • 3
    • 20/05/30 03:46:13

    毎月5万8千円も払えないなら借りられる賃貸もほぼ無いんじゃない?今回は貯金から払った方がいいよ。

    • 12
    • 20/05/30 01:57:46

    お金にルーズな人は何を置いてもまず借りて何とかしようってする傾向にある。
    四の五の言ってる間にバイトなり見つけてって地道な事はしない。
    まあだから、たった三年でこういう事になる。
    家のローンを軽く考えすぎなんじゃない?
    家買おうが買うまいが、主の場合住居にあてる予算がそれくらいなのに、元々あらないといけないお金なのにコロナのせいにするなんて考えが甘い。

    • 8
    • 20/05/30 00:20:19

    >>57
    敷金礼金も払えないし、まず引越し費用もないから無理だね。

    • 5
    • 20/05/30 00:19:55

    主のみ見た。
    払えなくなっても仕方ない
    性格の主だった。
    言い訳とか得意そう。

    • 8
    • 20/05/30 00:14:52

    メルカリ3年目だけど、トータル50万位利益だしてる。馬鹿にできないよ。

    • 5
    • 20/05/30 00:12:47

    賃貸に住んでて良かった~
    ってこの頃本当にそう思う。

    • 7
    • 20/05/30 00:11:13

    >>32私は都会は嫌。

    • 0
    • 20/05/29 23:54:51

    >>127
    頑張っているじゃん!

    • 1
    • 20/05/29 23:44:22

    危機感ないのが凄い羨ましいな。
    主は働かないの?
    うちはコロナで危機感で3月から私は掛け持ちしてるよ。旦那は収入減るがないわけでなく。子供は旦那がいるしで(←家事は私)昼も夜も働いてたら4月20万、5月28万だったよ。5月分が6月に入るがそれも25万ぐらいだし。
    昼は通常パート、夜は日払い倉庫で。
    身体はぼろぼろだけど。

    • 8
    • 20/05/29 23:43:57

    >>119
    本当に!
    まず、主のコメント全部見て欲しいわ~

    • 1
    • 20/05/29 23:41:50

    >>123
    ウケるw

    • 0
    • 20/05/29 23:40:20

    >>113じゃあ賃貸はなんだろ?家賃って大家のローンの、生活費の肩代わりだけど()の中は何がいいかな?

    • 1
    • 20/05/29 23:37:45

    主のみ見てたらチラ裏で良かったんじゃない?何でトピたてたの?

    • 4
    • 20/05/29 23:35:49

    今日マックでドライブスルーしたら注文受けた人新人マーク付けた40代ぐらいの働き盛りって感じの男の人だったなあ。

    • 4
    • 20/05/29 23:33:56

    貯金が10万もあるだけ私からしたらうらやましいよ。

    • 4
    • 125

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 23:31:00

    締めたあとにごめん!
    とりあえず、ローン組んでる銀行に相談。コロナの影響は、対策ねってくれる。国からも言われてるし。遅延は初めて?まだ道はあるよ!

    • 4
    • 20/05/29 23:28:13

    >>115
    全地上のつり目人間に謝れ

    • 3
    • 20/05/29 23:26:09

    払えないなら手放すしかないね
    クレヨンしんちゃんと同じ設定だね!
    心機一転頑張ろう
    ☆○(゜ο゜)o

    • 3
    • 20/05/29 23:25:43

    皆様、いいお手本になりましたね。
    今の時代、安易にマイホームは買えませんよ、特にフルローン、ボーナス払いは避けましょう。

    • 5
    • 20/05/29 23:25:38

    >>109
    いや、必死さとか分かんないよ。
    これぐらいの余裕加減がリアルだなと思ったけど。

    釣りだと逆に必死すぎて嘘くさ!ってなるな、私はね。

    • 3
    • 20/05/29 23:22:37

    >>115
    主のコメント読んだ?これぐらい、いいたくもなるよ

    • 3
    • 20/05/29 23:22:32

    逆に貯金が10万しかないのなら住宅確保給付金を申請してみるとか
    市役所に行ってみて

    • 2
    • 20/05/29 23:19:06

    住宅ローーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンぬ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=109

    • 1
    • 20/05/29 23:17:03

    こわいね。息子がこれから住宅ローン申し込もうとしているけど不安だわ

    • 3
    • 20/05/29 23:16:47

    >>108
    嫌な女!目がつり上がってそうw

    • 3
    • 20/05/29 23:14:59

    うちは1日引き落としだけど先月から厳しい状況だったから相談したら、月内に入金すれば大丈夫って言われた。
    ボーナス忘れてた。
    月11万だけど、ボーナスはプラス27万。

    • 1
    • 20/05/29 23:14:19

    こういう人今多いらしいよ。
    住宅ローン組んでるなら返済完了するまでマイホーム(仮)と表現してください。

    • 9
    • 20/05/29 23:11:49

    ボーナス払い派やばい

    • 6
    • 111
    • ローンはきちんと返しましょう
    • 20/05/29 23:09:40

    何でローンの据え置きの相談に行かなかったの?

    きちんと訳話せば最大で1年間は利息だけの支払いで良くなるから
    楽になるよ。
    もちろん後は大変になってくるけど1年あれば何とか立て直せるでしょ?
    そんな事もしないでどうすればいい?ってあまりにも無責任過ぎるよね。
    よくそんな気持ちで家買ったなーって感心してしまう

    1年位暮らせる位の預貯金も無いと家買うのはちょっと厳しいよね。今簡単に銀行も金貸すからこーゆーことになるんだゎ

    • 6
    • 20/05/29 23:02:07

    10万?しか貯金ないって事?
    賃貸に住んでる私の方が貯金あるわ!笑

    • 5
    • 20/05/29 23:00:49

    >>106
    必死さが皆無。釣りじゃなかったら、相当やばくない?

    • 4
    • 20/05/29 22:59:25

    >>82
    貯金もないくせに家なんか買うからだよ
    家買わなくて賃貸でも貯金10万しかないなら無理だったろうけど

    夢のマイホーム3年でバイバイだね
    哀れだな

    • 8
1件~50件 (全 157件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ