会社の飲み会に子供を連れてくるってあり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 22:51:02

    なしなし。毎回、シングルで三人連れてくる人いたけど無し。何でこっちが相手しなきゃいけないのか

    • 0
    • 20/05/29 22:47:27

    なしだな
    まず子供を酒の席に擦れてくること自体がありえない
    ましてや会社の飲み会に参加していいのは社内の人だけだと思う

    子連れでの参加を打診されたら自分なら断る
    子供を他に預けられる日に変更できないか検討するから子供は連れてくるなという

    • 1
    • 20/05/29 22:43:29

    私は逆にそこまでしてその飲み会は大事なのかと思ってしまう。だから絶対連れて行かないかな。

    • 0
    • 20/05/29 22:41:50

    >>80
    めっちゃ田舎だよ、そいつにイライラしっぱなしだったよ!男に媚びて女の社員からは嫌われてたよ。男にはすぐ体調心配したり、すぐに飛んでって仕事の世話してたよ。今は辞めてくれたから幸せ。

    • 0
    • 20/05/29 22:40:38

    >>75
    なんかさ
    夕食準備も省けて子供はきっと皆が見てくれる~♪♪
    ラッキー!!
    いっぱい飲もうー!
    って感じ(笑)

    • 0
    • 20/05/29 22:34:14

    >>72
    どんな田舎の会社だよ

    • 1
    • 20/05/29 22:31:21

    >>75
    預け先がないからなの?
    理由は?

    • 0
    • 20/05/29 22:29:58

    大人が集まる場に連れて行かないわ。しかも友人の集まりじゃなくて仕事関係でしょ?遊びじゃないんだから私なら辞退する。

    • 1
    • 20/05/29 22:26:19

    会社で慕われている女性先輩の送別会で、
    な、なんと1才ぐらいの赤ちゃんを
    連れて来たばか女がいた。
    当然、赤ちゃんに視線は行くし、
    赤ちゃんに人は寄っていくし、
    主役は先輩なのに腹が立った。

    そのばか女は性格が悪くて有名。
    自分や赤ちゃんが目立つのを分かっていながら、わざと連れて行ったんだな、
    計画的犯行だな、とピンときた。

    今は、離婚しているらしい。性格悪いから
    当然だと思った。

    • 3
    • 20/05/29 22:16:42

    別に気にしない
    自分の子供は絶対連れてかないけど

    • 0
    • 20/05/29 22:15:34

    連れてくる人は女の人です。
    家族連れで来る人は他には居ないと思います。そもそも独身が多い職場なので...小さい子供がいる人もその人だけです。

    • 0
    • 20/05/29 21:57:35

    子どもがいたら飲んだ気がしない。

    • 3
    • 20/05/29 21:56:30

    連れて行かないし、連れてきてほしくない。
    みんな子連れで集まるような感じならいいけど、自分だけ連れてくるとか空気読めなさすぎでしょ。

    • 7
    • 20/05/29 21:31:27

    いるいる、普段の仕事にも春休みとか夏休みに毎日連れて来た。預けれるのにお金もったいないからと会社に連れて来て昼ご飯もちゃんと休憩室で場所取って、ほんと迷惑だった。しかも2人!!もちろん忘年会にも来てビンゴで子供の分も社長からもらってそこの家族ビンゴ3枚あってほとんどの景品持って帰った!しかも子供ほったらかして男の上の立場の人達にお酌しに行ってその間私ともう1人で子供みてた!

    • 1
    • 20/05/29 21:28:03

    忘年会ならあるよ。
    小学生3人。

    シングルで預け先ないから断ったんだけど
    「子どもも食べられる店だから、連れておいでよ」
    と上司に言われて。
    すごくよくしてもらって、毎回連れて行ってたよ(わたしは飲まない)。

    でも鉄板焼き屋に、ヨチヨチの子ども連れてきたスタッフ(幹事は危ないから、と子ども連れて来ないでとやんわり断った)には、全員引いてた。

    • 0
    • 20/05/29 21:20:49

    >>68 あなたみたいに迷惑だからと断って主催者側が参加して良いよって言ってくれるならともかく、最初から行っていいですか?は無いわ。
    良い職場だったんですね。羨ましい。

    • 3
    • 20/05/29 20:54:05

    なし!ナシ!
    親がバカだよ。
    子の迷惑考えろ
    預けられないなら飲み会を断れよ

    • 5
    • 20/05/29 20:51:06

    まだ子どもが小さかった頃、旦那が帰りが遅くて預ける人がいないと断ったら上司や同僚に連れておいでよと言われてた。
    私は飲むのが好きだから子どもを見ながら飲みたくなくて、お誘いはありがたいんですがと断ったが
    何度も誘われて、断る方が雰囲気悪くなるほどで年に2回の飲み会に連れて行ってた。
    子どもは私にべったりだから迷惑はかけてなかったと思いたい。田舎の女性ばかりの職場だからよかったのかな。
    もう子どもは18歳になるけど、みなさんいまだに気にかけてくれてます。

    • 4
    • 20/05/29 20:47:21

    社長が久しぶりにみんなで食べに行くかって言うってことは食事会なんじゃない?
    そういうのなら家族連れてくるってパターンはあるよ。

    • 1
    • 20/05/29 20:46:29

    うち店長や社員が、子連れで
    いいから来なよって人たち。
    辞めたスタッフもいたりする
    色々おかしな飲み会だから
    私は行かないわ。

    • 2
    • 20/05/29 20:46:08

    連れてこようとしてる人が父親だか母親だか分からないけど、どちらにしても社会人の自覚も親の自覚も足りてないね。

    • 5
    • 20/05/29 20:45:56

    無し。そんな発想にもならない。

    • 1
    • 20/05/29 20:45:39

    連れてかない。しらけるし。
    せっかくの飲み会までお母さんでいたくない

    • 5
    • 20/05/29 20:45:34

    行かないよ。非常識。

    • 4
    • 20/05/29 20:44:15

    おかしいわ。仕事場の飲み会の席に子供を連れて行くなんて
    預ける人がいないなら欠席すればいいことじゃない
    そこまでして飲み会に行きたいのかな?

    • 2
    • 20/05/29 20:41:45

    これからさ会社でとか団体で集団で酒飲むなんてことなくなるよ。なくていいよ。

    • 0
    • 20/05/29 20:41:25

    会社側は連れてくると思ってないはず。

    • 0
    • 20/05/29 20:37:48

    預け先がないから行かないって言う選択肢はなかったのかね。自ら連れて行って良いですか?って無しだわ。周りに気を使わせてしまうし、会社のお付き合いなんだからさ。

    • 3
    • 20/05/29 20:29:54

    飲み会は連れてかないけど創立パーティとか家族込みの親睦会みたいな食事会は連れてく。
    普段の飲み会は連れてかないしあまり連れてきてほしくない。
    女=子供好き=面倒見るでしょみたいな。

    • 2
    • 20/05/29 20:28:12

    絶対なし。友達とのランチじゃないんだから。飲み会に連れて行くなんてありえない。

    • 2
    • 20/05/29 20:27:23

    周りの人にもよるかな。
    主にアンチ発言してるような人が多い職場なら子供がいい子にしてても陰口言われそうだから連れて行かないし、和気藹々としてたり気の良い人や友達みたいな人達がいる職場なら子ども連れてくかも。
    しかし3人はちょっと多すぎて目が離せないというか、迷惑かけること前提になりそうだし、私なら断っちゃうかも。

    • 0
    • 20/05/29 20:26:55

    >>42
    飲み会と称してるけど居酒屋ではなく中華とか寿司屋とか子連れで食事できるところかもしれない。
    ガチ飲みの日は子なしの日もあるかもしれない。

    自分が新人なら身を任せるしかない。

    • 0
    • 20/05/29 20:23:36

    一般的にはなしだと思う。
    パート先ならあり。飲み会より食事会って感じ。
    翌日職場と保育園が休みの日で、その日は夕飯の仕度と後片付けをしなくてもいい様に…と上司が。
    私も以前は連れて行ったし、今は後輩が連れてくる。
    ダラダラしないで済むし二次会もない。
    会社のお金でちょっとお高目夕飯を食べられてラッキー。
    後輩の子供が可愛くて皆のアイドル。
    癒されるよ。

    • 3
    • 20/05/29 20:23:26

    我が家は社内結婚。
    会社の飲み会は当然旦那もその席にいるから、子供たちを送別会に連れて行ったことがあるよ。
    どっちの実家も遠方だから預けられないし。

    私は飲み会好きじゃないし、挨拶したら早い段階で子供たちと帰るけど、預け先がある家庭ばかりじゃないから、そういう人がいても仕方ないと思う。

    • 2
    • 20/05/29 20:21:58

    コロナでもコロナじゃなくても絶対飲み会なんて連れて行かない。
    子供が一緒だなんて羽伸ばせない。
    心から楽しめないもん。

    • 2
    • 20/05/29 20:16:06

    とりあえず主はその母子と離れた所に座って関わらないようにするしか無いよね。
    子供が来るから不参加とか言ったら主が一部の人から責められそう。

    • 2
    • 20/05/29 20:15:51

    >>43
    多少演じていると思う
    親は満足だろうね

    • 0
    • 20/05/29 20:14:36

    >>40
    まだ言ってるの?笑

    • 0
    • 20/05/29 20:13:47

    子供?
    しかも3人って
    いいよーって会社も勿論あるだろうけど実際きたら女性は落ち着かないよ

    • 1
    • 20/05/29 20:13:45

    >>42
    うちの会社は凄くいい会社だけど毎回家族参加の食事会だよ

    • 0
    • 20/05/29 20:12:50

    ちっさい家族経営みたいな会社?
    とりあえず聞いたことないな

    • 0
    • 20/05/29 20:12:29

    なし

    • 0
    • 20/05/29 20:12:22

    無し。昔子供連れて来た人いたけど、みんな気を使って話しかけたり遊んであげたりみんなと乾杯してわー可愛いね、上手だね!みたいにやってたけど、上司も先輩も何人もいるような場所に自分は連れて行けないわ。

    • 6
    • 20/05/29 20:10:37

    >>39
    飲み会に子供呼びましょうって倫理的におかしな会社しかない

    • 2
    • 20/05/29 20:09:13

    なしだなー
    私は酔っぱらい=みっともない姿って思ってるから

    • 3
    • 20/05/29 20:05:49

    コロナ忘れてる?

    • 2
    • 20/05/29 20:04:36

    コロナは別として社長がお金だして家族含めて行きましょうって会社もあるよ。
    過去に子どもが預けられないからって言ったら連れてこいと言ったのかもしれない。
    会社の風習もあるから何とも言えないな。

    主さん新人なら今までの流れがわからないしありかなしかは判断できないんじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 20:01:02

    私はお酒飲む席に子供を連れて来るのは無し
    お互いに気を使うと思う。
    元保育士だったからって子守り要員にされて飲めない、食べる事も出来ないって事があったのよね。
    だから自分は絶対に子供を連れて行かなし、預かってくれる人がいないと欠席にしてる。

    • 6
    • 20/05/29 20:00:38

    無し。
    連れておいでよっていわれても嫌だな。

    • 1
    • 20/05/29 19:59:33

    >>19絶対そのタイプでしょ。大人しい子だと子供本人が嫌がるからね。

    • 4
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ