缶切り使える?

  • なんでも
  • 昌泰
  • 20/05/29 19:07:42

皆さん缶切り使えるよね…?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 12:55:14

    40代以上 使える

    小さい時、缶切りをやるの好きだった。
    切口が波波になるのがいい!
    世の中、便利になったけどこういう地味な作業がなくなるから退化していくんだろうな。

    • 0
    • 20/05/30 12:50:49

    40代以上 使える

    リングプルの無い缶ジュースに穴開ける事も出来るよ。

    • 0
    • 20/05/30 12:25:07

    30代 使える

    余裕で!

    半月状のもあったよね?!

    • 0
    • 20/05/30 12:21:50

    >>109普通にあるよ

    • 0
    • 20/05/30 12:18:04

    30代 使える

    でもこの前使おうと思って一瞬あれ?ってなった…笑

    • 0
    • 20/05/30 12:17:22

    40代以上 使える

    若い人は使えないよね。うちの娘も初めてみた時、なにそれ?って言ってたなー。
    今缶切じゃなきゃ開けられない缶詰ってあるのかな?

    • 0
    • 20/05/30 12:11:31

    40代以上 使える

    使えます。

    • 0
    • 20/05/30 12:01:26

    30代 使える

    バイト先の大学生、ほとんどの子が使い方わからなかった。

    • 0
    • 20/05/30 12:00:43

    40代以上 使える

    使えます

    • 0
    • 20/05/30 11:59:58

    30代 使える

    缶切りなくて、先の尖ったものでも、てこの原理で開けられる

    • 0
    • 20/05/30 11:57:11

    >>61
    使えるのが当たり前すぎて、質問の趣旨が分かっていない(笑)

    • 0
    • 20/05/30 11:55:03

    30代 使える

    30歳。使えるよー
    でも使いにくいタイプのものもあるよね。

    • 0
    • 20/05/30 11:53:18

    40代以上 使える

    でも、電動缶切りがうちにはある
    全く使ってないけど

    • 0
    • 20/05/30 11:46:48

    40代以上 使える

    ちゃんと使い方知ってるけど上手に使えない。

    • 0
    • 20/05/30 11:45:26

    30代 使える

    子供の時は今みたいに缶切り無しで開けられる缶はなかったよね。

    • 0
    • 20/05/30 11:42:52

    缶切りなしで開けられるものばかりで最近使う頻度かなり減りましたが皆さん使えるんですね!
    ありがとうございました!

    • 0
    • 20/05/29 22:18:47

    >>96
    安売り系スーパーで、安いやつ。

    • 0
    • 20/05/29 22:17:29

    30代 使える

    使えるけど毎回使う度にどう使うか忘れるから軌道に乗るまで時間がかかる。

    • 2
    • 20/05/29 22:16:13

    >>93
    どこで買うの?
    海外のやつ?

    • 0
    • 20/05/29 22:14:33

    >>31
    取っ手とか何もついてない缶詰は缶切りという道具を使って開けるんだけど、最近では缶切りを使える人が少ないって話よ

    • 0
    • 20/05/29 22:04:23

    >>93 昨日買ったサバ缶、今までキコキコしてたやつが片面だけシールみたいになってたんだよー。缶詰めが進化してると感動した。

    • 0
    • 20/05/29 22:01:54

    >>87
    セレブか。
    底辺貧乏が買う缶詰は、サバも果物もペットフードもキコキコしないと空きません。

    • 0
    • 20/05/29 21:59:44

    30代 使える

    まさに写真みたいな色々ついてるやつ。
    若かりし頃は、
    おしゃれな缶切り
    かわいい栓抜き
    おしゃれなワインオープナー それぞれ持ってたのに、ババア化か止まらない。

    • 1
    • 20/05/29 21:54:02

    子供のころからこういう回転するのを使ってる
    主のようなのは貧乏くさいなあと思ってた

    • 0
    • 20/05/29 21:43:24

    40代以上 使える

    昔は子どもでも使ってたよね
    使えない人だって一回やれば覚えるだろうけど、今はもうその必要ないか

    • 0
    • 20/05/29 21:32:07

    40代以上 使える

    10年前、私の祖母の初七日の時に、うちの子供たち(現在22、19、17)にビンのジュースの蓋を自分で開けてみなって栓抜き渡したら
    おもむろに蓋を叩いてビックリした。
    開け方教えたらいろんな席回ってビールの蓋開けたがって
    兄に『余計なこと教えるな!これからの子供はビンのジュースなんて飲むことないんだから知らなくていいんだ』って言われたさ。
    でも、大学生になって焼肉屋とかでバイトした時に長男も次男も
    スムーズに開けて接客できたって言ってた。
    缶切りも同じ時期に教えたけど、たまに祭壇の横に飾る果物や缶詰めいただいた時に我先に開けたがってた。
    旦那の実家もうちの実家も旧家だから周りに古い付き合いの家庭がいっぱいあって
    年に何度も葬儀あるんだよね。
    販売してる缶詰はほとんど缶切り必要ないんだけどね

    • 0
    • 20/05/29 21:31:12

    30代 使える

    小学生のとき母が必死に教えてくれた笑
    あの時はすごい嫌だったけど、感謝してます、母ありがとう笑

    • 0
    • 20/05/29 21:25:57

    20代 使える

    缶詰もらったら、缶切りないんやけど…って思うけど今缶切りなくても開けられるのばっかよね

    • 0
    • 20/05/29 21:17:00

    >>74

    あーマッチね!
    マッチ使ったことない人も多いかもね…

    • 0
    • 20/05/29 21:15:42

    >>31
    あなたの言ってることが私にはわからないな…

    • 0
    • 20/05/29 21:14:55

    40代以上 使える

    子供が留学してる時に向こうで缶切りを使えなかったって、ちょっと外国のは形が違う缶切りだけど
    そう言えば最近缶切り使う機会ないから教えてなかったなと反省したよ

    • 0
    • 20/05/29 21:11:10

    40代以上 使える

    使えるけど左利きだからか久しぶりだとちょっと考えちゃう時がある。

    • 0
    • 20/05/29 21:10:17

    20代 使える

    教えてもらった

    • 0
    • 20/05/29 21:10:11

    40代以上 使える

    子供達にも教えてる。
    栓抜きと缶切りは楽しいからみんなやりたがる。

    • 0
    • 20/05/29 21:07:01

    40代以上 使える

    高齢出産なので、ママ友は自分より若い方が多いんですけど、娘の幼稚園ママ友との話題で缶切りの話になり、『自宅に缶切り無い』『使ったこと無い』と言うママが多くて、ショック受けました(笑)
    でも、このトピ見てたら、少しホッとしました。

    • 0
    • 20/05/29 21:05:56

    40代以上 使える

    できないと食べられない缶詰もあった

    • 1
    • 20/05/29 21:05:55

    40代以上 使える

    46歳
    私が子供の頃はコレを使わなきゃ缶詰めの中身にありつけなかった

    • 1
    • 20/05/29 21:03:14

    30代 使えない

    30代誰も使えないって回答してなくて恥ずかしいけど、使ったことない。

    • 0
    • 20/05/29 20:59:21

    30代 使える

    昔は缶切りないと缶詰め食べられなかったよー

    • 0
    • 20/05/29 20:48:46

    20代 使える

    小学校のキャンプで、缶切り使わなきゃいけなくて練習させられた気がする!

    • 0
    • 20/05/29 20:47:05

    「三十代、使える」の数が面白いね。

    マッチとかもたぶん使える、カノジョたちは(笑)川釣りとか得意、たぶん(笑)

    • 0
    • 20/05/29 20:46:04

    20代 使える

    使えない人いるの

    • 0
    • 20/05/29 20:45:59

    30代 使える

    懐かしい!

    学生時代、バイト先で新しい方の缶切りが使い方わからなかったの覚えてる

    • 0
    • 20/05/29 20:44:34

    40代以上 使える

    昔からこれ
    ワインコルク開けもこれ

    • 2
    • 20/05/29 20:43:37

    30代 使える

    この前中学生の息子に使い方教えた

    • 0
    • 20/05/29 20:43:35

    40代以上 使える

    勿論使える。
    20歳の息子は、小中学生の頃に使い方を教えたから、多分使える。
    下の子中学生は使えないと思う。

    • 0
    • 20/05/29 20:42:01

    >>31
    缶の取っ手って何?

    • 0
    • 20/05/29 20:40:15

    30代 使える

    余裕だぜ

    • 0
    • 20/05/29 20:39:18

    20代 使える

    25歳。

    • 0
    • 20/05/29 20:39:07

    40代以上 使える

    勿論

    • 0
1件~50件 (全 114件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ