小学生。友達と遊ばせる?

  • 小学生
  • 万治
  • 20/05/29 18:39:18

今週と来週は午前、午後と分ける分散登校で再来週から給食ありで通常通りです。
小3の子供が「再来週ならお友達と遊んで良い?」と聞いてきますが…正直、まだ不安だからまだダメって言ってます。
ですが周りは「もう良いんじゃない?」って感じで迷っています。
皆さんなら遊ばせますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/06/04 12:45:35

    遊ばせない

    文科省がPTA全国協議会に、子供同士遊ばせないようにって通達出してるけど、各家庭に連絡無いって事は対応遅れてるのか対応しないのか…

    • 5
    • 20/06/04 11:05:36

    遊ばせない

    まだ不安
    人の動きが出て増えてくるのはこれから
    本当は来週でもまだ早い気がする

    • 4
    • 20/06/03 14:53:52

    遊ばせない

    だってまだ様子見の段階

    • 4
    • 20/06/03 14:36:28

    遊ばせない

    近所で、小学生に声かける不審者や唾液をかける男性がいるみたいだから、コロナより不審者が怖い。

    • 1
    • 20/06/03 14:28:38

    遊ばせない

    まだまだ怖いよ

    • 1
    • 20/06/03 14:25:29

    遊ばせない

    コロナ関係なく、基本家に来るばかりだから片付けるのめんどくさいし。
    6時間授業始まるし習い事もあるから遊ぶ暇もない。

    • 0
    • 20/06/03 14:07:45

    遊ばせない

    遊ばせないというか遊ばせたくない。
    1日から学校が再開して、学校では席を離したり大きな声で話したりしないようにとか登下校も話をしないで歩くって指導されているけど、放課後マスクもしないで遊んでる子をよく見かける。
    それってもう仕方のないことなのかな。
    学校で徹底してくれてても、放課後そんな感じじゃ意味ないと思ったりして迷う。

    • 4
    • 20/05/31 18:12:07

    遊ばせない

    うちも三年生
    通常登校まで頑張ろうと言ってるよ
    三年生にもなって社会の状況や分散登校の意味が分からず、たった2週間遊ばないだけで仲間外れにする子たちなら今のうちから離れた方がいいしね

    • 1
    • 20/05/31 15:57:01

    遊ばせない

    1年生。一学期は様子見かなー。
    1年生だし、まだちゃんと約束できないだろうし…
    晴れてる日に、近所の子が誘いに来たりしたら公園でなら遊んでオッケーかなー

    • 0
    • 20/05/29 18:42:41

    遊ばせない

    せめて通常登校になってから

    • 5
    • 20/05/29 18:40:22

    遊ばせない

    もうちょっと、1ヶ月位様子みてから決める

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ