サンルームに洗濯機

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 18:04:31

    暑くなりすぎて洗濯機壊れない?

    • 12
    • 20/05/29 18:05:27

    リビングに音響かない?

    • 1
    • 20/05/29 18:06:07

    外から見えちゃうの?ちょっと変じゃない?

    • 2
    • 20/05/29 18:06:22

    >>1
    壊れちゃいますかね?
    夏はサンルームの窓を開けて換気し、屋根部分は、耐熱性のやつにしようとは思ってるんですけど…

    • 0
    • 20/05/29 18:07:05

    >>4
    なかなかそれ毎日できないと思うよ。

    • 1
    • 20/05/29 18:07:41

    >>2
    まさにそうですそうです!!!ま
    そこら辺が気になるので、設置されてる方のお話しを聞きたかったです(>人<;)

    • 0
    • 20/05/29 18:08:20

    >>3
    設置する場所的に外からは見えないので大丈夫だとおもいます!

    • 0
    • 20/05/29 18:09:14

    >>5
    毎日、窓の開け閉めは今もしているのでそこは大丈夫だと思います(b'3`*)

    • 0
    • 20/05/29 18:11:06

    >>2
    音はリビングの壁の真後ろにくる形で洗濯機置かなければ響かないはず。
    うちはリビングの壁の向こう側に洗面脱衣室があって洗濯機置いてるけど、隣接する壁とは反対のとこに置いてあるから全く音しないよ。

    • 1
    • 20/05/29 18:12:09

    リビングと扉二枚挟んでいますが音響きませんよ。
    むしろ洗濯終わりの音に気付かないから洗濯中は扉開けっぱなしにしてる。

    • 2
    • 20/05/29 18:12:50

    >>9
    なるほど!
    設置する時に参考にします!ありがとうございます!!!!

    • 1
    • 20/05/29 18:14:20

    >>10
    ありがとうございます!!

    • 2
    • 20/05/29 18:14:46

    設置してる方いないのかなー…

    • 0
    • 20/05/29 18:15:14

    >>8
    横だけど、顔文字(特に>>8のやつ)マジで腹立つ

    • 2
    • 20/05/29 18:16:49

    >>14流れ変えないでクレーマー、な

    • 0
    • 20/05/29 18:17:41

    旦那の実家がそうだよ。

    • 1
    • 20/05/29 18:18:41

    お隣が置いてる。ハンガーや洗剤洗濯カゴが外から丸見えで、ゴチャついてる。

    • 5
    • 20/05/29 18:20:19

    >>15
    ありがとうございます。
    今後顔文字は使わないでおきます。

    • 0
    • 20/05/29 18:21:10

    >>16
    きたーーーーー!!!!!
    使ってみてどうでしょうか?
    床とかの耐震性って大丈夫なんですかね?

    • 0
    • 20/05/29 18:22:03

    >>17
    ありがとうございます。
    整理整頓するように心がけます!!!
    お隣さんコメントしてくれないかなー♪

    • 0
    • 20/05/29 18:28:11

    >>4ランドリールームじゃダメなの?

    • 1
    • 20/05/29 18:30:19

    >>21
    ランドリールームは、増築してということでしょうか?

    • 0
    • 20/05/29 18:30:39

    中々いないのかなー…

    • 0
    • 20/05/29 18:32:45

    それ問題ないなら理想だね!
    インスタで#サンルーム で検索かけて画像に洗濯機写ってるのあるか見てみたら??

    • 0
    • 20/05/29 18:34:23

    >>19
    ちょっと説明難しいけどコンクリートだから大丈夫だよ。排水も。

    • 0
    • 20/05/29 18:35:06

    >>24
    理想ですよね!!
    わかってもらえる方に会えて嬉しいです!!

    インスタやルームクリップで何件かの方にコメントしてます☆

    • 0
    • 20/05/29 18:35:12

    >>24
    理想ですよね!!
    わかってもらえる方に会えて嬉しいです!!

    インスタやルームクリップで何件かの方にコメントしてます☆

    • 0
    • 20/05/29 18:46:41

    >>25

    お返事ありがとうございます!!!!
    まってました!!
    そっかそっか!
    下をコンクリートにしたらいいですね!!

    • 0
    • 20/05/29 18:48:41

    >>25
    排水も大丈夫との事で安心しました!
    暑さで洗濯機壊れないか?という意見をいただいたのですが、そこはいかがでしょうか??

    旦那様のご実家の事なのでわかる範囲で大丈夫です!

    ほんとにありがとうございます!!!

    • 0
    • 20/05/29 18:55:40

    もしかして洗濯物もそこに干すとか?
    換気できないとカビ臭くなるよ

    • 1
    • 20/05/29 19:01:38

    >>30
    もちろん、換気はしっかりとします!

    • 1
    • 20/05/29 19:18:42

    だれかいませんかー!

    • 0
    • 20/05/29 19:22:08

    >>30
    サンルームなんだからそこで干すに決まってるよね?サンルームってそういうものじゃないの?!

    • 6
    • 20/05/29 19:23:47

    >>30
    サンルームって洗濯物干す場所なんだから換気できるようになってるに決まってるじゃん...。

    • 2
    • 20/05/29 19:28:19

    >>33
    そうゆう物だと私は思ってます☆

    • 0
    • 20/05/29 19:28:50

    >>34
    オプションで、換気扇や、窓、網戸などあるみたいですもんね!!

    • 0
    • 20/05/29 20:05:27

    >>30
    逆にサンルームをなんだと思ってるの?笑

    • 3
    • 20/05/29 20:15:26

    サンルーム内はサイドを網戸にして風を通しても、今の時期でもすでにけっこう暑いです。真夏はサウナみたいに暑いです。だから、早く壊れるのを覚悟してるなら設置すればいいと思います。でも私はサンルームに洗濯機を置くメリットが思い当たりません。

    • 1
    • 20/05/29 20:23:45

    ここ見てて、サンルームって洗濯物の為だと今更知った…。冬とか寒くないように陽当たりが良いサンルームでお茶したり、花育てたりする物だと思ってた。サンルームの会話誰ともしてなくてよかった。汗

    • 0
    • 20/05/29 20:25:08

    >>38
    メリットあると思うんですけどね。
    人それぞれですもんね!!
    ご意見ありがとうございます!!

    • 0
    • 20/05/29 20:25:42

    >>39
    いやいや、それも十分素敵だと思います!!!

    • 0
    • 20/05/29 20:28:53

    >>41
    知らなかったからさ、ありがとうね。

    • 1
    • 20/05/29 20:33:57

    >>42
    本来なら、テーブルや椅子おいて、お茶したりするんだと思いますよ!!
    サンルームって検索してもそういう画像すごくでてきます!!
    私もしてみたいなー。素敵ですよね☆
    こちらこそ、コメントして頂いてありがとうございました!!

    • 1
    • 20/05/29 20:34:35

    設置してる人全然いないんですね…

    • 0
    • 20/05/29 20:41:44

    >>38
    メリット無いですよね!同意です。
    サンルームにあれば、もちろん、動線的には助かることも有りますが、洗濯機の寿命は確実に極端に少なくなるのは目に見えてますよね。
    動線で助かっても、経済的な負担のこと考えたら、私なら動線を動くことのメリットの方をとるな。

    • 0
    • 20/05/29 20:51:08

    >>38
    なるほど。だから設置する人が少ないんでしょうね!!!

    • 0
    • 20/05/29 20:58:09

    洗い終わってから干す動線は助かるけど、例えば洗面台や風呂場で手洗いしたもの(子供のお漏らしや生理で汚れたものや手洗いした下着やつけ置きした靴下など)を洗濯機まで運ぶ動線は最悪ですよね。それに洗濯機の近くに洗剤や柔軟剤を置くと思うけどそういうのもまさか高温のサンルーム内に?!そんなわけないよね。そしたらリビングに?!んーそれも邪魔だな。

    • 0
    • 20/05/29 21:04:30

    >>47
    そこらへんも、設置してる方にお話しききたいですね!!!
    だれもいないのかなー…

    • 0
    • 20/05/29 21:05:04

    隣にパントリー室?みたいの付けたらいいと思う。
    古いアパートで洗濯機外置きの場合でもアパートの屋根で日射しから守られてるもんねほとんどの場合。

    • 0
    • 20/05/29 21:10:43

    >>49 パントリーを増築ということですか??

    • 0
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ