お金がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 16:18:22

貯金もなし
給付金まで9日
水道止まる。もう待ってもらえない
ガス止まった。
携帯も後わずかで止まる。
残高1500円
米もない冷蔵庫何もなし。
子供中小幼稚園児の3人。
私は食べなくてもいいけど
でも子供どうしょう。

アコムって無職でもいいかな?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 16:30:25

    >>1今すぐには無理ですよね。
    後9日生き延びたい

    • 1
    • 20/05/29 16:34:25

    >>4シングルなんですが3月の月末に仕事の派遣解雇。
    次見つけてもやっぱりコロナの影響だと言われて今の現状です。貯金ありましたが家賃などの生活費で消えました。

    • 9
    • 20/05/29 16:40:10

    >>19市役所行って助け求めました。
    でも門前払い。皆がそうだからと。頑張ってしか言われてないです。

    • 9
    • 20/05/29 16:40:47

    >>21九州です

    • 0
    • 20/05/29 16:44:13

    >>27 あってもお金がないので泣

    • 0
    • 20/05/29 16:46:04

    >>28釣りではないです。現状です。泣きたいぐらいに。子供にお金がないと愚痴ってしまいました。どうしょう。リアルに

    • 0
    • 20/05/29 16:49:44

    >>31 えっと?誰ですか?

    • 0
    • 20/05/29 16:51:26

    >>36 一人っ子なんです。親もシングルでお父さんいないし母親には頼れないです

    • 1
    • 20/05/29 16:52:51

    >>37パートも今多いみたいで車ないからこそ厳しくて…。

    • 0
    • 20/05/29 16:57:38

    >>53 誰が貸してといいました?
    アコム無職でも大丈夫ですかと聞きました。
    もう色んなとこ電話も市役所にも行きました。後はそこしかなかったのでトピたてたまでです。

    • 6
    • 20/05/29 17:06:19

    >>61スマホ3年前のです。古いですよね。
    売り物特にありません。


    アコム無職だめなんですね。
    とりあえず児童相談所に連絡してみます。

    • 0
    • 20/05/29 17:14:26

    >>79 残念ながらいません

    • 0
    • 20/05/29 17:17:30

    >>83 散々相談しても門前払いです。電話もしてコロナでも交通機関通じて行ったりしました。でも関わってくれないのが現状です

    • 1
    • 20/05/29 17:19:39

    >>90 身分証明書などのいるのありますか?後九州使えないとかだったら意味ないですよね

    • 0
    • 20/05/29 17:27:56

    >>106今自粛で夜も開いてないみたいです

    • 0
    • 20/05/29 17:29:37

    >>107福岡から遠いです

    • 0
    • 20/05/29 17:31:52

    優しい方がいっぱいいてレスありがとうございました。わたしの私なりに考えたいと思います。でも決して嘘とかではないので。

    • 3
    • 20/05/29 17:51:26

    >>168貯金は多少ですがありました。
    でも派遣解雇。面接受かったパートもコロナだからと断れてハローワークにも電話したけど順番待ち。市役所は門前払い。皆が頑張ってるだから貴方も頑張りなさいと。
    家賃生活費電気代など毎月払っていけば今の現状です。

    • 0
    • 20/05/29 18:00:27

    >>183派遣なので給料明細書が今まで貰えず倒産なのでだめでした。

    • 0
    • 20/05/29 18:02:23

    >>190そうですね。
    私も可哀想だと思ってます。子供は親選べれないですよね。

    • 1
    • 20/05/29 18:03:34

    >>197してません

    • 0
    • 20/05/29 18:07:34

    >>200レンジでちーんで大丈夫ですか?でも醤油も味噌もマヨネーズ類の調味料何もない。塩コショウ半分。それで70袋持ちますか?

    • 1
    • 20/05/29 18:08:05

    >>217すみません。

    • 0
    • 20/05/29 18:28:26

    >>236 電話して後9日だそうです。

    幼稚園は自粛中上の子達も学校休み。
    就学援助受けてるので学校は給食費なし。幼稚園は給食費のみで自粛中でいりませんでした。

    • 0
    • 20/05/29 21:13:01

    色んな意見ありがとうございます。後払いは審査が通らず出来ないです。カードもありません。
    トイレットペーパーがなくて残高1200円弱
    でも乗り切るしかない。ご飯はカップラーメン1個あったので皆で分けてもらいました。

    • 0
    • 20/05/29 21:20:04

    >>360親に頼んでも無理です。
    私の子供の前で泣かれてお金ないからと。
    だから頼れません

    • 0
    • 20/05/29 22:18:22

    >>414すみません。ここに個人情報が出すのが嫌で。paypayもわけわからず。でも皆さんの温かいお言葉に感謝してます

    • 0
    • 20/05/29 22:21:11

    >>429 とりあえず今はお昼に水溜めてのお風呂です。水道止まったらお風呂に入れません。

    • 0
    • 20/05/29 22:44:09

    >>438 釣りではありません。現状です。水道3ヶ月滞納でもう待てないと言われました。

    • 1
    • 520

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 13:36:14

    すみません。電気代は払わないと待ってくれないので15000円払いました。なので電気は大丈夫です。でもご飯とガス水道がです。
    今日は電子レンジで残ってたインスタント味噌汁があったのでちーんで食べさせました

    • 0
    • 20/05/30 13:46:39

    >>525 派遣なので給料明細書がなくてそこの会社は倒産しました。

    • 0
    • 20/05/30 13:48:07

    >>524 1日中TVも電気もついてます。
    真っ暗だと怖いと下の子が泣いて寝ません

    • 0
    • 20/05/30 13:50:23

    >>528レシートは貰った事ないです。
    家は片付いてる方だと思います。床に物置きたくないので子供もそうしてます。

    • 0
    • 20/05/30 14:07:47

    >>530給料明細書がないとだめでした。

    • 0
    • 542

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 14:52:43

    >>544児童相談所に連絡しました。
    水道止まると。
    先日訪ねてきて子供連れて行かないんですか?と聞いたら連れて行ってもいいですか?の答え。私はムリそうと言ったけど空きがないし…子供が嫌がったら無理矢理連れて行けそうにないと。だから貴方が頑張ってくださいと言われました

    • 0
    • 20/05/30 15:12:50

    >>555お話して冷蔵庫残りわずかだと。
    その時はお米1合分にわずかな野菜残ってました。通帳も後わずかですと言いました。


    釣りとかじゃなくて本当に現実なんです。

    • 0
    • 20/05/30 15:20:31

    >>560政府も児童相談所皆助けてくれないのにここで助けてくれる人なんていないと思ってます。

    自分の事なので自分で考えたいと思います。
    〆ます

    • 0
    • 567

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 15:26:44

    >>566逃げてません。ただアドバイス聞きたくてトピたてたまでです。でもどうしょうない事がわかったので〆ます

    • 0
    • 20/05/30 15:28:09

    >>570消されるんです

    • 0
    • 20/05/30 15:48:39

    >>577決着とは?私も私なりここの意見全部市役所など色んなとこ聞いて連絡してました。でも全部無理だと。やっぱり派遣なので給料明細書がないと動いてもらえません。


    子供が一番第一なんですよ。

    でももう私はどうしょうもなく追い詰めてる状況なんです。もうやめてください。

    ありがとうございました

    • 2
    • 20/05/30 16:04:28

    >>583 派遣解雇で仕事倒産。
    仕事先に私は連絡とれません。
    それでは無理だと言わました。
    色々電話して行ってるんです

    • 1
    • 20/05/30 16:08:55

    >>615その制度が無理なんです。
    給料明細書がないと。

    • 0
    • 20/05/30 16:12:19

    >>614嘘ではないんですが。皆釣りだの嘘だの。本気です。現実です。〆と言ってもこの有り様。

    • 0
    • 20/06/01 08:09:51

    〆たのにすみません。
    現状報告だけします。
    母に泣き付いて頭下げて子供達のお米に食材大量に買ってきてくれて数万貸してくれました。これでなんとか生き延びれます。色んなアドバイスしてくれた方お金貸すよなんて優しい言葉くれた方には感謝してます。ありがとうございました。

    • 20
1件~47件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ