お金がない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/05/29 16:18:22

貯金もなし
給付金まで9日
水道止まる。もう待ってもらえない
ガス止まった。
携帯も後わずかで止まる。
残高1500円
米もない冷蔵庫何もなし。
子供中小幼稚園児の3人。
私は食べなくてもいいけど
でも子供どうしょう。

アコムって無職でもいいかな?

  • 8 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 16:22:03

    市役所で20万無利息で借りられます。
    今すぐ相談して。電話でもいいから。

    • 45
    • 20/05/29 16:23:43

    どこに住んでる?
    3万くらいなら振り込むよ、中学生の子学校行かなきゃでしょ!!!

    • 13
    • 20/05/29 16:25:29

    スーパーで働きなよ。

    • 4
    • 20/05/29 16:26:54

    そもそも、何でそんなにお金が無いの?

    • 15
    • 20/05/29 16:27:46

    携帯やめたら?

    • 6
    • 20/05/29 16:27:58

    シングル?

    • 1
    • 20/05/29 16:28:13

    パン屋でパンの耳もらえば?

    • 7
    • 20/05/29 16:29:02

    給付金どうした?

    • 0
    • 20/05/29 16:29:47

    アコムで借りるなら日払いのバイトするのは?

    • 4
    • 20/05/29 16:29:53

    >>8
    あと9日まで入らないんじゃない?

    • 7
    • 20/05/29 16:30:25

    >>1今すぐには無理ですよね。
    後9日生き延びたい

    • 1
    • 20/05/29 16:30:38

    >>8
    ああ、あと9日か
    アコムとか無職は借りられないよ。

    • 9
    • 20/05/29 16:32:11

    旦那は?主、働けない理由あるの?働けない理由あるなら生活保護は?区や市によって違うけど

    • 7
    • 20/05/29 16:33:02

    無職で借りれるわけがない。
    そもそも無職って。旦那さんいなくて無職?
    1500円でうどん麺買っといでよ!
    釣りだといいが

    • 10
    • 20/05/29 16:33:28

    色々謎

    • 5
    • 20/05/29 16:34:07

    >>11

    17時までに電話して相談してみて!

    • 2
    • 20/05/29 16:34:25

    >>4シングルなんですが3月の月末に仕事の派遣解雇。
    次見つけてもやっぱりコロナの影響だと言われて今の現状です。貯金ありましたが家賃などの生活費で消えました。

    • 9
    • 20/05/29 16:34:27

    東京都下なら子供たちご飯食べさせてあげるよ
    水道代は貸してあげる

    • 4
    • 20/05/29 16:35:45

    生活保護しんせいしてきな
    一週間位で審査おりるし、その時に5000円貸してくれるよ。希望者に

    • 8
    • 20/05/29 16:37:31

    お米と9日間のご飯代だけでもあげたい。子供がかわいそう。

    • 3
    • 20/05/29 16:39:45

    優しい書き込み多いし、何県何市に住んでるか言ってみたらどうかな?

    お金を借りるのは躊躇するかもだから、
    食糧なら援助してくれる人いるかもしれないよ。
    私も近かったら力になりたい。

    • 12
    • 20/05/29 16:40:10

    >>19市役所行って助け求めました。
    でも門前払い。皆がそうだからと。頑張ってしか言われてないです。

    • 9
    • 20/05/29 16:40:44

    >>17
    釣りだよね?3月に無職になって貯金に手を出した時点から普通ならお金の工面先を見つけだすでしょ?その時に役所にでも連絡すれば良かったんだよ。なんで子供3人もいるのに今頃になって騒ぎだすのよ。
    とりあえず、今から役所に連絡。5時に閉まるから急いで!
    役所で借りる目処が立ったら、とりあえずアコムでもなんでも数日間無利息ってとこで借りて週末を乗り切る。返済までに役所で借りて利息が付くまでに消費者金融を返済。

    • 11
    • 20/05/29 16:40:47

    >>21九州です

    • 0
    • 25

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 16:42:13

    >>22

    本当に?酷いね(怒)役所

    • 9
    • 20/05/29 16:42:51

    子供食堂みたいなところない??
    お金は大きくなってからでいいって言ってる店、ニュースでも出てたよね
    お子さんたちだけでも食べさせてもらったら?

    • 1
    • 20/05/29 16:43:06

    釣りっぽいな

    • 4
    • 20/05/29 16:43:48

    >>28
    匿名だからな
    釣りするの好きやからな

    • 3
    • 20/05/29 16:44:13

    >>27 あってもお金がないので泣

    • 0
    • 20/05/29 16:44:46

    >>20
    どうやって連絡先をやり取りするの?
    愛美が時々お金をママスタ民から送られようってトピ立てるけど個人情報出せるの?

    • 2
    • 20/05/29 16:45:16

    >>30
    お金なくてもいいよって言ってくれてるところあるから、図々しいけどまた払いにきますって言って訪問させてもらったら?

    • 0
    • 20/05/29 16:45:37

    >>24
    九州どこ?私も九州だしシングルだよ
    私もビンボーだけど少しくらい何とかしてあげれるよ。

    • 6
    • 20/05/29 16:46:04

    >>28釣りではないです。現状です。泣きたいぐらいに。子供にお金がないと愚痴ってしまいました。どうしょう。リアルに

    • 0
    • 20/05/29 16:46:23

    フードバンクはどうかな

    • 4
    • 20/05/29 16:47:30

    とりあえず親兄弟にも頼れない?

    • 1
    • 20/05/29 16:47:34

    >>17
    だから、コロナでも仕事なくならないスーパーが1番じゃない?
    今、人手足りないんじゃない?
    派遣じゃなく普通にパートしたら?

    • 9
    • 20/05/29 16:47:47

    お米も野菜もお肉もあげたいくらいだよ。

    • 2
    • 20/05/29 16:47:53

    シングル?実家には連絡したの?

    • 1
    • 20/05/29 16:49:17

    パチンコやめろよマジで
    本当にアホだな

    • 2
    • 20/05/29 16:49:44

    >>31 えっと?誰ですか?

    • 0
    • 20/05/29 16:50:17

    2万ぐらいなら振り込む。
    口座番号教えて。

    • 1
    • 20/05/29 16:50:56

    >>42
    ママスタ違反でしょ。

    • 6
    • 20/05/29 16:51:10

    >>37
    うちの近所のスーパーはコロナと共に求人のチラシ剥がしたよ
    研修とか出来ないからかな?
    最近やっと張り出しが始まったわ

    • 1
    • 20/05/29 16:51:26

    >>36 一人っ子なんです。親もシングルでお父さんいないし母親には頼れないです

    • 1
    • 20/05/29 16:51:33

    ってかママスタやってる暇あったら求人見なさいよ。
    面接しにいきなさいよ。

    • 15
    • 20/05/29 16:52:02

    フードバンクに相談してみて!

    • 7
    • 20/05/29 16:52:51

    >>37パートも今多いみたいで車ないからこそ厳しくて…。

    • 0
    • 20/05/29 16:53:12

    >>45
    じゃあ生命保険みたいな保険、長いこと入ってるやつない?契約者貸付できたら良いんだけど

    • 6
    • 20/05/29 16:53:23

    とりあえず、納豆、もやし、卵買ってこい。
    安価で栄養満点。

    • 7
1件~50件 (全 691件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ