あら、東京も感染者22人ですって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 19:30:08

    隠蔽ではなく検査を受けさせない
    近所だけでも10人以上コロナ感染者居たけど熱が出てないを理由に検査を受けさせなかった
    これは東京ではなく国が感染者数を増やしたくないのが理由

    • 2
    • 20/05/30 19:26:20

    東京っていくつか指標だしてて1週間通しての感染者数多いけどこのまま経済再開にハンドル切ったまま動くのかな?
    ウイズコロナってワクチン出来てからなら知事レベルの人が言うのもわかるんだけどね。

    • 0
    • 20/05/30 15:50:30

    14人

    • 0
    • 20/05/30 02:29:32

    >>294
    隠蔽というか田舎地方と違って把握しきれないだろうね。

    • 1
    • 20/05/30 01:53:02

    >>295
    わたしも。ククク…と笑ってしまった

    • 2
    • 20/05/30 01:44:09

    >>290
    帰国後は自宅待機と言いながら出歩いてる人結構いると思うよ。
    うちの県でも、海外から帰ってきた家族が自宅待機中に仕事の経営者の家に何度か行ってたらしくて、帰国した家族が感染発覚した後に経営者家族も感染確認されてたわ。

    • 1
    • 20/05/30 01:15:11

    >>289
    どういうことなんだ
    に笑ったw

    • 2
    • 20/05/30 01:04:06

    東京はもっといるはずだけどねー
    隠ぺい体質だから

    • 3
    • 20/05/30 01:03:15

    >>289
    うちの近所でも2人いるわ、そういう人。ほんのつい最近まで公園で遊ばせるなんてとんでもない!と言ってたのに今はもう毎日来てるし、3月に海外旅行行ってたり、自営の飲食店営業してたり。

    • 4
    • 20/05/30 00:57:47

    >>289
    いるよねー口だけ大袈裟な人 笑

    • 2
    • 20/05/30 00:55:20

    そもそもさ、外国から入って来れるから世界が収束しない限り無理っぽい

    • 6
    • 20/05/30 00:52:17

    厚生労働省は29日、英国やマダガスカルなどから羽田、成田両空港に帰国した、東京都や愛知県などの男女10人の感染を、検疫で確認したと発表した。このうち愛知県の女性は10歳未満で残り9人は10~50歳代。


    こういう人達は、ちゃんと隔離してるのかな。隔離拒否して自宅待機なら嫌だな

    • 6
    • 20/05/30 00:48:13

    我が子を遊び歩いてるような家庭の子と同じ教室にいさせたくない!って言ってた知り合いが、snsに遊び歩いてるのを上げてた…
    どういうことなんだ

    • 6
    • 20/05/30 00:45:19

    >>280あなたは遊び歩きたい飲み歩きたい早く子供を野放しにしたい側の人なのかしら?それとも日本を崩壊させたい反日さんかしらね?

    • 3
    • 20/05/30 00:44:22

    >>284
    学校については小児科学会が報告出してるからそっち参考にした方が良いかも
    コロナ以上に休校の方がデメリット多いみたいだよ

    • 3
    • 20/05/30 00:43:20

    みんなもう見て見ぬふりなのよ。お仕事させないと税金とれないからね。もう仕方がないのよ

    • 1
    • 20/05/30 00:42:20

    >>276ね!風邪で世界中が休校やら経済ストップさせて自宅で自粛とかならないし。未だにこんなアホがいる事にビックリだわwしかもよりにもよって風邪とかw

    • 4
    • 20/05/30 00:42:19

    コロナ対策で一番最初に学校を休校措置とったのに、学校再開がステップ1にやる事がそもそもおかしくない?
    安倍さん、説明してくれよ!

    • 5
    • 20/05/30 00:37:55

    >>280
    あなたずっと同じようなレスしてるね。

    • 3
    • 20/05/30 00:36:32

    >>281
    不謹慎

    • 2
    • 20/05/30 00:34:24

    >>279寿命だよ。きっとかぜでも亡くなってそう

    • 0
    • 20/05/30 00:33:47

    なんでそんな大げさにしたいのかな。すごい不思議

    • 1
    • 20/05/30 00:33:30

    志村も、岡江さんも、
    亡くなったのをみんな忘れた。

    • 4
    • 20/05/30 00:33:11

    >>274
    そうだね、だけど考えないで行動してるアホが多いんだよ。解除ハイ?みたいな。

    • 1
    • 20/05/30 00:31:27

    >>271たかがしれてるよ。なんでそんな大げさなの?

    • 0
    • 20/05/30 00:31:27

    >>274

    変な人
    風邪と違うし

    • 6
    • 20/05/30 00:30:55

    大袈裟くらいに思ってないとまたすぐ増えるよ。
    経済動かすのも大事だけどそれはコロナの対策をもっと整えてからでいいと思う。
    外食くらいならいいと思うけど県を跨ぐ旅行はまじでやめて欲しい。海外旅行なんてもってのほか!

    • 7
    • 20/05/30 00:30:27

    >>272だから、考えて行動したらもう大丈夫だよ。ゼロになることなんてないんだから。
    風邪と一緒

    • 0
    • 20/05/30 00:29:17

    >>267 三密をまもって うまくコロナと共存するしかないね。。 もう、これ以上 休業やら自粛すると 経済負担やばいね。 ただ、やっぱり罹患したくはない! 1度でも掛かると、肺組織にすごいダメージいくみたいだから。

    • 3
    • 20/05/30 00:28:35

    >>268
    ピーク時に命がけで医療に当たっていた医療従事者の人達のことを考えたらそうは思えない。少しでも感染者を増やさないように、一人一人が考えて行動しなきゃいけないと思う。

    • 7
    • 20/05/30 00:28:31

    >>269クラスター発生するだろうね

    • 3
    • 270

    ぴよぴよ

    • 20/05/30 00:26:59

    東京アラートが発動しないのが理解できない。気をつけようと思うのに。
    バカは土日さらに出掛けるよ

    • 6
    • 20/05/30 00:24:38

    >>266だから、例えだよ
    1日20にんとかなんなの?
    もうコロナコロナ騒ぐのやめようよ

    • 0
    • 20/05/30 00:23:31

    >>265大げさだよ。寿命なんだよ。
    もう経済動かそうよきりがない

    • 1
    • 20/05/30 00:22:44

    >>263
    1日1000人なんて感染者出たら病院はパンク。助かるはずの命も助からなくて、致死率は増大すると思う。

    • 3
    • 20/05/30 00:21:37

    >>263
    志村けんや岡江さんはただの風邪では亡くなってないと思う。コロナはやっぱり怖いよ。

    • 2
    • 20/05/30 00:19:29

    もう気にならなくなっちゃった。

    • 0
    • 20/05/30 00:17:58

    はっきりいって、1000にんでもたいしたことないよね大げさ
    今回、コロナで亡くなった方は風邪でも亡くなってた方たちだと思う
    時期が重なっただけで

    • 1
    • 20/05/30 00:15:02

    0になんてできるわけないのに
    みんな頭大丈夫?

    • 1
    • 20/05/30 00:13:41

    >>257
    4月は一気に3桁になったのに、今回は大丈夫な根拠でもあるの?

    • 1
    • 20/05/29 23:44:43

    緊急事態宣言が解除されたとたん、スーパーが三密状態だよ(-_-;)
    タラタラタラタラ束になって歩いて邪魔!!
    一人で買いものしてる人の数が一気に減ったね!!
    マスクしてない人もいるしさ!!

    • 1
    • 20/05/29 23:41:51

    >>257ちょっとアレな人だね(笑)

    • 0
    • 20/05/29 23:41:02

    >>257ならないといいねー!いつまでも増えたり減ったりジワジワしながら平気で県跨いだり気緩めてウロウロする人増えてきたり。都市封鎖出来ないから日本全国が恐怖だわ。早く0続きの結果くらい出して欲しいもんだなー。

    • 2
    • 20/05/29 23:36:19

    >>255ならないならない(笑)

    • 0
    • 20/05/29 23:35:39

    >>250わかってるのが22人と今までの感染者合計なだけ。無症状または検査するまでもなく治った人とその接触者はもっといるからね。

    • 2
    • 20/05/29 23:33:23

    >>246ここから倍かけで増えていくからね。一瞬で3桁よ。

    • 3
    • 20/05/29 23:17:07

    2週間後には200人超えよ。

    • 14
    • 20/05/29 23:17:06

    >>246
    コロナ自体が最初はほんの少数からここまで感染拡大したわけだけどね。

    • 6
    • 20/05/29 23:15:55

    騒ぎすぎ

    • 2
1件~50件 (全 301件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ