3人産んで、「2人で良かった」って人いますか?

  • なんでも
  • 長保
  • 20/05/29 14:22:42

3人産むか迷っています。

現在長女5歳、次女1歳ですが、長女は次女を溺愛しており、次女も長女が大好きです。

3人目も女だと、1人目が3人目を可愛がり、真ん中が孤立するのではないか?せっかく姉妹仲が良いのに(これからどうなるかは分からないけど)それが壊れたらもったいないな。

末っ子長男だと、甘ったれになるのでは?自分でやらなくてもどうにかなるという性格にならないかな(周りの末っ子長男に多い)。小姑2人だと結婚もしづらいかな?
という心配があります。

それでも3人目が欲しい気持ちが拭えません。

3人産んだ人はみんな「3人居るの良いよ!」と言うし、2人産んだ人はみんな「2人で充分だよ!」と言います。

3人産んだけど2人で良かったという人いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 201件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ