所得制限 悲しいです。

  • なんでも
    • 303
    • 長承
      20/06/07 10:36:37

    >>269

    いろいろあってさ、私が高校生の時にうちの親が生活保護受けるかどうかの瀬戸際の状況になって、うちの親が「受けたら終わり、這い上がれない!」って申請しなかった。
    家族総出でありとあらゆる節約したり、何もかも売り払って裸一貫の状態。
    兄弟皆成績は良かったから無利子の奨学金制度利用して国立大まで進学したよ。

    自動車免許取得も車も自分のバイト代で工面したし、兄弟皆、無事奨学金を返済して結婚した。
    大変だったけど、あの苦労は財産になったと思う。
    大抵のことでは動じなくなった。

    うちは残念ながらまだ所得制限かからない年収だけど、それなりの生活出来てるよ。

    昨今の、気軽に生活保護申請もどうかと思う。
    気概がない人間が増えてるような気がするし、本当に困ってる世帯が確実に援助を受けれるようにして欲しい。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ