専業主婦の人に聞きたい

  • なんでも
  • 天安
  • fZhXt0pt4v
  • 20/05/29 10:00:50

ずっと思ってたんだけど、毎日のように専業トピ立ってて盛り上がってるけど、ママスタやる時間って本当に無駄じゃない?
暇人だよーって自ら発信してる気がするんだけど気づいてる?



とか言うとあなたも暇じゃない?って言ってくるんだろうけど、いつもは夜しかこないのであしからず。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 14:55:27

    専業は暇すぎてこんなトピ立てないんじゃない?暇すぎてこんなトピのような事思いつかないのよ。笑
    ママスタも適当に見たり見なかったりだし

    • 1
    • 20/05/29 14:11:59

    専業トピ立ててるのって兼業だよね

    • 4
    • 20/05/29 13:54:05

    >>103あなたは?夜ママスタしかしてないの?
    私はママスタも見ればゲームもするし漫画も読む。
    塗り絵も好きだしアニメも見るし裁縫もやる。
    運動は嫌いだけどジムで筋トレもやってるよ。
    暇な時間の全てをママスタに使うような生活はしてません。

    • 2
    • 20/05/29 13:39:54

    ママスタやりながらママスタやってる人を批判する。
    主みたいな人が一番ダサい。
    「自分は違う」と思い込んでる人って本当に滑稽。

    • 6
    • 20/05/29 13:36:26

    そっかそっか
    主は、全てにおいて貧しいから暇な人が羨ましいんだねー!
    わかってあげられなくてごめんね!
    いつでも自分は特別と思い込んでるイタイ人なんだよね!

    • 2
    • 20/05/29 13:26:52

    >>114
    こんなトピ立てる方がひねくれてるよね、どう見ても(笑)
    毎日充実してて幸せな人が立てるトピじゃないもの。
    あなたの周りもこんな感じなんだろうね。

    まぁ、あなたがそれで幸せなら何よりだけたど。幸せは人それぞれですもんね(笑)

    • 5
    • 20/05/29 13:25:18

    貧乏暇なし
    かわいそー

    • 4
    • 20/05/29 13:23:10

    ひまサイコー

    • 1
    • 20/05/29 13:22:17

    >>108
    エア友さんが多いことだけはわかった

    • 4
    • 20/05/29 13:21:39

    >>110
    何でそんなにひねくれちゃったの?
    幸せな人はそんなに卑屈なこと言わないよ!

    • 0
    • 20/05/29 13:20:30

    暇=裕福
    だという見方も出来るけどね~

    夜しか来れない人は
    貧乏暇無し時間なし とも言えるよね

    • 2
    • 20/05/29 13:19:21

    夜しか来ない割に専業トピに詳しいのね。お休みの貴重な時間なんだから、トピなんか立てずに有効に使いなよ。 無駄だなって思う時はあるけど迷惑はかけてないからね。

    • 0
    • 20/05/29 13:16:35

    >>108
    友達は普通にいるよ。自粛で気が狂いそうだったけど少しだけ慣れた感じ。遊びにも行きたいし、買い物、ランチ、お茶したいね。
    専業だけど、みんな毎日暇ではないんだよ。これから出掛けるから、夜上がってたら覗いてみるね。

    • 0
    • 20/05/29 13:11:15

    >>101
    そろそろネタ切れですかね?
    ママスタきたら話相手がいないと認定されるならあなたもだね。
    あ、ごめん、主には自分と同じような干渉大好きマウント大好きパート仲間がいるんだね。
    私の周りにそんな所帯くさい専業と兼業がいないから色々すごいと関心します。

    • 1
    • 20/05/29 13:09:03

    >>99
    >>101
    主が煽ってるのに気づけてないんだね。可哀想。
    でも大丈夫!みんな貴方のことわかってるよ。
    余裕がなくて寂しい人でも皆んな受け入れてコメントしてくれてるよ。よかったね。

    • 0
    • 20/05/29 13:08:12

    >>104
    ママ友、友達いるよ。
    さすがに子供が休校中に遊んだりはしないよ

    あっリモート飲みはしたし、グループラインは稼働中よ。あなたは?

    • 0
    • 20/05/29 13:07:02

    暇だからママスタやってるんだし、暇人だよーって自ら発信してる自覚あるけど。

    • 2
    • 20/05/29 13:05:52

    主さんはお昼休みにここに来てるの?

    • 0
    • 20/05/29 13:05:15

    >>102
    コロナ関係ないかな
    コロナで暇になった人は仕事してた人だけ

    • 0
    • 20/05/29 13:05:02

    主って友達いる?今日は休みなの?ママスタしてるほど暇なんだね、仲間じゃん。笑

    • 2
    • 20/05/29 13:04:19

    >>92
    暇つぶしがママスタしかないってこと?

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 13:02:28

    専業トピって寂しい人間の集まりって感じするわ
    リアルで話す人いる?家族以外で。

    • 0
    • 20/05/29 13:01:42

    >>34
    友達はいるけど、毎日連絡とるわけでもないし。
    朝起きて一件もLINEきてないとか結婚してからそんな感じだから、暇だし寂しいよね。

    • 0
    • 99
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 13:00:58

    皆さん何だか喧嘩腰で口悪いですよね
    口調からして余裕がないように感じるのは何だろう…
    幸せそうじゃないよね
    いつもイライラして。

    • 1
    • 98
    • 天治
    • PHhq2zdkrs
    • 20/05/29 12:53:05

    夜しか来なくたって同じママスタに来てるんだから、主も無駄な時間を過ごしてるのさ。
    みんな同じ。

    • 2
    • 20/05/29 12:50:11

    みんなひどいよ!
    主のコメントは言い返してると見せかけた全部自分のことなんだよ!
    可哀想な人なんだから優しくしてあげてよ!

    • 0
    • 96
    • 弘治
    • AFrg483e/R
    • 20/05/29 12:47:44

    じゃあ、主は何の為にママスタしてるの?
    暇じゃないのに時間作ってまでトピ立てして専業主婦叩きしたいの?
    そうだったら、ご苦労様です。

    • 1
    • 95

    ぴよぴよ

    • 94
    • 安貞
    • 7rhi631YKP
    • 20/05/29 12:45:28

    主、このトピみて言ったよね?www
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3597320

    • 0
    • 93
    • 安貞
    • 7rhi631YKP
    • 20/05/29 12:45:02

    主、このトピみて言ったよね?www
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3597320

    • 0
    • 92
    • 延享
    • lWeSObcMNN
    • 20/05/29 12:43:46

    昼が暇だからママスタ来てるんじゃん…。
    朝と夜は家族の為に動いてるから来れないし。
    主と逆の時間に暇つぶして何が悪いの?

    • 4
    • 91
    • 永仁
    • pW4rSstQ3T
    • 20/05/29 12:43:04

    お金のかからない暇つぶし 
    でも他にも趣味あるから ずーっと見てるわけないです

    • 1
    • 90
    • 興国
    • i9Mylo/NqK
    • 20/05/29 12:39:57

    あたりまえ、暇な時間しかやってないもん。一日中やってると思ってたの?
    固定HNに対して言うならわかるけど、無知だね

    • 1
    • 89
    • 元和
    • R4zImMdWqm
    • 20/05/29 12:36:39

    マジかあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーっ!!!!!
    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=219

    • 0
    • 88
    • 文応
    • /5sq+wR8xF
    • 20/05/29 12:36:30

    暇じゃいけないの?

    • 1
    • 87
    • 明応
    • SlOW0yWvqX
    • 20/05/29 12:32:19

    気付いてるよ。え?だから?
    暇だから暇つぶししてるのを誰に知られようとどうでもいいんだけどな。
    忙しいのにわざわざママスタ来る方がどうかしてるでしょ。笑

    • 0
    • 86
    • 延宝
    • ni3QE+yLqG
    • 20/05/29 12:28:10

    ずーっとへばり付いてる訳じゃないよ笑
    そりゃ兼業の人より暇だと思うけど。
    私は暇したくて結婚したんだよね。バリバリ仕事したい人と同じように私は暇したいの。無駄な時間過ごしたい。

    • 3
    • 85
    • 長元
    • KDCq149+Nh
    • 20/05/29 12:26:18

    質問に答えますね
    私の場合は専業だけどママスタは来るときは続けてくる。
    来ない時は1ヶ月ぐらい来ない時もある。
    バラバラです。
    他にやることもあるので
    誰がいつ来ようがあなたに一切関係のない話です。

    • 1
    • 84
    • 承久
    • jAllwkw26D
    • 20/05/29 12:23:40

    専業にも色々あるからなぁ。毎月自由にお金使えてエステやジム行きまくりの充実した専業なら羨ましいけど、
    毎日ぐーたらして節約生活で余裕ない専業もいるし。
    私は後者だったんだけど働けるようになって、いかに専業の時間が無駄だったか思い知ってる。数年だけど、、

    • 1
    • 83
    • 天承
    • RHSqdhM5u6
    • 20/05/29 12:20:02

    マジレスすると暇だからの一択だよ。
    時間の無駄でも楽しければいいの、インスタ見たり漫画みたりすんのも人によれば時間の無駄じゃん

    そして主は同じ穴の狢であることを自覚した方がいいよ(笑

    • 3
    • 82
    • 嘉応
    • iB/zdW7gxf
    • 20/05/29 12:19:18

    毎晩寝る前にママスタ見る主。
    毎日昼間にママスタする専業。
    なにが違うの?

    • 8
    • 81
    • 天承
    • dDC7P/AX4p
    • 20/05/29 12:18:56

    もっと有意義に時間過ごしたら?

    ずーーーっと、はりついてるけど…

    楽しいの?何か得るものあった?
    ストレス解消できた?

    かわいそうになってきたわ。

    • 3
    • 80
    • 承応
    • s0Mj6JDQrc
    • 20/05/29 12:18:32

    >>76
    羨ましいんだね
    貧乏なんだね
    旦那稼ぎ悪いんだね
    仕事で鬱憤溜まり放題なんだね
    仕事以外何もする事ないんだね
    寂しいんだね 


    不幸オーラ全開で可哀想~  

    • 4
    • 79
    • 延応
    • wMy1Ej8wtb
    • 20/05/29 12:17:15

    買い物行ってきたー。
    ビオレの手指消毒や、キッチンアルコール、箱マスクも個数制限なしだったよー。
    来週から子供学校行くし、もう買える状態なのかとも思っんだけど帰るときに買っとこうと思って衛生用品だけで1万くらい買い物したよ。
    パートさんも忙しくなるんだからこんなとこで専業主婦に構ってもらわないで、6月からの準備したほうが良くない?

    • 3
    • 78
    • 暦仁
    • bRN37V/0C9
    • 20/05/29 12:15:31

    >>75
    だから、みんな所詮暇つぶしでしかないって言ってるのに、それに噛み付いてるじゃん(笑)
    それが叩きたいから噛み付いてるんでしょ?ってこと。

    別に人がどの頻度で、どんなきっかけでママスタ見てようが、あなたに関係ある?
    じゃあ、これ説明してね。

    • 0
    • 77
    • 長元
    • KDCq149+Nh
    • 20/05/29 12:15:18

    >>67
    うんだから?
    仕事以外何もすることない人?
    質問に答えてほしい

    • 1
    • 76
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 12:14:37

    >>73
    妬むってどこらへんに妬むところがあるの?
    暇なところ?妬むどころか羨ましいよw

    • 0
    • 75
    • 天安
    • fZhXt0pt4v
    • 20/05/29 12:13:44

    >>68
    意見はさっきから言ってるけど?
    あなたにとって叩きの定義を教えてよ
    よろしくね

    • 0
    • 74
    • 承元
    • A1z43xIwfe
    • 20/05/29 12:13:02

    ママスタで暇人だと思われようが、どーでもいいわ!
    あら○○さん今日もママスタに居るなんて執着もする気もしない。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ