スーパーでカゴに半額商品沢山入れてるママ友と遭遇したら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 11:54:01

    >>41
    すぐに食べない肉や魚の切り身や練り物は冷凍するし、野菜はすぐに調理しちゃって当日食べるか常備菜として冷蔵庫へ

    昨日は小鯵が半額だったから3パック買ってきて南蛮漬け作った、日持ちするから当分食べられる

    見切り品は、売れなければ廃棄になる商品なのだから買ってあげる方がお店にとっても助かるんだよ、だから買ってる人がいても、やりくり上手なんだなとしか思わない

    • 2
    • 20/05/29 11:36:29

    >>115

    私も。

    • 0
    • 20/05/29 11:29:21

    離れたスーパー行ってる。
    知り合いに一度も会ったことがない。

    • 1
    • 20/05/29 11:20:11

    イオンの夜8時以降は半額の時間帯。
    それ目当てにいっぱいいる。
    私もその1人。刺身とかゲットして夕飯に。
    子供達も大きくどうせ夕ご飯の時間遅いから問題ないし。

    • 2
    • 20/05/29 11:11:31

    買い物上手と思うし
    親近感湧くよね

    • 6
    • 20/05/29 10:50:22

    くっそ~!出遅れた!

    • 4
    • 20/05/29 10:49:07

    カゴは極力見ないようにするけど、仮に見えたら「買い物上手なんだなー」程度
    以前出会った時に一番上に乗ってた牛肉が美味しそうでつい数秒ガン見してしまってあとで本気で自己嫌悪した…

    • 3
    • 20/05/29 10:47:59

    >>106

    • 0
    • 20/05/29 10:47:47

    今日お肉安かったから半額の和牛2つ買ったよ

    • 0
    • 20/05/29 10:47:21

    お得な物見つけるの上手だなーって思う。

    • 1
    • 20/05/29 10:46:56

    いやらしいかなと思うから他所の家庭のカゴは極力見ないようにしてるけど、見えても特に何も感じないかな
    それより話しながらチラチラ覗いてくる人が苦手
    「卵安かったよー、まだあったよ」とか特売品を教えてくれる人はただ親切な人なんだなって思うけど、見たな?とは思ってしまう(笑)

    • 1
    • 20/05/29 10:45:47

    私もゲットせねばと心が熱くなる

    • 2
    • 20/05/29 10:42:12

    買い物上手!と思う
    そして自分も欲しくなる

    • 3
    • 20/05/29 10:39:40

    まじまじ見るのは失礼だから見ないようにするけど、チラッと見えちゃったらこっそりまだあるか見に行くw

    • 1
    • 20/05/29 10:38:14

    それ、わたしだよ!
    半額しか買わないからね!

    • 1
    • 20/05/29 10:34:58

    このトピも定期的に立ってるな

    • 0
    • 20/05/29 10:31:47

    やるじゃんって思うだけ~
    お仲間発見で嬉しくなる

    • 3
    • 20/05/29 10:27:09

    羨ましい。 出遅れた って思う。

    • 5
    • 20/05/29 10:27:01

    今行けば、私もゲットできるかも!って思う。

    • 1
    • 20/05/29 10:25:51

    貧乏くさって思っちゃう。

    • 1
    • 20/05/29 10:24:18

    ハンドネームが『あ』だけの、炎上目的トピをわざわざ立ててる馬鹿が来た!

    • 2
    • 20/05/29 10:21:56

    自分が買いたいものがあったらうらやましいって思う。一足遅かった!

    • 2
    • 20/05/29 10:20:41

    うわぁ。一足遅かった…いいなぁー!って思う

    • 2
    • 20/05/29 10:14:55

    「価値観一緒や。良かった。」って思う。(笑)

    • 7
    • 20/05/29 10:12:52

    >>88
    1つあげようか?とか優しい

    • 1
    • 20/05/29 10:12:12

    仲良くなれる気がする(笑)

    • 3
    • 20/05/29 10:03:09

    あ、それアタイも欲しかったなぁーって思うかもしれない

    • 3
    • 20/05/29 10:02:25

    節約してるなって思う

    • 2
    • 20/05/29 10:01:39

    あーあるある、気付いたらかごの中半額だらけの時ある(笑)って思うかな。

    • 4
    • 20/05/29 10:01:21

    キーワード面白くかける人いいね

    • 7
    • 20/05/29 10:00:36

    ママスタって自称金持ちとか年収1000万とかよく見かけるけどこのトピ見てたらやっぱり妄想がほとんどだったんだと思った

    • 0
    • 20/05/29 10:00:30

    あー、いいなー。いいタイミングで買い物出来たんだなって思う。
    うち、裕福じゃないからさ。

    • 1
    • 20/05/29 09:59:49

    主さんはどう思う派?

    『ヤダッ。半額だらけ・・・』って思う?
    それとも『おっ。いいじゃん。』ってなる?

    • 0
    • 20/05/29 09:57:28

    何年か前までは値引き品買うのが恥ずかしかったけれど
    今は値引きシール貼られるだろう時間帯狙って行く。
    だから知り合いのを見ても何も思わない。
    コロナで値引きシールの時間帯に行かなくなったけれど。

    • 1
    • 20/05/29 09:57:14

    仲の良さにもよるけど『良いねぇ。まだあるかな・・・私も見に行こっと』っていっちゃう(笑)

    逆に私が入れてる側だったら『これ素敵なシールついてたよ。』とか『まだあったよ~』とか情報提供しちゃう

    • 0
    • 20/05/29 09:51:44

    よっ 買い物上手って言う

    • 1
    • 20/05/29 09:51:03

    多分自分も同じ事してるから、えっそれも安いんじゃん!ってなって売り場に走る。
    夜のスーパーって楽しいよね!

    • 0
    • 20/05/29 09:50:54

    >>71わたし、レジで後ろに並んだ人が
    すっごい見てくるのも苦手だな
    他人でも何か嫌よね

    • 2
    • 20/05/29 09:50:20

    お得なのは大事。兼業でお金に困ってなくても、見切り品良く買います。

    • 0
    • 20/05/29 09:49:52

    くやしい!負けたわ。

    • 0
    • 20/05/29 09:49:03

    私はママ友の籠に半額とかあってもお仲間としか思わないけど、
    自分のカゴに半額、おつとめ品がいくつか入ってる時にママ友と出会ったら恥ずかしくてカゴをさりげなく見えないようにしちゃう、、。

    • 1
    • 20/05/29 09:47:11

    キーワードわろた

    • 0
    • 20/05/29 09:47:08

    「さっきまでシール貼られてなかったのに羨ましいー!」
    って思って売り場に戻る。

    • 0
    • 20/05/29 09:45:31

    お、いいの見つけたね!私も探そう。って思う。

    • 3
    • 20/05/29 09:45:07

    たとえ見ても気にしないよ
    ていうか先越された~って思う

    • 3
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 09:42:25

    カゴの中をジロジロ見るママ友がいるけど超苦手だわ。

    • 12
    • 20/05/29 09:40:59

    そもそも人のかごの中なんて気にもとめないよ。
    興味ない。

    • 6
    • 20/05/29 09:40:04

    突っ込まないよ。
    買い物上手だな~と思うし私も値下げコーナー行くと思う(笑)

    • 1
    • 20/05/29 09:38:57

    とりあえず半額シール見えないように下にしてカゴにいれるわ
    ママ友になんとなく見られたくない笑
    逆の立場なら相手に親近感しかないよ

    • 2
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ