1年に1キロ太ってく体をなんとかしたい!

  • なんでも
  • 匿名
  • sN/1VBQnLS
  • 20/05/29 08:05:51

毎年じみーに増える。
痩せない。
悲しい。
65まできたから、さすがにストップしたい。
すっごい食べてるわけでもなく運動はストレッチぐらいしかしてないけど。
普通に3食食べて、たまにお菓子。
だから、夜炭水化物抜いてお菓子抜くしかないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • 永正
    • M8tLnHAWdY
    • 20/05/29 18:15:42

    >>22
    夕飯お寿司食べちゃった( ;∀;)

    • 0
    • 86
    • 治承
    • k/Y2mA4uSX
    • 20/05/29 09:58:50

    YouTubeでストレッチを見て一緒にやってる
    肩周りがまずスッキリして楽

    • 0
    • 85
    • 和銅
    • B2giO/RCLt
    • 20/05/29 09:54:59

    >>80
    ダイエットになるようなウォーキングじゃなくて大丈夫ですよ。ノロノロでも20分毎日今よりも歩くとか、それが出来ないなら食べる量を今より少し減らせばいいんです。
    ご飯なら夕飯だけ半分にするだけで100kcalくらいは簡単に減らせますよ。
    それ2日に1回ペースで取り組んでみるとか
    もしくは1/4毎日減らしてみるとか。

    そういう小さな心がけで十分です。

    ただし、スピードを求めたらだめ。1ヶ月後何も変わってない…と諦めたら意味がないです。
    最低でもこの習慣を1年間は続けることです。

    • 0
    • 84
    • 天平
    • sfpeR2R4pb
    • 20/05/29 09:51:33

    あすけんやりなよ

    • 1
    • 83
    • 漢字
    • bf6eCldbHV
    • 20/05/29 09:42:23

    動きなよ

    • 1
    • 82
    • 寛政
    • gXljSymbU/
    • 20/05/29 09:41:52

    私も平均すると結婚してから1年に一つずつ増量した計算になって、主さんと全く一緒、65kgが見えてきて流石にこれはと思ってダイエット始めたよ。かと言ってきついのは絶対途中で嫌になりリバウンド、ってなりそうだったからなるべくゆるく。
    食べるのってそんなに大幅に変えられないと思ったから、まず食べる量の調整よりも時間帯を重視したよ。活動量減る夜はやっぱり少なめ。その代わりに朝昼は多く食べられることにして。甘いもの食べたい時も夜じゃなくて日中。それだけで全然違うよ!もちろん他にもキツくない条件を色々自分につけたけど、そこまでストイックじゃなくても3ヶ月で5kg減らしました。かなりゆっくりなので逆に飽きない工夫だったり根気は必要だけど、そこまで無理せずにできました。もちろん食事だけじゃなく運動もしてだけど、コレもきつめのじゃなく、軽めのをできるだけコンスタントにで。ぜひ一緒に頑張りましょう!

    • 1
    • 81
    • 永承
    • HhMlhCACKh
    • 20/05/29 09:34:48

    私も地味に毎年太って痩せないー
    158センチで気づけば61キロ…。
    お菓子はたまに食べる程度。
    朝食べない。
    お昼はがっつり。
    夜はお酒飲むからおかずのみ。
    なのになんで地味に増えるのか…

    • 1
    • 80
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 09:19:09

    >>79
    20カロリーって、例えばどれぐらい?
    3歳のペースに合わせて歩くので、引きこもりよりは外に出た方が動きますが、ダイエットになるようなウォーキングが出来ないんですよね。
    ちなみに飴やガムは一切食べません。

    • 0
    • 79
    • 和銅
    • B2giO/RCLt
    • 20/05/29 09:16:40

    1kg=7200kcal
    7200kcal÷365日=1日20kcal
    毎日20kcal今より動くか食べなきゃ良いんだよ。
    毎日、飴玉1個我慢または5分歩くだけ

    今1年で1kg太ってるなら今の状態から、倍の40kcal毎日カロリー消費すれば1年で今より1kg減っていくよ
    毎日10分今より多く歩くだけ

    勿論食べる量を変えずにね。

    • 0
    • 78
    • 嘉祥
    • N+GQX8j9fM
    • 20/05/29 09:11:31

    どんなダイエットするにしても筋トレはセットでやらないとリバウンドするよ
    スクワットが筋トレで1番効率がいいよ
    それに有酸素運動や食事制限する
    食べすぎてもすぐに脂肪になるわけじゃないから、次の日減らしたりして調節するとか

    • 0
    • 77
    • 匿名
    • h6Gksy5bVs
    • 20/05/29 09:06:42

    玄米菜食にすると痩せるよ。
    玄米だと、栄養もあって病気も治りやすいし。
    あと半身浴を毎日。

    • 0
    • 76
    • 元久
    • ynvsGVY5zs
    • 20/05/29 09:04:07

    34歳くらいから太りだしたわ。でも食べたい欲は抑えられないから運動することにしたよ!
    今36歳で下の子2歳。日中は短時間でできる筋トレをちょこちょこして、子供寝かせてから有酸素運動。痩せるのが楽しくなって夜は野菜大量。ご飯かなり少なめ。68→57になった。
    夫のテレワークのおかげで夜ご飯の時間を早めにできたらさらに減った

    • 0
    • 75
    • 永観
    • Cz5wQKfo4y
    • 20/05/29 09:04:03

    >>74
    運動もお風呂上がりにストレッチとかランニングくらいじゃもう痩せないと思う
    アスリート並ね
    私はもう諦めたわ

    • 0
    • 74
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 09:02:11

    >>71
    ガーン。
    やっぱり運動か。

    • 0
    • 73
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 09:00:33

    >>70
    ですよね。10年前はその体重だった。

    • 0
    • 72
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 09:00:05

    >>69
    飲みません。
    せめてと、普段の飲み物を水かお茶しか飲みません。
    なのに太るからジュースなんて絶対飲めない。

    • 0
    • 71
    • 永観
    • Cz5wQKfo4y
    • 20/05/29 08:55:09

    たぶんアスリート並みにかなりストイックに運動したり、栄養が足りないくらい食事制限しないと無理だよ
    自分も60キロ超えてやばいと思ってダイエットして痩せなくて、一日一本カロリーメイトにしてやっと痩せ始めた
    1週間で目眩とかするようになって食事するようにしたらあっという間にリバウンド

    • 0
    • 70
    • 天永
    • 40ngG0cV7t
    • 20/05/29 08:54:51

    その身長なら53キロが標準だね。

    • 0
    • 69
    • 延享
    • mP/OtUaFan
    • 20/05/29 08:51:56

    お酒飲んでる?

    • 0
    • 68
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:40:46

    >>51
    はい!

    • 0
    • 67
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:40:27

    >>53
    痩せたいよ。

    • 0
    • 66
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:40:05

    >>56
    はい!
    大丈夫。
    キツイ言葉もらうためにママスタにトピック書いたので。

    • 0
    • 65
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:39:22

    >>57
    えー71歳がママスタいんのに驚き!
    うちの母より上じゃん。
    私は35だよー。
    やってみます。
    人生の先輩有難うございます!

    • 0
    • 64
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:37:32

    >>62
    だから分からないです。
    市販のものならパッケージに書いてありますけど。

    • 0
    • 63
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:36:41

    >>60
    10代は43キロだったのになー。

    • 1
    • 62
    • 正治
    • WKVOvrfUS5
    • 20/05/29 08:35:30

    >>24
    カロリー計算わからない。
    昨日食べた分です。カロリーいくら位になりますか?朝 食べない 昼 お好み焼き半分くらい 夜 にら玉少し コールスロー 鶏もも肉焼いたの二切れ

    • 0
    • 61
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:35:30

    >>48
    うん。
    思ってた。
    そっか。
    歳とると共に気をつけなくちゃね。

    • 0
    • 60
    • 明和
    • vtz1WuchoL
    • 20/05/29 08:35:19

    >>43
    それが言い訳って言うんだよ
    主みたいなのって自分が食べ過ぎって思ってないんだろうね。タチの悪いデブの典型。
    このタイプはたいてい痩せない

    • 0
    • 59
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:34:49

    >>49
    有難うございます!

    • 0
    • 58
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:34:34

    >>47
    昼少ないですね。

    • 0
    • 57
    • 天仁
    • I6XE8dMEkX
    • 20/05/29 08:34:13

    すっごい食べてるわけでもなく・・・って自分だけが思ってるんだよ。
    知り合いにも同じような人がいて、「ごはんだって、毎回お茶碗一杯しか
    食べないのに」って言っていて、ある時、彼女の家で食事をご馳走になったら、彼女の御飯茶碗は、私が家でつかってるのの2倍のサイズだった!
    先ずは、お茶碗を小さくして、てんこ盛りゴハンにする。それをだんだん少なく盛るようにしていく。そのゴハンの前に、馬ほどの野菜(出来れば温野菜)を
    沢山食べる8キャベツなら半玉くらい。
    お味噌汁にも野菜を沢山入れて、薄味にする。
    おかずは、肉でも魚でも、今までの半分サイズ。
    煮物、揚げ物等は今までの三分の一に減らす。

    騙されたと思って、ひと月頑張ってみなさいよ。
    確実に成果がでるから。
    面倒なカロリー計算もいらないし。
    そして、さほど空腹感は無いよ。
    慣れるまでの4~5日は、「目が寂しい」くらいだよ。
    成人病満載になる前に、頑張れーーー
    (私、71才、健康)

    • 3
    • 56
    • 長元
    • kpLgn2s8BU
    • 20/05/29 08:33:38

    >>45
    ごめんね、正直それは本当にまずいと思う。
    健康の為に本気で痩せよう。
    痩せて体軽くなったら普段の生活や育児も楽になるよ。
    このままだと内臓的にも関節とかにも良くないから頑張れ!
    いや、私も自粛太りしたから一緒に頑張る!

    • 0
    • 55
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:33:37

    >>50
    やだよー痩せたいよ

    • 0
    • 54
    • 明和
    • vtz1WuchoL
    • 20/05/29 08:33:02

    >>41
    お菓子毎日食べてる奴が痩せられる訳ないわ
    お菓子食べて白米とか抜けばいいと思ってない?
    お菓子の方がカロリーも脂質もあるのに(笑)

    • 0
    • 53
    • 元応
    • /t2TXf1UGq
    • 20/05/29 08:32:13

    >>38

    目的作れば?
    私は今53キロで痩せる目的も無いけど今40過ぎて死ぬまでに独身の頃の体重に戻りたいと目標立てたよ。

    自分が現状で良いなら別にこんなトピ立てなきゃ良い。
    立てた割にあーだこーだと痩せる気あるの?

    • 1
    • 52
    • 寛政
    • vtz1WuchoL
    • 20/05/29 08:30:02

    主、全く痩せる気ないやん

    • 1
    • 51
    • 安貞
    • yHjzw0kBhs
    • 20/05/29 08:29:28

    >>40
    30代はまだ痩せれるよ!頑張れ!
    40超えるとなかなか痩せないから…
    ウォーキングしながら応援してるよ!

    • 0
    • 50
    • 天華
    • vtz1WuchoL
    • 20/05/29 08:29:10

    >>38
    言い訳ばっかりだね 痩せないよその感じじゃ
    一生好きなもの食べてデブでいなよ

    • 0
    • 49
    • 延慶
    • A4GW3tXhSf
    • 20/05/29 08:28:55

    まずは自分の食べてるものをぜーーんぶ書き出してみてどこを改善できるか考えてみたらどうかな?

    • 0
    • 48
    • 康安
    • r6gwPyrf7t
    • 20/05/29 08:28:07

    >>41
    食べないよ。皆んなが皆んな毎日お菓子だスイーツ食べると思ってる?
    健康や美容に気を使う美意識高い人は、考えて食事してるよ。
    本能のままに食べたい物食べて大丈夫な世代じゃないって思わない?

    • 2
    • 47
    • 文和
    • oH/FvbwJqP
    • 20/05/29 08:27:21

    私は164・52 体重はあるけど筋肉質だから痩せてるって言われるよ
    有酸素運動・筋トレ各30分ずつ×週6日
    昨日のメニュー  
    朝 ご飯大盛り 目玉焼き ハム 晩御飯の残り
    昼 プロテイン 干し芋 サラダ 間食、高カカオチョコ 3枚
    夜 牧草牛のステーキ200g 糖質カットパスタで作ったパスタサラダ オニオンスライス 

    • 0
    • 46
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:25:54

    >>44
    やれる事やるしかないかな。

    • 0
    • 45
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:25:25

    >>42
    普通。
    156です。

    • 0
    • 44
    • 正治
    • WKVOvrfUS5
    • 20/05/29 08:25:16

    >>36
    私も産後から毎年1.5㎏増える。今産後10年で15㎏増えた。42㎏から57㎏になってしまった。ご飯あんまり食べないのに何でかな。運動全くしないからかな。

    • 0
    • 43
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:25:09

    >>39
    言い訳より、実際そう思ってるから。

    • 0
    • 42
    • 長元
    • kpLgn2s8BU
    • 20/05/29 08:24:48

    >>30
    身長いくつ?
    結構高身長?

    • 0
    • 41
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:24:28

    >>37
    毎日お菓子食べてる。
    みんな食べてないの?

    • 0
    • 40
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:23:59

    >>26
    うちまだ30代。
    毎日ウォーキングしたい。
    子供が幼稚園入園して仕事ない日はする!

    • 0
    • 39
    • 明治
    • vtz1WuchoL
    • 20/05/29 08:23:47

    なにかにつけて言い訳じみてるね。行動にうつせば?

    • 0
    • 38
    • 弘安
    • sN/1VBQnLS
    • 20/05/29 08:23:12

    >>28
    目的がなくなったので、なかなか。
    昔は結婚式招待されたら、それまでに痩せるぞー
    とか
    コンサートあれば、それまでに痩せるぞー
    とか目標あったけど、
    もうなんもない。
    旦那にデブと言われない為か?
    別に痩せて綺麗になれても、浮気や不倫する気は無いしな。

    • 0
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ