吉村知事、ツイッター4連続投稿で大村知事に反論「謝罪もんだよ」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 20/05/28 23:45:09

 吉村洋文大阪府知事が28日、ツイッターに4連続投稿し、大村秀章愛知県知事への不快感をあらわにした。吉村知事は「謝罪もんだよ」とツイートしている。

 吉村知事は(1)として「大村知事『ただ単に言い訳』って酷いね。確認したら、大阪の3次救急の4病院で一部救急停止したことを『医療崩壊』と言ってるらしいが、全く違う。これは4月21日救命センター長会議において、3次救急、特定機能2次救急(65病院)で救急受け入れ余力可能数を算定し(215名)」と投稿。

 続けて(2)として「その範囲で公立4病院の救急を一時停止し、コロナ重症患者の治療に専念したもの」と詳細に説明。吉村知事は「よって、役割分担をしてコロナの重症者にも、その他の救急にも対応した計画的措置。救急を断るものでも、『医療崩壊』でも何でもない。大村知事が事実関係も調査せずに、『大阪や東京は医療崩壊!』って謝罪もんだよ」と不快感をあらわにした。

 さらに(3)として、「公立4病院でコロナ重症患者の治療の為に一部救急停止を決めたのは、4月7日~順次段階を追って進めていったが、4月21日のセンター長会議で、受け入れ可能数を算定、大阪全体でのコロナ重症患者の治療と他の救急との受け入れ可能数を総合調整。重症者の救急断り、オーバーフローは起きていないよ」と反論。

 (4)として、「小池都知事、大村知事の“医療崩壊”発言を受け流す『東京に集中したい』」との記事を引用し、「この対応を見習うことにします」と小池知事に習うことにしたと投稿して反論を終えた。

5/28(木) 20:37 デイリースポーツ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/03 17:49:04

    【愛知県知事】大村秀章知事の自宅を特定完了【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7469

    • 0
    • 20/05/29 07:55:52

    政治ってみんな謝罪求めるばっかりだね。つまんな

    • 1
    • 20/05/29 07:21:44

    >>74
    大阪府民なりすまし主、大阪アンチだからイメージ悪くしたくて必死じゃん
    あなた子供いるの?ネット批判、誹謗中傷して誰かが犠牲にならないと自分がしたこと分からない?
    悪質釣りトピ立てるの止めなさい
    返事いらない、通報済み、これで閉めます

    • 4
    • 20/05/29 07:10:21

    >>61
    「愛知叩き?」そんな幼稚な事しねーよww
    ママスタ民のBBAが好きそうな記事だから作ったんだよ
    ちなみに、大阪府民やけどなw

    • 1
    • 20/05/29 06:24:39

    マスコミも煽って言わすな!!

    • 3
    • 20/05/29 06:17:36

    >>13 それな。大村は自分が一番でないと気が済まない子どもと同じうざキャラ。
    かわいいとか言ってる人、おかしいんじゃない?

    • 6
    • 20/05/29 06:16:00

    >>32 他県から見たらもともと魅力ないよ(笑)

    • 2
    • 20/05/29 06:15:24

    それをいうのなら、愛知だって似たようなものだと思う。医療崩壊寸前。

    • 7
    • 20/05/29 06:14:04

    >>54 事実でも大村には言われたくないのでは?この男は自分を棚に上げて周りに食ってかかるから。

    • 1
    • 20/05/29 06:11:58

    >>9 え、大村が?頭大丈夫?

    • 10
    • 20/05/29 06:10:46

    >>61
    ちげーわww

    • 0
    • 20/05/29 06:09:32

    >>26
    小池さんは、得をしたいい対応だが
    愛知県民としては、吉村さんよくぞ言ってくれたと拍手をしてあげたい。
    愛知県知事も相手にされてないのだね。早くやめてほしいよ。

    • 12
    • 20/05/29 06:09:21

    血の気が多いいな。
    相手がおかしな人なんだからサラッと否定して無視すればいいのに。
    言葉の節々が残念

    • 8
    • 20/05/29 06:05:15

    >>17
    大人げないか?後は全くその通り。

    • 3
    • 20/05/29 03:23:46

    >>43
    だから?

    • 1
    • 20/05/29 02:57:18

    愛知叩きしてるやつ自演連投バレてるぞ

    • 6
    • 20/05/29 02:53:28

    またいつもの愛知叩きババアが立てたトピか
    それしかやる事ないのかよw

    • 7
    • 20/05/29 02:49:02

    愛知終ってて草

    • 2
    • 20/05/29 02:41:57

    >>56
    だから、このトピ悪質釣りトピじゃん
    別の記事は愛知知事を相手しないって話してるのに主が乱立トピ立てて、しつこいから釣られてる人も止めなよ

    • 5
    • 58

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 02:33:07

    吉村もだんだんメッキが剥がれてきたねー

    • 15
    • 20/05/29 02:31:38

    >>55
    トピ文見ていいなよ。
    相手してないどころかお互い下らん争いを繰り広げてるんだけど?

    • 7
    • 20/05/29 02:27:33

    >>49
    他の人も書いてたけど吉村さん、大村さんを理解不能だから相手しないツイしてるの見たよ
    テレビで言ったら今回は出すぎ言うでしょ、誹謗中傷、人を批判、何が楽しいの?大人の虐めと同じことして恥ずかしくない?

    • 5
    • 20/05/29 02:25:32

    大村大っ嫌いだけど、都内と大阪が医療崩壊していたのは事実なのに否定する吉村知事にもびっくりなんだけど

    • 12
    • 20/05/29 02:23:05

    大村さんはそれがキャラで可愛いからいいじゃん
    知事なんてキャラ的でいいんじゃないの
    なんか他にやってくれてんの

    • 2
    • 20/05/29 02:20:22

    どちらも悪目立ちしてるよね

    • 12
    • 20/05/29 02:19:11

    前まで知らなかったからなんともだけど、コロナから急に生き生きしてるよね。

    • 1
    • 20/05/29 02:18:30

    吉村知事若いなー。
    大村さんもなかなか厄介なおっさんぽいけど
    吉村さんもなかなか厄介な性格してそう

    • 15
    • 20/05/29 02:18:29

    ジジイ同士、顔突き合わせてバトっとけ。
    わざわざTwitterで公表するな、みっともない。

    • 9
    • 20/05/29 02:12:24

    愛知叩きのバカが釣られまくって草

    • 9
    • 20/05/29 02:07:19

    愛知おわってんね

    • 3
    • 20/05/29 02:07:10

    >>44
    大村も吉村も打算が働いてる気がするわ。
    その点小池都知事はコロナを早く収束させようと脇目も振らず頑張ってるって感じだよね。
    尊敬する。

    • 6
    • 20/05/29 02:04:02

    >>41
    ありがとう。
    いつも悪口ばかり言わてれるから、そう言って貰えてすごくありがたいよ。

    • 1
    • 20/05/29 02:01:13

    >>7小池さんは叩かれないようにご自身の存在を消せるからね。東京オリンピックの延期が決まるまでは、どんなにコロナで都民が慌てふためいていてもスッと存在を消していた。延期が決まった途端表に出てきたから、正直信用して平気なのかな?と思ってる。
    賢い人なんだろうけど。巻き込まれたりあげ足取られたりしないように、冷静な振る舞いで不要な発言をしない。

    • 4
    • 20/05/29 02:00:54

    2020年版在日朝鮮人が多い都道府県ランキング第5位の愛知と第1位の大阪の低レベルな争い
    因みに第4位は東京、第3位が兵庫、第2位は京都らしいけどね 笑


    https://rank1-media.com/I0000647

    • 6
    • 20/05/29 01:58:31

    吉村知事は大村知事を相手しないって記事出たのに、主は地域批判目的でトピ立てたじゃん
    悪質主、通報します

    • 8
    • 20/05/29 01:57:43

    >>37
    ちなみにうちは兵庫
    お互い苦労するね。

    • 5
    • 20/05/29 01:54:43

    結局小池さんが一番賢いってことか。

    • 4
    • 39

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 01:48:17

    >>24
    ほんとそれ。
    やっぱ男ってバカだよねー。

    • 4
    • 20/05/29 01:41:21

    >>32
    どさくさに紛れて愛知叩きしないでくれる?
    大村のせいでそうやって悪口ばかり書かれて、一番の被害者は愛知県民なんだから

    • 8
    • 20/05/29 01:40:09

    大村知事は以前から問題ありだけど、吉村知事ももう放っておいたらいいのに。
    大村さんがおかしなことを言っているのはみんな分かっているから、いちいち相手にしなくていいよ。

    • 10
    • 20/05/29 01:36:14

    >>33
    承認欲求強そうだもんね、あの人
    前は応援してたけど最近何かと鼻につくようになった
    早口で捲し立てるし高圧的で嫌い
    大村は元々嫌いだけどね

    • 7
    • 20/05/29 01:30:00

    >>4
    ねー。私もそう思う。
    幼稚なオッサン同士のアホな闘いを小池知事は呆れて見てるよw
    愛知県民だけど、小池さんが一番賢くて冷静で大人で都民思いで立派だと思うわ~。

    • 15
    • 20/05/29 01:12:34

    >>18Twitterで言わなくてもね

    • 7
    • 20/05/29 01:11:00

    愛知ってほんと残念。

    いいとこなくなったね

    • 10
    • 20/05/29 01:10:56

    愛知ってほんと残念。

    いいとこなくなったね

    • 4
    • 20/05/29 01:10:49

    愛知ってほんと残念。

    いいとこなくなったね

    • 4
    • 20/05/29 01:10:21

    ケンカする暇あるなら政策進めないと

    • 9
    • 20/05/29 01:10:17

    愛知県民です。大村知事の発言には毎度毎度辟易してるんだけど、吉村知事も大村知事のことなんか放っておけばいいのに。いちいち噛み付いて同じ土俵に上っちゃいけない。そんなことより大阪のこと考えてあげて。

    • 11
1件~50件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ