もし再婚するなら子供が何歳の時にする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/29 12:24:34

    >>37

    違うよ。出会って3.4ヶ月でデキ婚

    • 0
    • 20/05/29 10:36:37

    やっぱり、子供居て離婚再婚する人はどっかねじ外れてる。再婚して不倫して、連れ子をおいていく女もいるくらいだからね。そんなことしてなくても、同類、同じ人種だと思ってるよ。結局自分が一番可愛くて自分中心だから。離婚も再婚も付き合うみたいにすぐ出来るんだよ。子供のこと考えたらどうにかして父親との関係を修復するわけよ。不満があるのはどこの家庭も一緒。するならせめて子供が自立してから。

    • 3
    • 20/05/29 10:23:48

    >>61すごいわかる!いくら幸せ夫婦装ってたってその幸せは子供の犠牲のうえにあるんだよって思っちゃう

    • 0
    • 20/05/29 10:15:52

    >>59知り合いのシンママ、実家暮らしでそれぐらいの子を親に預けて、バイトない日は彼氏と泊まりがけで遊びに行ってるよ。

    • 0
    • 20/05/29 10:14:51

    >>49苦労したくないのは自分だよね?

    • 4
    • 20/05/29 10:10:16

    高校卒業くらいからかな。2歳半は色々と心配

    • 0
    • 20/05/29 10:09:43

    >>4 私既婚者ですが、、、その頃の再婚って1番あかんと思うけど、実際中高生はお金かかるからしんどくて再婚する人もいそう。私の友達の義母はシングルなんだけど、既婚者から援助受けてたみたい。

    • 2
    • 20/05/29 10:08:58

    種違い産んだら軽蔑
    あ。そっちの人種ねって感じ

    • 5
    • 60

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 10:07:04

    >>54
    それすごいね
    確かに他人が再婚するのは自由なんだけど
    三歳以下って保育園行ってるのか育児してるのか知らないけど、デートしたり彼氏との時間作る時間なくない?って思います
    保育園預けて仕事して、それ以外は育児の色んな事に時間追われるはずだけど・・・
    再婚するなら物心つく前に!という気持ちも分かるけど、どう考えても相手の事よく知って
    この人なら大丈夫って確信する時間なんてないような気がします

    • 1
    • 20/05/29 10:05:59

    友達が高学年の娘2人いながら再婚したけど、あと少し待てなかったのかと思う…
    自分なら子供が社会人になってからかな。

    • 2
    • 20/05/29 09:58:50

    >>36
    その考え方、なるほどなぁって思いました
    子供が家出たら再婚もいいかなと思ってたけど
    私も確かに里帰り出産で、体調悪くて丸2ヶ月実家にお世話になったので
    それ考えると、赤の他人がいる実家だったら気を使って甘えられなかった
    何より母が父以外の人とまた恋愛するとか考えられないです
    父が亡くなってからも、結婚なんて二度とせんわーって言ってるような母で良かった

    • 0
    • 20/05/29 09:42:50

    私なら子供が社会人になってからにする

    • 3
    • 20/05/29 09:39:48

    知り合いも19でデキ婚
    旦那の浮気で離婚して、娘さんが確か三歳になる前に再婚した
    うちは二歳ですでにパパっ子だったから 
    新しいパパだよとか無理だな
    離婚はしないと思うけど、旦那いなくなったとしても、娘が家を出るまで再婚はしない
    子供に了解とったって、親に気を遣って
    いいよって嘘つくかもしれないから

    • 0
    • 20/05/29 08:00:52

    3歳以下の子の時に再婚してる知り合いたくさんいる。再婚してよーが、自由なんだけど子育て大変な時期によく男を考えてるなって軽蔑してる。
    あと、元夫に預けて彼氏とデートした友人いるよw

    • 3
    • 20/05/29 07:58:48

    小さいうちならOKとか本当気持ちわりぃ
    自分らの事しか考えてねーのな

    • 4
    • 20/05/29 07:58:19

    よほどじゃない限り再婚しないだろうけど、老後一人とか子供に迷惑かけるから、再婚は出来るタイミングでしたいだろうね。
    離婚してないけどw

    • 0
    • 20/05/29 07:53:50

    末っ子が社会人になってからかな
    彼氏の段階でも会わせたりしたくない

    • 0
    • 20/05/29 07:51:56

    子どもが独立してかなかなぁ。
    ただでさえ元旦那との離婚時に巻き込んじゃったわけだし。
    これ以上子どもの事、振り回したくない。

    • 4
    • 20/05/29 07:27:14

    相手が本当に子供を大事にしてくれる人って確信が持てたら、子供が小さいうちに早めに再婚したい。
    子供に片親って事で苦労させたくない。

    • 1
    • 20/05/29 07:15:44

    絶対しないと思うけど、仮に再婚するなら最低でも社会人になってから。

    • 4
    • 20/05/29 07:07:04

    母親の頭は子供より男なんだな

    • 4
    • 20/05/29 07:04:23

    うちは男の子だから万が一の事があっても自分で逃げたり、力で対抗できる高校生以降
    女の子だったらその子が家を出た後
    2歳半だと虐待とか心配

    • 0
    • 20/05/29 07:00:23

    小さい時なら小学校2年生くらいまでかな。それ過ぎたらもう成人以降。

    • 0
    • 20/05/29 06:55:26

    中途半端な年齢が1番大変だと思うよ。
    理解できない年齢か、理解でき過ぎる年齢が苦労しないと思う。
    2歳半なら、まだ自然に本当のお父さんとして受け入れられる年齢だからアリじゃない?

    • 0
    • 20/05/29 06:52:58

    えー、しないよ
    子供が学校上がる前からのパートナーいるけど、子供には会わせたことも存在を話したこともない
    子供17だし、大人になったら話そうと思ってるけど

    • 2
    • 20/05/29 06:47:53

    小学校低学年以下か、成人以上になったら

    • 1
    • 20/05/29 06:11:54

    >>33
    義姉は、実家丸投げだったよ。
    恥を晒してるけど、うちにもよく連れてきてた。
    仕事が大変なんだろうな。と預かってたけど、実は男だったわ。

    甥が1の秋に離婚して、再婚するまでに6人男が変わった。
    今は運命の人と出会えたらしく(笑)
    甥が中3の時から付き合い始めた男と、
    高2になる時に同棲して、お試し結婚生活だったらしいけど、1年の期間が過ぎて、甥が高3の時に再婚。
    全てのタイミングを子供に合わせる事をしない人。

    甥は小1の3学期に転校、途中他の男とお試し生活してたから、小学生で合計3回転校してる。
    親が見兼ねて、実家に戻ってくるように言って、実家に入ったけど、子育ては祖父祖母がやってたようなものだったわ。

    中3の受験生の時に母親は恋愛、高2で血の繋がりのない人と生活。高校出たら仕事して家にお金入れてね。って言われて高卒。高3の就活中に母親再婚。
    甥がグレなかったのは、義親のおかげだと思う。

    • 2
    • 20/05/29 06:06:50

    出来てもしないよ。子供のために一馬力で頑張るわ。もしするなら子供が巣立ったあとだよ。

    • 3
    • 20/05/29 06:05:51

    しない。なんのメリットあんだよ。離婚すらしない。

    • 3
    • 20/05/29 06:04:54

    高校卒業したら。

    • 0
    • 20/05/29 06:01:03

    子供が2才半って、いつからの付き合い?まさか卒乳する前から?デートは子連れ?・・・なんか色々気になるな。子育てに大変な時に女になれるんだね。

    • 3
    • 20/05/29 05:54:42

    >>32
    私もシングル。今娘は高校生なんだけど、もし私が再婚したら、娘が結婚した時に里帰りがしにくいと思ったら、再婚はしないと思う。

    • 6
    • 35

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 05:24:08

    子供が小さい時のほうが再婚相手に懐きやすいんじゃないのかなって理由なら2才児も有りなんじゃないの?

    • 6
    • 20/05/29 05:22:50

    小さい子供、未就学児?とかいてさ
    再婚する人ってどうやって恋愛してるの?
    子供も一緒にデートするの?
    やっぱり親にみてもらって置いてくの?
    どっちにしても、何か嫌じゃないの?笑
    それが不思議で仕方ない。

    • 10
    • 20/05/29 05:21:10

    そのくらい小さいならありかもね。
    うちもシングルだけど小学生なので成人して家出るまでは再婚は無しかな。
    知らないオジサンと一緒に暮らすなんて気持ち悪いだろうし女の子だから性的虐待とかにも気をつけなきゃだしね。

    • 7
    • 20/05/29 05:20:26

    子供が18、大学入ったらかな。

    • 2
    • 20/05/29 05:18:43

    子供の面倒見てくれてお金も出してくれて
    子育て手伝ってくれる人ならありだとは思う

    • 1
    • 20/05/29 05:15:59

    2歳半?できるわけないじゃん。
    子供が社会人になったら再婚。
    もし付き合ったとしても
    高校くらいまでは隠す。

    • 1
    • 20/05/29 04:44:29

    相手によるでしょ
    人によって違う事をなぜ皆一緒だと思ってるのかなぞなんだけど

    • 1
    • 20/05/29 04:43:04

    2歳半だったら再婚相手との子供は作らず物心つくまで継父なのは伏せるんだったらアリかな
    もちろん再婚相手がこどもにきちんと向き合う人前提でね
    でも私なら子供が巣立つまではしない
    特に子供が女の子なら

    • 1
    • 20/05/29 04:37:47

    >>21

    子供がかわいそうよね~

    • 0
    • 20/05/29 04:36:51

    >>17

    年明けくらいから付き合い初めてゴールデンウィークに妊娠発覚みたいな?

    • 0
    • 20/05/29 04:35:54

    子供が巣立ってからじゃない?

    • 2
    • 20/05/29 04:35:48

    >>14

    やばいよね!w
    そんなに結婚早まらないとあかんかったのか?って思ったw

    • 0
    • 20/05/29 04:35:02

    >>15

    いや交際飛ぶことってあるんやな

    • 1
    • 20/05/29 00:58:42

    絶対成人してから
    子供に他人と暮らさせるなんて辛い思いしてほしくない

    • 4
    • 20/05/29 00:53:18

    できるだけ、反抗期は避けたい。
    本当に幼いときか成人して自立したとき。
    自分が小学生のときにされてめちゃくちゃ嫌だった。

    • 0
    • 20/05/29 00:25:50

    >>16
    未婚で子供複数いるの?

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ